TBS版「魔王」第一話放送の反響は? [最新情報]

TBS版「魔王」第一話が放送された。視聴率が14%だったという情報もあるが、オリジナル「魔王」を見ていた皆様はどのような感想をお持ちだったでしょうか? 公式サイトの見解としては「面白かったんじゃない?」という感想です。公家(くげ)顔の大野さんとチュ・ジフン演じたシャープなスンハのイメージが上手く整合性が付くかどうかが一番心配でしたが、懸念を乗り越える演技や演出で払拭出来ていたと思います。リメイク版はオリジナルという乗り越えられない印象をハンデにしているので、なかなかファンに認めてもらうのが大変ですが、こうした点でもオリジナルストーリーの押さえるべき部分はキチンと押さえられていたと思います。

オリジナルと違うのが、弁護士の成瀬領が兄の復讐のために事件を首謀している点が第一話から明らかになっている点だろう。この点については賛否があると思うが、日本版制作陣最初からこの部分を明らかにしたという事は、ストーリーの核心を全く別の部分に託したのだと推察できる。それが何なのかは今後の展開を楽しみにしようと思う。オリジナルではオム・テウンが演じたカン・オスは、生田 斗真演じる芹沢直人となっていたが、オリジナルよりも荒くれ者の性格をよりハッキリ分かるように演出していたと見た。また特別出演の二宮君の登場は、後半への物語の暗示があると感じた。

ちょっと面白いなと思ったのが、弁護士の成瀬領の事務所の奥にある写真現像室の壁には、一面に復讐すべき相手の写真が貼られていたが、この風景は「復活」でオム・テウン演じるソ・ハウンがシンヒョクに成り代わって復讐を決行していた時に密かに使っていたマンションの一室の壁に貼られていた復讐相手の写真の演出感と同じだったという点である。日本版制作者が「復活」を見ていたかどうかは不明だが、「復活」ファンにはちょっと心をクスグル演出であった。オリジナル「魔王」に思い入れのある方はどうしても斜に構えて見てしまうかもしれないが、マッサラな気持ちで見ていれば日本版「魔王」は単純に楽しめるドラマだと思います。第二話以降も期待して見ようと思います。

 


nice!(1)  コメント(197)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 197

NO NAME

私が思うに、日本版で弁護士が刑事に復讐するというのを前提としてネタバレしていたのは、ひとつの視聴率対策だったのでは?と思うのです。
韓国版が大変よい出来だったのにもかかわらず、本国で視聴率が振るわなかった理由は、「魔王」の最大の魅力でもある複雑な人間関係、入り組んだストーリーが逆に新規視聴者を取り込みにくくしていたという点があったため、日本版ではそれを考慮し「誰が誰にどういう理由から復讐を企てているのか」をはじめから明確にしておくことで途中参加の視聴者にもとっつきやすくしたのでは?

けれどこれを、数字集めに走った下品な行動とは取らないでください。(実際どうなのかは分かりませんし)
日本版「魔王」がそれなりの数字的評価を受けヒットしたならば、その反響はそのまま原作である韓国版「魔王」にはね返ってくるのですから。

来週、再来週と裏番組でジブリを放送予定らしいので、しばらくは苦戦を強いられそうですが、私は日本版「魔王」もなかなかよかったと思うので、引き続き見続けるつもりです。
by NO NAME (2008-07-07 12:18) 

なし

成瀬領が兄の復讐===⇒兄ではなくて弟という設定みたいですよ
by なし (2008-07-07 18:09) 

コロン

ナルほど。勉強になりました。
by コロン (2008-07-07 19:00) 

オレンジ

日本版は年齢が若すぎて演技力に深みが無く刑事役が必要以上にギャアギャア騒ぎ立てるのが耳障りで見る者の気持ちが入って来なかった。韓国版を先に見た印象が強烈に心に響いたせいかも。演技力の差は歴然。2話以降は見ません。
by オレンジ (2008-07-08 18:02) 

ぇぃみぃ

観る前から韓国版魔王の方が絶対にいいと思ってました。だって大野君も生田君も確かにいい俳優さんだけど、やっぱりオム・テウンさんとチュ・ジフンの役をやるには若すぎたような・・・
やっぱり本家が一番ですっ!^^
by ぇぃみぃ (2008-07-08 21:43) 

ヘインが好き♪

はじめまして^^
私は日本版をみて面白いなと感じ、オリジナルを見始めたところです。

日本版は、話数が短いためか展開が早くて、刑事も若くエネルギーを感じます。弁護士も思いっきり復讐心を外に出してますね。一番↑の方が書かれているとおり、最初に復讐関係をはっきりさせたので分かりやすいです。
違いはありますが、ドラマから滲み出るエッセンスはオリジナルと同じものを感じました。
大野君たちのファンは小中学生も多いですから、家族揃って楽しめれば良いんじゃないでしょうか。

オリジナルはまだ5話までしか見てませんが、非常に緻密でマニアックな印象を受けました。じわじわ謎解きをしながら見ていく感じですし、Over the rainbowが流れると思ったらオズの魔法使いに例えたり、ファウスト、ユング、地獄の門、スノードロップ伝説など、使われている意味を考えながら見るのが楽しいです。人物描写も脇役に至るまで丁寧で素晴らしく、OSTがこれまたぴったりですね。
韓ドラは、設定のリアリティがイマイチの印象を持っていましたが、魔王についていえば、日本版より流れが良く必然性に優れていると感じました。

日本版を面白いと感じてオリジナルを見たくなる方は、私だけではないと思います。2つの味が楽しめて嬉しいですね。
このサイトで勉強しながら、両方を味わい尽くしたいと思います。よろしくお願いします。
by ヘインが好き♪ (2008-07-09 00:43) 

まろ

オリジナルファンの一人としては、日本版は日本版として見た方がいいのかと思いました。
所々で、オリジナルと同じ効果を使用していたのには正直笑えました。
「あぁ、これね。」と。

効果、演出が類似しているのにも関わらず、役者の演技力の深みといいますか。重みというか。
まだ力不足だなという印象を持ちました。
今回だけで判断を下すのは、まだ早いと思うので、今後も観続けていきたいと思いました。
by まろ (2008-07-09 13:21) 

どみの

日本版は全体的に演技力不足、演出や、カメラの取り方でカバーしてもらっている感じです。カン・オスの役のいくた?さんは一番役に馴染んでいて上手くキャラクターが出ています。始めからストーリーがかなり進むのは韓国より話数が少ないので仕方がないとおもいます。韓国版は少し間延びしている感じの何度もあるキャラクター達の感情を映しているシーンを日本版では凝縮しているのでは。サスペンスの撮り方はおそらく日本のほうが上手いと思うので、韓国版のラストのようにブツっと終わるようにはなってほしくないです。正直主人公の弁護士役の方とヘインの役の日本の方にはもう少しサスペンスということに拘らないで、役になりきってほしいです。期待しています。
by どみの (2008-07-10 21:14) 

yasu

う~ん‥オリジナルを気合入れて見ているだけに‥Tbs版見ていましたが、違和感を感じやめてしまいました。すみません。
オリジナルは面白いです^^。
by yasu (2008-07-10 22:55) 

おおねこ

日本版「魔王」、期待せずに観たのですが、オリジナルの雰囲気を壊すことなく、よくアレンジされてたと思います。
刑事が(すみません、役名忘れました)父親に、あからさまに反抗的な態度をとるところなどは、いかにも日本的でしたね。
キリスト教や教会になじみの薄い日本で、どうストーリーに組み込むのか?と思っていましたが、ヘイン役の女性が教会付属の施設で育った、という設定でクリアされてました。

弁護士役の大野くんはあの可愛らしい顔立ちが、かえって復讐心の深さを際立てているように思いました。復習する者とその動機が最初から明らかになっている設定では、これも効果的でしょう。もっとも、怖い表情出しすぎですが(苦笑)。

刑事役の生田君は…うーん、やっぱりオム・テウンには及ばない気が。1話を見る限りでは、単に「熱血向こう見ず」なだけ、という感が否めませんでした。

物語の後半になると、主役の2人の複雑な心理が描かれるわけですが、これをどう演じてくれるのか。
これこそがこの物語のキモになる部分ですから見届けたいと思います。
(やっぱりオリジナルにはかなわないのでは…と思いつつ。)
by おおねこ (2008-07-10 23:04) 

さとこ

オリジナルを先に見ていました。すごく練られている話で、登場人物のかかわり方が複雑で面白かったです。
今回、日本版も見ています。話の進め方は話数や放送時間が短いのでこれくらい早く進めてもいいと思います。そうして後半の見どころをきちんと描いて欲しい。
設定などオリジナルと多少変えるのは正解だと思います。
まったく同じに作ろうとすれば、違うところばかり気になりドラマ事態が楽しめなくなるからです。
日本版をみて感心したのは、生田さんの演じる芹沢に当初私が感じていたカン・オスへの嫌悪感を同じ様に感じた事。
優しい顔の大野さんを使うことで天使の部分を自然に感じさせること。あの役に二宮君をもってきたところ、などです。
オリジナルはもちろんすばらしい作品ですが、今回の日本版も結構楽しめていいと思いますよ。



by さとこ (2008-07-11 12:07) 

まっちゃん

第一話を見てオレンジさんと全く同じ感想をもちました。魔王ファンとしては日本版にも頑張ってほしいですがおおねこさんの言うとおり後半の微妙な心理をどう演じるのかそこがポイントですよねオリジナルは本当に気持ちが伝わって切なく哀しい物語でした。ただの復讐ドラマではありません。日本版は演出なのか弁護士役の大野君の表情があからさますぎるし刑事はうるさくオーバーな感じテレビ受け用で仕方ないのかな   
ぜひオリジナルを見てほしいですね。


by まっちゃん (2008-07-11 23:56) 

まおう

一番上の写真の二人が主演ですか!?
相当格好いいですね・・・!びっくりしました。
日本版がかなり!面白かったので物凄く気になります。
(このドラマだけは見通そうと思いました。)
この主演で話が骨太ならもう・・是非見てみたいです。

(ただ「オリジナルのファン」とやらが何故か偉そうなのが不思議ですが・・・。ファンだよ。原作・製作者様とかでなく・・。

他の物語でそういう対立?を見た事がありますが、
(一部視聴者が、ニ部からの視聴者を馬鹿にして、一部が良かった二部より全然面白い!としつこく言い回る)
確かに、一部は本当に良くできていたけど、二部も私は大好きだったので、”気持ちは分かるけど ”一部のファンはマナー悪いなと今でも感じます。

当然作品個々の感想を書いているだけだとも思いますが、「日本版魔王に最高にしびれて入ってくるファンもいる」という事を心に止めて戴けると嬉しいです。

とにかく、過去と未来の「魔王」に期待大です!
日本で、自分の中で、最高のドラマのうちの一つになってくれると思います。

by まおう (2008-07-12 13:50) 

通りすがりのアンちゃん

こちら読みますと、品の悪い日本の魔族がいるって事で韓国のファンの方が気の毒になってきますよ。

日本版を見て、韓国版を見ようかなと思っている人の取り込みを考えているのにね。韓国の作品に関わっている人たちは好意的に見てくれているし、韓国の魔族の人たちだって応援していてくれている。

プロジューサーでも演出家でもなく、ただのファンがなんで偉そうに上から目線でもの言ってるのかな?日本人ってこんなに品がなかったっけ?マニアってこんなに一方通行な考えになってしまうんだね。

韓国版は日本のファン年齢層が高いので、もう少し下を狙ってあのキャスティングなんだから、もう少し冷静になってみて下さい。日本でも魔王族と言われる人たちが新たに生まれているようですし。

表現がぎこちなかったりオーバーに見えるのは、演出もあるだろうし、もともと舞台俳優だから映像向けでないのかもしれない。それはプロジューサーの意図があってのことだし。彼らの演技をとやかく言うのは早急ではないかと思う。

ただ巷での評判はまあまあのようだし、韓国版を見てみようかなと行っている人も沢山いるようだし、これはこれで成功なんではないですか?

by 通りすがりのアンちゃん (2008-07-13 20:13) 

おおねこ

再度失礼します。
オリジナルのファンとして、TBS版から「魔王族」になられた方にはちょっと申し訳ない言い方をしてしまったかもしれません。

ただ、リメイクは、オリジナルと比較される、しかもそれを超える評価を受けるのは難しいというのも事実です。
最近リメイクされた黒澤明監督作品もそうだし、「白い巨塔」も、唐沢版よりも田宮版のほうがいい、と言われています。
オリジナルの印象が強ければ強いほど、リメイク版は厳しい目で見られてしまいます。
「魔王」もそういう作品なんですね。TBS版からファンになられた方は、その辺のこともご考慮いただければ、と思います。

先日放映された第2話は、オリジナルにはない設定(債権者の女性が直人の父のホテルの従業員)で、さらにスリリングなストーリーになっていましたが、これには「やられた!」と思いました。
物語の展開がオリジナルより速いのに、鍵になるポイントはきちんと見せる手法も素晴らしいです。
主演の2人の俳優さんについては、こちらが見慣れた(?)せいか、それともお2人が役柄を完全に消化されたせいか、もう違和感を感じませんでした。

あとは、ただのサスペンスドラマに終わらず、この作品の持つ深いテーマをどこまで描けるか、これに尽きるでしょう。
私は今後も期待して鑑賞することにします。
by おおねこ (2008-07-13 23:04) 

ハヌー♪

日本版【魔王】は、本家本元韓国ドラマ【魔王】に負けてます。
どの道、韓国ドラマを日本版にする事自体、コケます。
韓国ドラマは韓国ドラマ、
日本のドラマは日本のドラマとして別物としてリメイクなんかせずにドラマを作ればいいのに・・・
それに、オレンジさんと同意見です。
「日本版は年齢が若すぎて演技力に深みが無く」
まさにその通りです。
子供っぽいです。幼すぎます。
番組サイドに、どういう意図があったのかは知りませんが、
韓国ドラマ【魔王】のファンを取り込もうと言う意図があったのなら、
これは絶対無理な事ですね。
韓国ドラマが好きで見ている訳だし、韓国の俳優さんが好きで見ている訳なので。
日本版【魔王】になってしまえば、別物ですからね。
今後、視聴率が延びるか微妙でしょうね。
by ハヌー♪ (2008-07-13 23:37) 

petit_printemps

はじめまして。
日本版魔王を見て、こちらを読ませていただいています。
少し私の意見も書いてみたいと思います。

韓国版魔王を見たことはまだありません。
まっさらな状態で臨みたかったからです。
それを前提のうえで、書きます。

今現在、魔王のドラマの出来は素晴らしいと思っています。
少し過剰な音響が気になる程度で、きちんと一本化されたテーマがあること、ストーリーに一貫性があること、一話完結のマンガのような構成ではないこと、高く評価されるべきだと思います。
日本が制作するドラマとしては秀逸です。

私は、日韓を比較して、勝ち負けや優劣を競うのはちょっと違うと思うのです。
もちろん、リメイクである以上比較はされるのでしょうが。
リメイクであって、コピーではなく、「別物」ですよね。
そうコメントしている方もいらっしゃいましたし。
しかも日本版魔王はまだ始まったばかり。
判断を下すのはまだ早いと思います。


演技力と役者さんの年齢についても議論がありましたね。
演技力というのは、ものさしではかることはできないです。
韓国の演技力と日本の演技力の基準やよさはまた違うものですし、ドラマのバックボーンが違えばまた然り、です。
プロや評論家でもないかぎり、たやすく判断できるものではないのでは…?

年齢についても、人物の年齢設定や兄弟関係が韓国版と異なるようですし、私は彼らより年下なので、十分に感じるのですが、他の方から見ればまた違うでしょう。

最終的に言いたいのは、作品は地域や時代に応じて変容するものですし、全く別物であると思うのなら、難しいでしょうが、冷静に客観的に判断してほしいなということです。好きであるならばなおさら。

ここでは、失礼ですが、確かに偉そうでお高くとまっている韓国版ファンという印象をまず始めに持ちました。
ここがネット上で誰が見ているかわからないということ、ファンの言動は作品の印象にまで影響するということに、韓国版の印象・評価を傷つけないためにも留意してほしいなと。

公式サイトなのですから、気持ちよく見れるサイトにしていただきたいです。
個人の日記ではないのですから。

顔は見えなくても、言葉は見えます。
そして言葉は一人歩きをするのです。
月並みですが、やはりマナーは必要でしょう。

長文乱文失礼しました。
管理人様、不適切であればこのコメント削除してください。
by petit_printemps (2008-07-14 03:34) 

カルメン

韓国版「魔王」を見終わって、その作品の素晴らしさに感動してる時に。。。
大野くん大ファンの私は「魔王」主演の話を知り、
彼の演技やリメイク版の演出を楽しみにして毎回観ています!
私は、両サイドのファンなので、ある意味..冷静な目で作品や演技力、作品の演出を観ていますが。。

始まる前は「ジャニーズ視聴率」効果だけで、作品のイメージを壊さないで欲しい(若い主役たちの役不足?など)懸念してましたが、いろんな演出、人間関係などオリジナルに忠実に描かれており、
日本人の感覚ではピンとこない所を日本版らしく、今の時代の日本人の感覚の演出してますし、
主役の二人もまだ若いのでオリジナルを
観ていると、物足りない部分も多々ありますが、
彼らなりに頑張って演技作りをしていると思います。

ケーブルTVでも現在も「魔王」(後半)放送してるので、
2回目観るオリジナル版は、TBSのリメイク版を観る上で
更にワクワクさせる気持ちにしてくれます♪

いろんな事件に係わる人物たちがこれから次々に出て来ますし、
日本ではこの役はどんな人がなんと言う名前で出てくるのか?と毎回楽しみですし..韓国版の「ソラ」は日本版「そら」だったのが粋だな~(^o^)と感じました。

 韓国版も素晴らしい作品と思って感動していましたが、
「ここの部分は日本じゃありえない演出だよ!」と
言う韓国ドラマの作品は多々ありますし、「魔王」にもありました!

 韓国版「魔王族」の方々もそうお感じになる方いらっしゃるんでは?
 日本版を批判してらっしゃる方は如何でしょうか?

 素敵な作品の思い入れは大切ですが、
同じ作品でも、観る人で感じ方が違うのですから
日本版の「魔王」監督の演出の作品として
暖かい気持ちで観て頂きたいです。
宜しくお願いします(^^)


by カルメン (2008-07-14 08:13) 

コロン

【管理人より】

ここにコメントを頂いている皆々様に、それぞれの思いや考えやご意見があることは「素晴らしいこと」と思っております。但しどちらの意見であるにしても、もう少し冷静になって頂ければ幸いですね。正直申しまして「好き・嫌い」は「論争」の対象にはなりませんし。

例えば納豆が好きな人と嫌いな人が意見を戦わせても結局「好き」と「嫌い」に集約されるだけで不毛な言い合いが続くだけです。また韓国版と日本版のどちらかが優れているかに関する結論は、結局のところ誰にも判断しようがありません。それぞれの皆様がそれぞれにご判断すれば良いと思いますし、極論としては他人の意見は関係ありません。好き嫌いは合って当然なのですから。それ故、恣意的(自分の感覚・感情のまま)な感情を意見とするのは、納豆の話のように議論に向きません。こう言うとそれならばコメントの意味がないではないかとおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが、顔をつき合わせていようがいまいが見知らぬ他人に自分の意見をぶつけるということはそういうことを考えることが必要なのです。これまでの所頂いております皆様のご意見は、幸いにも個人の人格否定をするような方がいらしゃらないのでそのままにさせて頂きますね。但し、文字だけで構成されているコメントは、書き方によって別の感情を伴うのでご注意下さいね。

魔王の韓国版と日本版に関する論争について、皆様にそれぞれの思いがあることは大事だと思っておりますし、それ故こうしたサイトがあるわけですし、その思いを適切にコメントして頂くことに異論はありません。但し、ご自分の嗜好(好き嫌い)と異なるから単純に否定するというようなご利用については、是非自重をして頂きたくございます。また結局嗜好的内容について語るのであれば、その嗜好に関して他の人の嗜好を尊重するという基本的なマナーは最低限度必要だと思います。「嗜好の論争」については前記した納豆の話と同じなのです。自由に自分の意見を述べることと、他人の意見に適切な評論を加えることは本質的に異なります。

当公式サイトは、魔王という題材を日本版に置き換えてくれたTBS様の英断には感謝をしております。TBS様にしてもリメイクにリスクがあることくらいは計算済みでしょう。ジャニーズ系のメンバーをキャスティングした部分には様々な思惑や計算があったのでしょうが、それ故様々な設定の工夫をしており、オリジナルとリメイクの色々な違いを楽しむ手立てもちゃんと残してくれてもおります。思い入れのあるドラマ作品がリメイクに対して厳しい目を向けてしまうのは、自然な行為でこれは決して責められることではないと思います。それ故リメイクは非常に難しい作業なのです。オリジナルを見た人にとってリメイクを超えることは感情的にも視覚的にも殆どありません。でもそれで良いのです。そう言うことで、管理人は日本版も韓国版も楽しんで見ております。また日本版を見た人が韓国版に興味を持って親しんでくれることを切に願っております。特にジャニーズファンを構成する若い女性層がこうした機会を持ってくれれば幸いです。ホントに。オム・テウンさんにも近々にTBS版を見てもらおうと思ってます。では皆様よろしくお願い致します。
by コロン (2008-07-14 20:22) 

あやこ

TBSの「魔王」を見て興味を持ってこのサイトに来ました。
オリジナルの作品に思い入れのある方が多いようで、いろいろご意見があるようですね。ちょっと過激な発言もあって、TBSのドラマで「魔王」に興味を持ったものとしてはとても残念です。
韓国版「魔王」の熱狂的なファンの方々も、リメイクによってオリジナル作品に興味を抱いてくれる人がいるということをお忘れにならないようにしていただきたいです。
管理人さんがおっしゃってるように、どちらが面白いかなんて、その人が決めればいいではないですか?
ここのコメントを見て、韓国版を見ようと思っていた気が少しうせてしまいましたが、作品が悪いわけではありませんので、TBS版を堪能してからゆっくり韓国版を楽しみたいと思います。
by あやこ (2008-07-15 20:10) 

みるなむ

私はTBSでリメイクされることを知ってから
録画してあった韓国版を見始めました。
両方、同時進行です。こんな見方している人、
他にもいますよ。
スピーディーな日本版、じっくり韓国版
それぞれ楽しんでいます。韓国俳優さんは
落ち着いた感じですね。童顔の日本の魔王さんも
実年齢は27歳とかで、子供あつかいはちょっと
どうかと思います。
見終わった時の自分の軍配がどっちにあがるかは、
いまのところ見当つきません。
by みるなむ (2008-07-15 23:33) 

凪

どちらがいいかなんて、その人が決めることです。
リメイクであり、コピーではありません。
内容も全く一緒にならないので、韓国と日本は別モノで見ています。
視聴率なんか関係なくないですか?
楽しめるかどうかは、その人の考え次第ですが、あまりどちらも批判の対象として頂きたくありません。
by 凪 (2008-07-17 22:24) 

Junsuke

日本版の放送が始まって、反響がすごいですね^^

それだけ、多くが注目しているということだと思うととても嬉しいです。

韓国の魔族ともメールなどで日本版「魔王」について話をしますが、原作を見込んでいるからわかる伏線や今後の展開の違いなど、話し合うことがいっぱいです。

照明や色について、花について、カメラアングルについて・・・聞かれるポイントがマニアックでマニアックで(笑)

一年前は、韓国ドラマのファンであってもSo-netの放送前は知る人ぞ知る作品だったのに、いまやこの状態です。

レンタルショップへ行っても、魔王はずーーーっと借りられていて在庫があるのを見たことがありません。

日本の「魔王」を見て、面白い!素晴らしい!と思ってくれるからこそ、原作にも興味をもってくれるのでしょう。

この先、TBS経由でここにたどり着き、20話70分強、日本「魔王」の2倍近い放送時間だった韓国版「魔王」も楽しんでもらえたら・・・と思います。

日本版「魔王」と原作「魔王」の対比は面白いです^^
by Junsuke (2008-07-17 23:55) 

レイ☆

私も日本版ではじめて「魔王」を見てここにきました。

チュ・ジフンさんが気になっていたので「魔王」の存在は知っていたんですが、見ようか見まいかモタモタしている間に日本版が放送されると聴いて本当に嬉しくて楽しみにしてました!

実際見てみて、オリジナルを見ていないからかもしれませんが私からしたら日本版、面白いです。

小さいきっかけが起こり、みんなが自分の意思で動いているにもかかわらず、最後にバッサリと大野君のトラップ(?)にハマってしまう・・・なんというか、爽快です。
今のところ、一話一話でトラップ(?)は完結しているようですが、これもまた全ての中のピースで後々、繋がっていくんだろうと思うとこの先も素直に益々楽しみです☆

私はズブの素人ですし韓国のドラマもそんなに網羅してきた訳ないのでなんともいえませんが、
単なる一視聴者として、大袈裟さや演技力不足を窺わせるような感じはしませんでしたよ(^-^)

日本版は「若い」と批評されているようですが、
刑事さん役の方は違うかも知れませんが、実際大野君は27歳でチュ・ジフンさんよりも年で行っ3つ上ですし、私にはベビーフェイスにしても大野君はそれなりに見た目に落ち着いていて違和感はあんまりなかったです☆
韓国の俳優さん方はなんとなく落ち着かれている様にも感じますのでその辺なんでしょうか・・・

芸風が違うみたいな感じなんでしょうし、きっとどちらも素敵な作品なんではないかなと思います。

ずいぶんとモタモタしましたが今回の日本版を見て、私も同時進行で韓国のオリジナルを見ようと思います!
オリジナリとリメイク・・・楽しみ2倍でなんだかワクワクしてきました☆

乱文失礼しました。
by レイ☆ (2008-07-19 00:17) 

とおりすがり

オリジナルの韓国版、リメイクとされる日本版、
別物と考えてもいいと思いますよ。
それは観る人の自由です。押し付けるものではない。
みなさんそれぞれ意見があるようですが
韓国版を意識したキャスティングをしたからといって
日本人ウケするとは限らない。逆もありきです。
個人の価値観が違うのと同じ。
必ずしも韓国版を観た人ばかりが観てるワケじゃない、
むしろリメイクと知らないで観てる人が多いんじゃないかな。
それにもしかして「日本版の方が面白い」と思われてる
韓国の方だっていらっしゃるかもしれないですしね。
管理人さんのおっしゃるとおりだと思います。
韓国は韓国、日本は日本の良さを
それぞれのドラマで出せてれば作品として成り立つ。
私は日本版も楽しんで観ていますよ。
オリジナルを知らない周りの人達も
毎週金曜日がくるのを楽しみにしてるし。
あと日本版の俳優の方々の演技が
オリジナルに対して劣ってるとは思いませんでした。
これも感じ方は人それぞれでしょうが…
「感想」と「批判」は違う。  
みなさんの好きなドラマですから大事にしませんか?
エラそうに書いてしまい申し訳ありません。
by とおりすがり (2008-07-19 12:08) 

basara

『魔王』と言う作品がどれだけ凄いのかと改めて感じさせられるぐらい、色々なコメントがありますね。
なんとなく躊躇して書きづらいと感じることも、正直ありましたが・・
でもそれだけ、皆さんに愛されている作品なんだと改めて感じでいます。

日本版は韓国版に比べれば、時間も少ない中で、あの物語を凝縮していて、でも、重要なポイントは抑えていて・・
好き・嫌いは、どうしても本人の好みによりますが、私は、韓国版とはまた違った面白さがあって楽しんでいます♪

主演の一人、大野くんのファンなので、はじめはその興味から見始めたものですが、韓国版に劣らず、いい作品になっているように思いますよ。

韓国のドラマに興味がありませんでしたが、初めて面白いとはまったドラマ。
このところ、面白い日本ドラマがなかった中で、はまっているドラマ・・どちらも大事にしていきたいと思います。

支離滅裂でお目汚しな文面で失礼しました。

by basara (2008-07-20 00:29) 

tougarasi

皆さん、様々な意見があって、おもしろいですね。
私も最初、日本版の原作とイメージの違うキャストに
正直期待しないで
見始めましたが、大野くんの演技と涼子ちゃんの清純さに
ハマってしまった一人です。
結構原作に忠実い描いていますし、一人一人が、魅力的です。
うちの娘と一緒に見ていますが、韓国版も見てみたいと言っています。いい傾向ですよね。これを機会に若い人にも、韓国ドラマに興味を持ってもらうのも、いい事だと思いますが・・
by tougarasi (2008-07-20 17:36) 

パンダ

初めまして。
「魔王」は妹がチュ・ジフンさんのファンで、日本での放映が始まった頃に面白いからと勧められていました。ただこの頃は韓国ドラマに興味が無く、そのまま過ぎていたのですが、最近になり別のドラマをきっかけに韓国ドラマの面白さに気付き、はまっています。
私も皆さんのコメントを読んで、色々な感想があって面白いなと思いました。
私は今15話を観終わったところです。実は観始めてすぐ、「魔王」を気に入ってしまいガイドブックを購入したので、結末も知っています(邪道と言われるかもしれないですが・・。)結末をわかって観ているせいか、7話あたりから所々で切なくて涙しながら観ています。
私は今は韓国版をじっくり浸りながら観たいので、日本版は毎週録画しています。こちらが観終わったら、日本版をじっくり観ようと思っています。
うちの中1と小5の娘は大野君ファンなので日本版を毎週欠かさず観ていますが、そのうち韓国版も見せようと思っています。日本版である程度ストーリーや人物相関が頭に入れば、字幕に慣れていない娘にも韓国版が観やすくなるのでは・・と思っています。
余談ですが・・「魔王」にはまり、妹からOST(サントラ)を借りました。今、車のBGMはずっと「魔王」です。
by パンダ (2008-07-20 23:32) 

mawan

皆さん色々な楽しみ方をしていて面白いですね。でも今回TBS版が放送されてつくづく分かったことは、韓国ドラマは未だにマニアックな存在であるということです。韓国ドラマファンの多くは40代以上がメインですこの傾向は現在も変わりません。それ故TBS版放送まで「魔王」というドラマの存在を一般の若い方たちは知らなかったはずです。今回リメイク放送開始以降、確かにレンタル店での動きが良くなったという事実はあるようですから、3話の平均視聴率が10%を割ったとは言え、やはり全国地上波放送のメディア力の違いや影響を強く感じた次第です。これを機会に「魔王」を入り口に若い方たちが他の韓国ドラマにも興味を持ってもらえれば幸いですね。どちらが優れているとかいないとかという不毛な議論を重ねるよりは、どっちの「魔王」ももっと盛り上がるように応援致しましょう。
by mawan (2008-07-22 16:38) 

べーべ

オリジナルはオリジナルの、リメイクにはリメイクの良さはそれぞれありますよね。
韓国ドラマに対する敷居のようなものをいい意味でとっぱらってくれるような気がします。
他にも韓国ドラマを見ていて、最終話でブチッと話が突如終わってしまうことに時々困惑するのですが、日本版はどう着地するのか、すごく興味があります。
よくジャニーズということで深みが足りないという声を聞くのですが、それも裏切ってくれればいいな思います。
オリジナルがいいからリメイクもなかなか面白いと思う一ファンより。
by べーべ (2008-07-22 23:39) 

こび

韓国版を見た人も日本版を見ている人も、
共にこの作品を楽しんでいるようです。

ここで、評価したいのは、脚本家キム・ジウです。
他のスタッフが違ったり、多少手が加えられていても、
素晴らしい脚本に基づいていることは共通だからです。

もともと20話あった脚本を10話余りにまとめているのでかなり削ぎ落とした部分もありますが、それでもその根底にながれる人々の感情を視聴者が強く感じているということはすごいことだと思います。

私は、韓国版の魔王を見て本当に感動しました。
韓国版は、それぞれの人間の物語をさらに詳細に物語っているので、日本版を見た人も、主人公の語られなかった物語を韓国版で知ることができ、楽しめると思います。難解な謎にも説明がつくと思います。

私は、日本版の最終回がどうなるか楽しみにしています。
韓国版と違うラストになったら、自分がどのような感想をもつか味わってみたいのです。
またラストに向けて、韓国版では主人公三人の演技が光りました。日本版の出演者にも期待しています。
by こび (2008-07-23 13:02) 

pikarin2

大野君の刑事役、見たかったです^^
弁護士役も素敵だけれど、結構刑事役でもよかったのでは???
と思っています。

韓国版とは出演者等の年齢層や演技力などに差が出ているのは否めませんし、韓国版20話を日本版のように短くしてあるので、大変違和感がありますが、
それなりに、ま~~別物として捕らえながら見るのみいいのではないでしょうか?
当分金曜夜10時は嵐づくしですね^^
by pikarin2 (2008-07-23 14:20) 

pikarin2

大野君の刑事役、見たかったです^^
弁護士役も素敵だけれど、結構刑事役でもよかったのでは???
と思っています。

韓国版とは出演者等の年齢層や演技力などに差が出ているのは否めませんし、韓国版20話を日本版のように短くしてあるので、大変違和感がありますが、
それなりに、ま~~別物として捕らえながら見るのみいいのではないでしょうか?
当分金曜夜10時は嵐づくしですね^^
by pikarin2 (2008-07-23 14:25) 

ykiota

韓国版「魔王」20話 見終わりました。日本版を見始めて
面白そうなので、友人からDVDをかりて先に見終わりました。
日本版は進行速度が速い分どのように展開し行くのかたのしみです。
この魔王とは、いったい何で、誰のことなのか。一般的には
オ弁護士をさし示しているように見える。いやその対峙しているカン刑事か。製作者はどういう意図で、何を伝えようとそれぞれの洗練されたセリフを作ったのか。非常に興味深い
現在という時代の深い闇に切り込んでいるように見える。
俳優、演出、等々基本的には問題なく、違和感無いのだが
超能力に依拠する必要があるのか。面白く、秘密ぽく見せる手法と思うが、人間の知恵力を全面に出す方法はなかったろか。
結末は予想されたものだが、この後の展開も知りたいのは
わたしだけでしょうか。

by ykiota (2008-07-27 12:54) 

junsuke

ykiotaさま こんばんは。

私は、超能力=他の人と違う個性(聾唖者の母と同じく)と思って見ていました。

家庭は裕福で親には地位もあるけれど親からの愛情を感じられずに荒れたカン・オス。

聾唖者の母と契約社員の娘の二人暮らしであっても愛情を常に感じて笑っているソ・ヘイン。

多くが持ち合わせない強い個性を一方の家庭に持たせることで、対比させたのかな?と。

監督は超能力者を登場させることに当初迷いがあったとおっしゃっていました。
脚本家のキム・ジウ作家の説明で納得できたので採用になったそうです。

私は、魔王はヒューマンドキュメンタリーの作品だと思っていて^^彼らの日常が「魔王」という世界に実際に存在しているような気がしてしまいます。
パク監督はドキュメンタリーとして彼らの日常の断片を撮影しただけ・・・そんな感じがずっとしています。
20話でカメラは無くなりましたが、残された人々の生活は今もあるような・・・。

ヨンチョルがその後どんな人生だったのか、ヘインは今どうしているのか。
監督にもう一度彼らの今を見せて欲しいとお願いしてみたいです。
by junsuke (2008-07-27 23:14) 

nobuta

毎週拝見しています。韓国版を見てこれは、日本向きのドラマだと思っていました。韓国版より時間的な制約があり仕方ないのだろうとは思いますがエピソードの順番が入れ替わるのは我慢してもメッセージが緩い言葉になってしまっているのが残念に思います。訳される方の解釈ですがもう少し重みのある言葉ではいけませんか?若い役者たちが頑張っているのはわかります。メッセージの言葉がかわればストーリもかわります。TVに向かって応援しています。どうか御一考を
by nobuta (2008-07-28 15:50) 

NO NAME

韓国版は見てませんが、私としては日本版の魔王、とってもおもしろいです!まあ生田君の役が結構うざくて、というかこんな刑事いねーよ!;て感じですが笑 刑事事件起こしといて刑事になれるんですかね? 
そして彼らの演技力はまだまだなんですかね?あの大野君の微妙な表情は大野君にしかできねー!と妹と大プッシュなのですが... 
とりあえず今期一番ハマってるドラマです!私の中でアンフェアと並びましたー(どうでもいい)
by NO NAME (2008-08-02 00:05) 

春日

韓国版の魔王を見た後に、日本版の魔王を見る少しきつい気がします。
韓国版のお二人の演技が素晴らしいからでしょう。
思わずDVDBOXを買ってしまったほどです(*^。^*)
by 春日 (2008-08-02 15:32) 

onma

リメイクとは知らずに見ている知人男性たちがいます。かなり話題になっています。

私は並行して韓国版もみていますが
日本版はリメイクの不利さを十分カバーして遜色なく
大健闘だと思っています。

最近の日本のドラマの中ではかなりの出来ではないでしょうか。ドラマとして面白い作品だと感じました。

特に韓国が素晴らしく、日本が劣るとかそれはファンであるかないかの違い、受け止め方だと思います。
by onma (2008-08-04 14:37) 

RIRIKA

私も 韓国版と日本版を平行してみてます。
 韓国語に慣れなかったもので、それを補う形で日本版を見ているんですが・・慣れると 韓国版の魔王の方が断然面白い!!
 表情自体は、日本の方がはきはきしてて分かりやしいですが、俳優さんの演技力、展開の面白さは 比べ物にならないです。 オ・スンハさんの、クールの中に隠された動揺、悲しさ、本当は助けを求めてるのに表に出さない不器用さ・・でも、見る人間には伝わり それがよりいっそう切なさを誘う。 そして、この二人が向かう最期の瞬間 内容を見てなくても納得できそう。
 でも、日本版は、オリジナルに必死に追いつこうとしているキャストの姿勢は認めるけど、中身が薄い気がする。  
 そこが残念。
by RIRIKA (2008-08-05 13:57) 

sticker

韓国版を見た後、日本リメイク版を見ています。
どちらにもいいところがあって、私はどちらも好きです。
見ているときの気持ちはぜんぜん違うので。

日本はサスペンスドラマの制作が盛んなおかげが、長い話を短くするためのいろいろな細工をうまくしています。
どこに重きを置くかが韓国とは違っています。
中盤まで終わって、まったく違うドラマのようになっていると思います。
視聴者に次はどうなるのかはやく見たいと思わせるように事件の展開に重きを置いた演出をしているように感じます。
その分、登場人物自身へは感情移入しにくく、韓国版のような情緒が不足しています。
日本リメイク版では刑事側に興味を持たせる演出にしてあるのか、弁護士側の理解者である事務長の存在がなくなってしまっているのが非常に残念です。

そういう意味で、日本版の演出ならば、韓国版ほどの演技力は必要ないように見えます。
また、演技の違いは演出の違いではないかと思われるので、その違いをそのまま俳優の評価につなげるのはどうかなと思います。
日本リメイク版のスピード感にはあのキャストはあっていると思います。
また、韓国版の登場人物の心の動きに重きを置いた演出にはあの2人以外は考えられませんね。

日本リメイク版はかなりエピソードを置き換えて、なるほど、とうなってしまいます。
後半の展開がとても楽しみです。
毎回、日本リメイク版放送後に韓国版の同じ箇所を見直して寝るので、最近は睡眠不足です。

by sticker (2008-08-09 09:48) 

ki-san

日本版も、とうとう折り返し地点になったようです。
やはり回数から言って
サスペンスに重点+ヒューマニズムの感が強いです。
とはいうものの
主演の大野さん、役作りについて
雑誌でのコメントでは
「成瀬という人は復讐心とか通りこした上で
 実践スタートって思うから、この段階では
 すごみとか睨みとかいらないんじゃないかと。
 ある意味、病気の域に入っちゃってる人だから
 無表情でやりたいんだけど…。
 まあ監督と折り合いつけながらやってます。」
的なことをおっしゃっています。
親子で見ているなど視聴者の年齢層に幅があり、
(現場では、小学生対象の雑誌取材があるようですし)
子供が見ても解り易い表情を造らなければならない、
そんな事情が見え隠れします。
大野さんだったら、押さえた演技も十分出来る人だから
使い切れていないようで残念に思っています。
ただ、同じ場所でほんの少しの時間経過の中で
成瀬の魔王と天使、真中友雄の3パターンを
一気に見せつけられるのがとても面白いです。
そんな見方で楽しんでも良いのかなと、
思っています。

by ki-san (2008-08-09 11:23) 

mari

韓国版観ました。
それで日本版にも興味が湧き、1話から欠かさず観ています。

韓国版と日本版を比べる方も多いようですが、あまり固定観念を持たずに観ると、結構楽しんで観れますよ。

主演の大野くんと生田くんが共にジャニーズの方なので
色々と言われてますが、そんな事はとっぱっらって、素のまま感じたまま観れば良のでは・・・

一視聴者として日本版「魔王」はいい作品だと思います。

最期まで観ずに判断するのは、まだ早いのではないでしょうか。

今後の展開をとても楽しみにしています。
by mari (2008-08-13 21:26) 

ゴル

初めまして。毎週金曜日、日本版を毎回楽しみに見ています。普段はドラマは殆ど見ないのですが、「魔王」は面白いです。

韓国版は見ていないのですが、ネットで魔王関係の情報を色々見て楽しんでいるのですが、その時に、韓国版の情報を見たり、韓国語を見たりする機会がとても多くなりました。

ハングル文字読めるようになりたい!と思うようになりました。

「魔王」を入り口に、今まであまり触れることのなかった韓国という国を、とても身近に感じるようになりました。

「魔王」は日本版、韓国版、それぞれの良さがそれぞれに、際立っているドラマなんだろうと思います。

日本版をきっかけに、韓国の方も日本を身近に感じて下さると嬉しいと思います。

by ゴル (2008-08-14 15:04) 

通りすがり

私も日本版からのファンです。
いずれ韓国版にも手をつけてみようと思っています。

放送前に、どんでん返しの連続と煽っていた割には
そこまででもないな・・・という感じもありましたが
こんなにも1時間が短く感じるドラマは久々で楽しいです。

オリジナルファンの方はキャストを問題視されているのは
よくわかりますが
大野くんも生田くんももちろん他のキャストさんも
韓国版の役者さんのコピーをするために
キャスティングされたわけではありません。
役名は違いますが「成瀬領」「芹沢直人」の人生を
演じるために集められたのです。
演出にしても、例え脚本が同じでも演出家が100人いれば100通りの作品ができるものです。
少しお門違いな感想を持たれている方がいるのではと思いました。
日本版は日本版として見たほうが楽しめると思います。
by 通りすがり (2008-08-16 04:57) 

はな

日本版魔王はキャスティングが軽すぎるし、話の展開を無理やりキャスティングにあわせてる感じがしてがっかりしました。韓国版魔王を見終わってから日本版魔王が始まる事を知り、ぜひみてみたいと思っていました。以前から大野君には好感を持っていましたが、スンハ役が大野君っていうのはどうかと思いました。それよりなにより、オス役が生田斗真って…韓国版でオムテウンが演じた役を生田君が演じるには演者として若すぎてイメージが違い過ぎると思いました。
日本版が始まって見てみると、イメージはかなり違いますが大野君は思っていたより役にはまっていたように思いました。生田君とヘインにあたる役の女優さんのキャラが軽くてがっかりしました。他にも韓国版で重要なカギを握っていた役の設定がないし、なぜ主人公があそこまでの復讐を行ったのかの悲しさ切なさ苦しさや、過去の罪の重さに苦しむ刑事の描写等登場人物達の描かれ方が薄っぺらくて登場人物達の感情が伝わってこないです。主役の2人をジャニーズのタレントにして話題性を狙ったのなら回りの役者さんを(石坂さん六平さんは別として)重みのある、上手い役者さんでまとめないと本当に軽い野蛮な復讐劇にしかみれないです。特に、弁護士の姉役をなぜ優香にしたのかが私には理解できません。韓国版でのスンハの姉はかなり重要な役どころで演技力も優しさも美しさも必要な役だと思います。が、優香さんではまず、年が若くて、軽い感じがするので、見た目からして、主人公の姉にはとうてい見えないと思います。なんだったら妹に見える位の印象です。年齢も見た目も演技力も姉役してもっとしっくりくる女優がいたんじゃないかと思います。ドラマって内容はもちろんですが、役者さんのキャスティングも重要だとつくづく思います。
by はな (2008-08-16 19:15) 

みよ

日本版の方が
いいと思います。

キャスティングも最高ですし
若いのに演技上手ですし・・・

韓国版は・・・いまいち話が
見えませんでした。
日本版は
分かりやすくてよかったです★
by みよ (2008-08-16 23:08) 

miso

私はリメイクが放送されると聞き、ストーリーが気になり先に韓国版を見ました。
今まで韓国ドラマを真面目に見たことがなかったのですが
これは本当に面白くて見事ハマってしまいました。
日本と違って話数も多く、謎の糸が少しずつほぐれていくような感じがとてもいい。
こんなに丁寧な作りのドラマを見たのは初めてです。
キャストもとても良く、皆さま本当に素晴らしいなと思いました。

いざ日本版がはじまってみるとやはりオリジナルを知っている分
あれがない、こうなってしまうんだーと色々と思うことは正直あります。
話数が少ない分なくなってしまっているエピソード、
変えなければならないところは沢山あるようですが
でもこれはリメイクですもんね。
まったく同じものを作るのでは意味がない。
役に関しても主役が二人になっているので演出がだいぶ違うようですね。
特に弁護士役に関してはオリジナルでは“本当にこの人が?”と
ミステリアスな部分が強かったのが印象的でした。
犯人がわかっているのにこちらも踊らされているような感じで。
しかし日本版は手立てや行動を全て見せているので
企むようなあからさまな表情をわざと出していますよね。
そこの変え方は大胆だなと驚いていますが
見せ方を変えるのであれば必然的なことだろうなと納得しています。

先にオリジナルを知ってしまったのは失敗だったかな?
とは思いましたけど知っていても驚いてしまうところが多々ありますし
スタッフさんや役者さんのいい物を作ろう!という熱意
みたいなものが作品や公式HPを見ていても感じますし
最終回もどうなるのか本当に楽しみです。
終わってしまうのが今から寂しいくらいです。
オリジナルを見直してもやっぱりいいなと思いましたし
それぞれのいいところは違うように思います。
しかしどちらが好き、というのはあって当然でしょうね。
人それぞれ感性が違いますから。
役者さんの好みもあるでしょうし。
ただ優劣をつけるのはやっぱり違うと思うんですけどね。
このようなドラマは最近の日本では少なかったので
いろいろ詮索しながら見て楽しんでいる方も多いようです。

私は日本でリメイクしてくれたおかげで
韓国ドラマの素晴らしさを感じることが出来ました。
この作品に出会えて本当に良かったです。
ここまでじっくり見てしまうドラマは本当にはじめてですから。
実はオリジナルの最後の何話かはわざと見ていないので
日本版が終わったら改めて見たいと思っています。

長文、失礼致しました。

by miso (2008-08-17 01:47) 

tougarasi

いよいよ日本版もラストに近づいて
まいりました。
最初は、期待していなかった私も、毎週楽しみにしている事
に気が付き、久し振りにオリジナルを観てみようと、
DVDをひっぱり出し、視聴し始めました。
改めて、オム・テウンさんやチュ・ジフンさん達の演技の
素晴らしさや、ドラマの展開のうまさに、感動してしまいました。
やっぱりいいですね!!!
ぜひ、日本版魔王にはまった若い人達にも見てほしいな・
・・って思いました。
最終回まで、お二人のどちらかゲスト出演してくれないかなぁ~~
余談ですが、うちの娘が大野くんよりジフンくんの方がかっこいいって言っていました。フフフ・・・
by tougarasi (2008-08-17 15:19) 

revivigo

オリジナルDVDを所有しているものですが、日本版にもすっかり嵌っています。
11話というオリジナルの半分以下の放送枠で、
どの様に『魔王』の世界を作り上げていくのか
興味を持って観始めましたが、オリジナルに忠実に上手く構成してあると感心しています。
欲を言えば、復習される側(刑事サイド)の心理描写をもっと丁寧に描いて欲しかったかな。
あっ、でもまだ4話残っているんで、これからに期待しますか^^

オリジナルでは、主人公の刑事が少年時代に犯した事件前後の行為というか背景が丁寧に描かれています。
愛に飢えた家庭環境の中、その満たされない想いを、人間的未熟さから悪仲間と群れ立場の弱いものへと向けてしまっていた様子、いじめを止めさせようとたったひとりで自分達に対峙してくる同級生への羨望・嫉妬心など屈折した心理、事件現場で働いた仲間の視線を意識する集団心理(仲間や正義感ある被害者への虚勢)・・・少年事件の多くは偶発的要素が重なって起こると言われますが、この作品もその辺の実態をよく描いていると思いました。
そして、幼さゆえか、もう一歩の勇気を振り絞れず、被害者遺族への謝罪が出来なかった少年の心の弱さ、自殺しようとするも死に切れなかった「生」への執着・・・などなど。

misoさん、『魔王』リメイクのお陰で韓ドラの魅力に気づかれたとのこと。
凄く嬉しいな~~♪♪♪
この作品と同じスタッフで『復活』という作品があるんですが、これがまためちゃくちゃ面白い!!!
これまで出会ったドラマの中で一押しかな。
ここは『魔王』サイトなんでこれ以上書きませんが、
韓ドラの底力を見せ付けられる作品です。
必見ですよ~^^v

by revivigo (2008-08-17 15:26) 

ミスレモン

私は日本版を見始めてから、韓国版に入りました。

正直今まで見た数本の韓国ドラマって、記憶喪失、交通事故、不治の病、出生の秘密、いじめなどの不幸のてんこもりで、ありえねーと思っていましたが、魔王を見て、よく練られた作品だなと、見直しました。

これからは韓国ドラマに偏見を持たずに見てみようという気になりましたよ。
by ミスレモン (2008-08-20 21:08) 

りんご

私は特にチュ・ジフンさんのファンでもないし、なかなか見る気にならなければ韓国ドラマは見れないので、韓国版・魔王は見ていませんでした。(「宮」は見たけど・・・)

でも今回の大ちゃんの魔王を見て、ストーリーの面白さに感動して、本家も見たくなり今、見ている状態です。

ここのコメントをずーーーーーっと読んだけど、やっぱ韓流ファンの方が『韓国版の方がいい~』っていう事を押し付けるのは不愉快でした。。。。

好きな俳優さんの方がよくて、そのほかはダメ・・・ってテンションがそもそも間違いで、どんな役者さんでもいい作品だから見たい!って感覚でいいと思うんですよね。

だからホント、日本版も韓国版もいい!!

その一言につきますね♪
by りんご (2008-08-23 12:12) 

ひなた

韓国版の「魔王」を最後まで観ました。
主役の演技も素晴らしく、内容も奥深い素晴らしいドラマだったと思います。特に後半は一つ一つの言葉に重みがあり、涙無しでは観られない部分が多々あり、ラストは号泣しました。
ただの復讐劇だけではなく、人の心の奥底にあるものを深く考えさせられるドラマです。
韓国版を観ていない方、是非観て下さい。
私は日本版をこれから観ようと思っているので、楽しみです。

by ひなた (2008-08-23 14:15) 

ぷーこ

日本版「魔王」を先に見た視聴者です。40代ではありますが、どんなに世間で騒がれていても、韓国ドラマには全く興味がありませんでした。 

日本版魔王を見て、スピード感のあるドラマ展開に慣れているせいか、おもしろいと感じました。そして復讐の為に手段を選ばず、隙のない手法で相手を追い詰めていく姿を変に感心しながら観ていました。
それぞれの人の中にある、人を思う心、又自分を大切に思う心などが、結果、人を陥れることにもなるんだなと(大野君演じる弁護士が自分で手を下さず、目的を果たしている=死)
改めて人の心って繊細で複雑で、怖いなって感じました。

日本の俳優さんが若いとか、稚拙だとは特に感じませんでした。 私の住む地域ではTBS版金曜日午後10時の放送が終わってから、違う局で午後11時から韓国版魔王を放送しているので、続いて観ています。 確かに、まったく違うものですよね。 テンポの速いものに慣れているからなのか、好みなのか、韓国版は丁寧といわれる部分も、私にはとても長い描写と感じてしまいます。 たぶん韓国ドラマに慣れていないせいかな~と。
今、韓国版は23話まで。あと3話。日本版もあと3話。局もうまく放送予定を合わせて放映してますよね。
同じ話をまったく違う描写で観られるのはおもしろいなと思います。 以前からよく、昔の日本の大映ドラマの感じを、韓国ドラマに感じると耳にしていましたし、確かにそういう要素はあるなと思っていたので、逆に韓国の原作を日本でリメイクというのもいいなって思いました。 
比較してどうのではなく、(それは国民性や環境・考え方・映像手法などの違いがあるので) あ、こんな描写もあるんだ~、あちらではこんな感じ、こちらではこんな風に~って2倍楽しめていいなって。そんな風に観ています。
あと3話、どちらも観れてよかったな~と最後まで感じられるといいなと思っています(^^)

★余談ですが「チュ・ジフン」さん、かっこいいな~って(^^;

by ぷーこ (2008-08-24 10:14) 

花梨

 こんなにハマった韓国物は初めてです。
 日本版の魔王が始まって、前から興味のあったオリジナル版を見始めました。 当初はなれない韓国文字に戸惑いってましたが・・主演の二人の演技の細かさ、表情の豊さにびっくり!
 しかも、回を進めていくほどに オ・スンハ弁護士の苦悩がありありと伝わってきて、最後の方は涙なしでは見られません。 
 そのため、最初は日本版のドラマの軽さが鼻につきましたが、双方見続けていくと、それぞれの違いがかえって面白く感じます。
 展開、スピード重視の日本版。
人の内面、奥底に隠されている、憎しみ、悲しみから引き起こされたとする韓国版。 そのどちらもキチンと練りこまれ、それぞれのキャスト陣が魅力的に感じます。
 
 

by 花梨 (2008-08-29 09:48) 

まおうおう

たまたま日本版「魔王」をみて、気になって調べたら韓国版のリメイクだということで、韓国版を借りてみているところです。
とにかくめちゃハマってます!
オリジナルとリメイクのことで賛否両論のようですが、個人的には領役の大野さんがオスンハ役のチュジフンさんみたく、すら〜っと背が高ければなぁと思いました。
好き嫌いはあれど、どっちがすばらしいとかではなく、両方楽しんでいきましょうよ★


by まおうおう (2008-09-03 04:07) 

まりん

日本版魔王から見始めましたが、ずーっとこちらのサイトを読んでました。
韓国版魔王のファンの方がおっしゃるには、
日本版は、年齢が若くて演技も下手、
展開も韓国版に比べてがっかりが多い、
というのが大半の意見ですよね。

それで私も、日本版がもう終わるので、韓国版を一気に見てみました。
そして”比べた感想”を書きます。


日本版が先の私にとって、韓国版の俳優はおどろくほど、おじさん臭い。
顔だけでは、弁護士&刑事の見分けがつがないほど みんな一緒。
映像はあかぬけず、色取りも暗くて、何十年も昔の日本ドラマみたい。
だらだらと展開が遅く、音楽も聞き慣れず変。
とにかく、主役の演技に違和感があり、年もとってるし、これ中年向けの番組ですか?って感じでした。

”はじめに見たもの”の先入観だけで、本質を楽しもうとしなければ、こんなものではないでしょうか。

このサイトの韓国版ファンの方に、もっと大人なコメントがあれば、当然私も 韓国版魔王を普通に楽しめたわけで、残念です。

このサイトは、アンチ魔王を作り出して 面白いのでしょうか。
自分の「好き」ではなく、「好きでないものの ここが嫌!」と書けば
必ず、批判されたものを好きでいる人から攻撃されますよ。

私は、韓魔王が嫌いです。
なぜなら、私の好きな 日魔王を批判されたからです。
そんなつもりはない、と言うかもしれませんが、韓ファンの方が韓魔王に泥を塗っていることは 明らかです。

もっとフレンドリーに、リメイクを楽しんでくれたら、“先輩魔王ファン”の皆さんに、聞きたい事や話したいこともあったと思うのに・・・

私が改めて 韓魔王を見ることはありません。
嫌なイメージを方向付けたのは、皆さんのコメントです。


by まりん (2008-09-09 07:35) 

なな

上記な内容もとても不愉快です。 批判されたら批判で返すなんて、とても幼稚な事だと思います。
私は、どちらの味方でもありませんが、まりんさんもご自分が批判している方々と同等ですね。
by なな (2008-09-11 14:43) 

うさこ

お邪魔致します。日本版にはまったので、あちこち渡り歩いておりましたら、こちらへたどり着きました。
韓国版もとても素晴らしいみたいですね。いつか機会があったら見てみたいと思っています。
でも、少し時間を置いたほうが良いかな?どうしても設定の違うところが目につくでしょうから。
私としては、比べたくありません。リメイク、とは言っても、作っている人たちが違えば、オリジナルとおんなじだと思うからです。
だって、外国の某映画の町の作品は、最近はリメイクばかりではないですか?それでも、大ヒットしていて、両方にファンがいます。作っている人たちも違うから、いろんな解釈も違って当然ですよ。比べるほうがおかしいと私は思います。
名作、と呼ばれるものは、何度も映画化されたものだってあるじゃないですか?時間が空けば、どっちもオリジナルで、すぐに他で作られるとリメイク、って呼ぶのも変な気がします。昔はリメイクなんて呼ばなかったですよね。
どっちが上、ってないですよ!

まとまりませんが、要は好きな作品が沢山あって、楽しんだものの勝ちじゃないでしょうか?他人はいいじゃん!ですよね。
今日の夜10時の最終回を楽しみに待ちつつ、これからも、
すばらしいドラマが、国を問わず作られるといいですね。
by うさこ (2008-09-12 07:23) 

まおうおう

まりんさんの意見は、、一番不愉快ですね。

とコメントしてしまう私も大人げなくてすみません。。
by まおうおう (2008-09-13 02:59) 

basara

とうとう日本版の魔王もラストを迎えてしまいましたね。
韓国版・日本版・・それぞれの作品に、それぞれの良さがあり・・私はどちらも好きな作品になりました。
日本版は、時間的に短くなってしまったので、詰め込まれてる部分もありますが(苦笑)
役者が若いだの、ジャニーズだからとか・・その意見には、少し気分が悪く感じる事もありましたが、同じ作品でもこれだけ違う感想を持つもんなんだな。と思いながらこちらの掲示板を見ていました。
どちらもいい作品だと思いますよ。
その作品に対して好みが別れるのも、当たり前だと思います。
ただ・・攻撃的な意見はどうかと思いますよ。
せっかくこの『魔王』と言う作品を通して、知り合えた皆さんなんですから・・その部分が少し残念です。
by basara (2008-09-13 10:35) 

おおねこ

韓国版のファンに日本版をけなされたから、韓国版が嫌い、要するに「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ですね。作品そのものがつまらないから嫌い、ってだけなら理解できますが…。

日本版「魔王」を見終わりましたが、素晴らしかったと思います。
もちろん、1話50数分で11話という、オリジナルの半分以下の時間なので物足りない部分もありました(刑事の過去&心理描写がもっとあれば!)し、逆にいらないのでは、と思うセリフやシーンもありました。

ですが、そういったことが瑣末なことに思われるほど、この作品が伝えようとしたテーマがしっかり描かれていましたし、それは日本版からファンになった方たちにも十二分に伝わっています。

あとはもうそれぞれの好みの問題じゃないですか。うさこさんがおっしゃるように、「楽しんだものの勝ち」です。
韓国版のほうが好きと思われる方は(私も含めて)「やっぱりオリジナルがいいから…」としょうもない優越感(?)にひたるもまた一興でしょう。
by おおねこ (2008-09-13 10:54) 

韓国魔族

まりんさん、トンネルの中から出てきてくださいね。
復讐からは何も生まれません。

私は日本版も楽しみました。







by 韓国魔族 (2008-09-13 11:14) 

純魔王ファン

私は、日本版からみはじめまして、虜になりました。
韓国版も、これから、みてみたいなぁと思っています

みなさんが言われているように、韓国版をみたら、みたで、はまってしまうのかなと感じています

でも、ここで、いろんな意見をみて、あまり日本版を悪く言われると韓国版をみたくなくなってしまうなというのが、正直な意見です

韓国版がすごいのは分かります
でも、私は日本版しかみていないので、日本版は素敵だとおもっています

だから、日本版を悪く言うのは、やめませんか
韓国版のほうが、上というなら、それで、いいではありませんか

私は、ジャニーズとは思えないほど、よかったと、日本版の演技力は評価したいし、そもそも、それで、「魔王」の知名度がひろがって、韓国版にファンをとりこめたわけだし、それで、いいでは、ありませんか

作品について、感想や議論はあるとおもいます

でも、どちらの作品に対しても、読んでいて不快に感じるコメントは、純魔王ファンとしては、残念に思います

もっと、純粋に魔王のよさについて、語り合いませんか
by 純魔王ファン (2008-09-13 11:51) 

とおりすがり

まりんさん、あなたの言ったことは多分正しい。
私も日本版の魔王を見て、オリジナルが気になって読みに来たけれど、主役の二人の写真を見てそう思ったもの。
だけど、そんなことここにわざわざ来て言うことじゃないよ。
ここは韓国版のファンの集いなのだから。

by とおりすがり (2008-09-13 11:57) 

桜花

こんにちわ。
昨日魔王見終えました・・・
もう涙がとまらなっくてすごい良いドラマでした。
今度韓国版も見てみようとおもいます。
by 桜花 (2008-09-13 12:14) 

ライラ

TBS魔王はここ最近のドラマでは秀逸。
よく「一度でも見逃すと展開が分からなくなる!」みたいな煽りで、策士策におぼれる、ような本当にただ視聴者を最終話まで引っ張るためだけの畳み掛けるような展開を盛り込んだだけで、そこに感情移入できるような人間ドラマのない作品が数多くありましたが、「魔王」は(日本版では)弟の、母の復讐に囚われた主人公の葛藤が上手く描かれていました。

傷ついたのが自分だけだと思い込んでいる人は、平気で人を傷つけてしまうものだ。

ということや

守るものが違えば自ずと正義も違ってくる。

ということを改めて考えました。


最後は、成瀬も少しでも復讐の連鎖を止めようとするけれど、その行動がすべて裏目に出て、最後は全員死んでしまいまったけれど、それがつまり「魔王」というタイトルなのかな、と。

主人公成瀬が「魔王」だったわけではなく、魔王に魂を売り渡してしまった結果。魔王に魅入られたその運命の輪から誰も逃れられなかったのかな、と。

長々と日本版の感想を書いてしまってすみません。
私は韓国版オリジナルを見ていませんが、「復讐劇」と言えば陳腐なストーリー展開でお粗末なドラマしか作ってこれなかった日本ドラマがここまで良い作品を作り上げれたのは、一重に韓国版という土台があったからこそだと思います。
そこに日本サイドならではの展開や味付け、解釈、愛着が生まれたと思いますが、あれだけ素晴らしいものになったのは、オリジナルが素晴らしかったからに違いありません。

だから、感謝しています。
そして、少々最終回で尻つぼみ感の否めなかった日本版にはないじっくりと展開される本当の「魔王」のストーリーを是非韓国版で楽しみたいと思います。

本当に韓国には「魔王」を産んでくれて、そして人気が出てくれたからこそ日本での今回の展開となりました。「魔王」が見れて幸せでした。本当にありがとうございました。

by ライラ (2008-09-13 12:31) 

tougarasi

まりんさんの意見、始め読んだ時は、正直ムカついて不快でした。
でも、冷静になって考えてみると、なるほどなと思いました。
私もオリジナルがいいと書き込んだ一人です。気分を害してしまったのは、あやまります。
一方、毎週金曜日楽しみにして、大野くんの演技に感動し一喜一憂し、運転中のバックミュージックは”嵐”です。最終回を観て、日本版は日本版で(終わり方に、様々な意見もありますが・・・)良かったと思います。人それぞれ意見が異なるのは、あたりまえです。
韓国ドラマは、もう見ないなんて言わずに、機会があったらまた見て下さい。
by tougarasi (2008-09-13 14:16) 

みゅう

私も韓国版魔王が好きで好きでたまらない派です。
そして、日本版は、挫折しつつも所々見ました。
最終回は、正直、う〜〜〜〜〜ん、、、って
感じで私はあまり好きじゃなかったです。
(ごめんなさい!!)
でも主演のお二人、ジャニーズだからと色々
言われてましたが、演技はすごく良かったと
思います。脚本がちょっと、、辛かったかも。
まぁ色々な問題も意見もあるので、いいのですが。
(時間的な事とか、台詞の違いなど、、、)
最終的にDVDを買ってね、続きはそちらで!!なんて、全て台無しって気もしましたが
これはこれで日本版魔王なんだと思って
見ました。私の中ではやや別物、、かな。

そして↑まりんさんの意見、うんうんと
頷けました。なぜなら私の友人も
同じような事を言ってたので。
スンハもオスもおっさんだ!と(笑)
大ファンな私にしてみると、逆に驚きな
意見でしたが、そう見えるって言うんだし
仕方ない、そうかな〜と。

私がジャニーズに興味がないように、友人も
韓国のスターには興味が沸かないと言う。
でもだからと言って、否定もけなしもしない。
そんな必要ないですから。
色んな人がいて、色んな意見もある。
韓国版魔王がどうしても嫌いな人もいるでしょう。
だからって、、、別にどうだって事もなし。

ただ、私は日本版魔王も良いけど
韓国版魔王もすごくいいのよ!!って言いたいだけ。
機会があったらぜひどうぞ〜って心から
思います。嫌いだ嫌だ!って言ってても
人の心はわからない。もしかして
スンハとオスに心奪われちゃったりするかも(笑)、、だし。それはそれでいいと思います。

まりんさんの意見もありだと思うけど
そんなにカリカリしなくたって〜って思います。
あ〜スンハとオス、、、最高なんですよ。
押しつけはしたくないけど、でも
本当に素敵なんですよ〜。興味がある方は
見て欲しいです。

by みゅう (2008-09-13 23:18) 

miso

ついに日本版が終わり、ようやくオリジナルのラスト4話が見れます。
リメイクを知ってオリジナルを見た私は影響を受けないようにとラストだけは見なかったので。

日本版は時間的なものがあってか最後に色々とドタバタしてしまった印象でした。
でも日本版のスタッフさんは本当に魔王を愛しているように思えたのでもうちょっと丁寧に描ける時間があったらもっともっと素晴らしい作品になったんじゃないかとは思いましたが、でも本当にお疲れ様と言いたいです。その部分がDVDで出ればいいなと願うばかりです。

韓国版はおじさんですか?笑
私はそうは思いませんでしたが、そこも人それぞれですね。
年齢的に言えば嵐の大野君はスンハより年上だというのに。
見た目は確かに少し年齢差を感じましたが韓国版は落ち着いた雰囲気で見れましたし、日本版は気軽に見れてどちらも良かったですよ。

悪い意見は聞き入れないことが一番かと思います。
こんなところでバトルだなんて寂しいですよ。
どちらも同じ“魔王”
同じところで生きている作品じゃないですか。
どちらかを陥れるなんてやめて楽しく語りましょうよ。

今度はちゃんとオリジナルの最後を見てから遊びに来ます!
本当に韓国の方は素晴らしい作品を生み出しましたね。
これがなければ日本版もなかったワケですし、感謝でいっぱいです。

by miso (2008-09-14 02:07) 

かず

日本版の魔王も終わっちゃいましたね~。今はぽっかりと穴が開いたようです。

皆様のコメントを読んでいて、ホントにそれぞれいろいろな意見を持つもんだなと思いました。

私は、日本版から入り、オリジナルもこの2日間で見ました。
どちらがいいかは各々が決めればいいことで、批判も相応配慮を持ってすべきかもしれないと思いました。

オリジナル版は、内容はモチロンの事、オ・スンハ、カン・オス、ヘインの心情など細かく描かれていて、とても良かったし、日本版は日本版で11話という少ない話数の中、描けなかった部分もありながらも、オリジナルの必要な部分はきちんと押さえながら作られていてよかったと思います。
 私は、どちらも好きです。比べられません。それくらいどちらも好きです。オム・テウン、チェ・ジフン、シン・ミナの演技も、大野智、生田斗真、小林涼子の演技もなかなかよかったと思います。演じ方も俳優さんでさまざま・・・どちらも上手く魅せてくれたと思います。
 別の物と見ても言いと思うし、日本版では描けなかった部分を韓国版を見ることで補ってもらうのもいいかと。

 どちらのヴァージョンでも私はとにかく泣けました号(┳◇┳)泣
by かず (2008-09-14 22:42) 

guEST

日本版の「魔王」
最悪でした。
人気だけで「演技力」のまったくない
主人公2人。

韓国版の「魔王」を馬鹿にするな、韓国版の「魔王」をちゃんと見て、
演技の勉強しろと、放送局に抗議の電話をかけたぼどです。
主役2人、あれでは「小学生の学芸会の演技」です。
見ていられませんでした。
しかし、あのレベルの番組を放送する放送局も放送局ですね。
だから、日本のTVドラマは衰退していくんです。
そして、あの「小学生の学芸会の演技」を
いい「演技」と思う方は、自分の感性や感受性を
磨いた方がいいとおもいます。


by guEST (2008-09-15 03:28) 

guEST へ

放送局に抗議の電話!

あんたバカじゃない。

あなたこそ小学生からやりなおしなさい!!
by guEST へ (2008-09-15 08:59) 

びっくりです。

↑そんな事、放送局に抗議の電話しても
あまり意味がないような、、、。
だって、演技が上手い下手って、放送局の
責任でもないし(笑)どうすりゃいいの?って
感じで軽〜く流されるのがおちでは?

ちなみに私は、韓国版魔王のファンですが
日本版の主演の二人の演技は、スタート時に
色々騒がれていたけれど、見終わって
良かったと思いましたよ。
小学生の演技ってどういうのかわからないけど、
同じ演技をやってみろと言われて、あんなに
上手く出来ないし、やっぱりそれなりの
演技力が皆さんあるんだなって思いました。

普段、ジャニーズの方のドラマはあまり見ないので
(歌番組は見ますが)情報として
ジャニーズだからと言うだけで、叩かれていたのを
目にしていたし、逆にファンの方が
生田君は舞台などで活躍してますよ!なんて
見聞きして、色んな意味で楽しみにドラマ
見ましたが、抗議する程下手でしたか???

私も韓国版がすごく好きですが、仮に
主演のお二人が韓国版を見ても勉強には
ならないし、真似で終わってしまうと思います。
それだとまた抗議なのかな。

韓国版の魔王をバカにしてるわけでもないと
思いますよ。
逆に、そんな意見を高々と叫ぶ事に
同じ魔王ファンとしては恥ずかしいです。。。。




by びっくりです。 (2008-09-15 11:07) 

通りすがり

日本版も韓国版も見ました。
初めに日本版を見始め、後で韓国版を人に借りました。

キャストは韓国の方がオトナっぽい印象でした。(実際はあまり変わらないみたいですね)
そして、20話あるだけに話の書き方が丁寧。でも日本のドラマを見慣れているから、長すぎるようにも感じました。
日本版はテンポが速い反面、少し雑かなあとも思ったり。
一長一短という感じです。

どちらが上ということではなく、日本版は日本版、オリジナルはオリジナル、ということで楽しんで見られました。

なんだか熱いバトルが繰り広げられています(笑)が、ドラマ一つに優劣を競いあわなくてもいいんじゃないですか??
by 通りすがり (2008-09-15 17:04) 

かず

通りすがりさんの意見に賛成ですね。

俳優さんは、それぞれ表現方法も違って当たり前だし、その俳優さんに対する評価は人それぞれ。いい評価ならばいざ知らず、その俳優さんをこき下ろすような評価の場合は自分の中にとどめておくべきことでしょう。彼らの演技で感動している方々だっているし(私もその一人)、彼らの演技の好き嫌いは人それぞれなんですから、その点配慮してコメントするのは当然かと思います。

ドラマの優劣を競い合っても仕方がないこと。
悪い点を見るんではなく、韓国版・日本版のいいところを探してみた方が、きっと楽しいと思いますよ。

by かず (2008-09-15 20:05) 

タク

そんな事で抗議の電話するなんて、恥ずかしい。
あなたは何様といいたい。
文句がある人は、リメイクされるのが嫌だったんでしょ?
どの俳優さんがやったって、ケチつけるはず。
もっと、韓国版魔王が好きなら違うやり方で良さを広めて欲しい。

by タク (2008-09-16 08:43) 

通りすがり

小学生の学芸会・・・。


一生懸命にやっている人間に対して失礼です。

韓国版も日本版も両方見ましたけど。

それぞれに面白かったし。良さもあると思う。

ここにそんなこと書きこんで、あなたは一体なにがしたいの?
by 通りすがり (2008-09-16 10:35) 

しんご

guESTサンに聞きたいのですが、あなたは なに人ですか。?
朝鮮人?・・・。

ドラマに関して言えば、別に韓国のリメイクしなくても、ネタは日本に沢山有る。やめた方はいい、と思う。

by しんご (2008-09-16 22:53) 

guESTさんに一言

guESTさんに、私も言いたいです

韓国版の「魔王」が好きだから、ここに書き込みしているわけですよね??
だったら、ここのコメントをはじめから、読み直してみてはいかがでしょうか?

みなさんのコメントの流れからみて、韓国版を好きな人が日本版を悪くいうのはやめようという流れになっていますよね

放送局に低レベルな電話をかけた幼稚なあなたの行動、
人に感性や感受性を磨けというコメントは、あなたの文章の読解力のなさから、くるのでしょうが、そういうあなたみたいな人がいるから、韓国版の格が落ちるとわかりませんか!!

ここに非常識なコメントを書く前に、自分自身を見直されたほうがいいのではないですか

乱文、失礼いたしました


by guESTさんに一言 (2008-09-17 05:11) 

晴空

今日、韓国版魔王の最終回を見終えて、その動揺を抱えたまま、日本版魔王の最終回をみました。
そしてこのサイトにたどりつきましたが・・・なんとも複雑です。
確かに最初はキャストに違和感を感じましたが、韓国版でできなかった事、伝え切れなかった事、を日本版にいかしているような気がしました。生田くんのファンでもあって、ジフン君のファンでもあるので、この意見のくいちがいはちょっと悲しい気がします。
今回の日本版は、韓国版でのジフン君の鬼気迫る演技や質の高いこの作品を日本のたくさんの人に見てもらえるきっかけになればいいな、と本当に思います。そして、大野君の舞台を見てみたくなりましたし、テウンさんの「復活」も見てみたいと思います。終わりが始まりになりますように・・・。
by 晴空 (2008-09-17 15:17) 

rainy_tango

日本版の「魔王」も終わっちゃいましたねぇ。
私は韓国版ファンで、アンチジャニーズですが、問題なく楽しめました。韓国版にはのってくれなかった妹たちも、日本版の方が展開が早いので、うまくはまってくれて、「すごく錬った話しだね~」と韓国版にも興味を持ってくれました。
先入観なしで見る分には文句無しに今期でいちばんのドラマでした。
不思議なのは、韓国版はジフン氏ファンで見始めても、カン・オス刑事に感情移入しちゃったのに、日本版ではスンハ弁護士側を応援しちゃってました。
オリジナル版を大事にしたいい作りだったと思います。

by rainy_tango (2008-09-17 19:01) 

kytnamu

善と悪
絶対善も絶対悪もない. 善と悪はいつも私たちの心中に共存してどの状況に直面した時その行為によって善または悪で現われる. すなわち私たちもある瞬間魔王で変わることができるというのだ. これで人間が一番恐ろしいというのだ.

罪と罰
この世の中に完全無欠な人はいなくて, 善と悪が心中に共存する限り人間は罪から自由なことがない. 重要なのは罪を犯した後だ. 自分の罪を認めて償ってそれによる処罰も受けるでしょうかそれとももっと多い罪を罪を犯しながら覆って隠そうか? 惜しいが罪を認めることは易しくない. 罪を認めるにはおびただしい勇気が必要だ. 罪を認めればそれによる処罰も受けなければならないが人間は独自の存在ではなく社会の一構成員として周辺から受ける圧力も無視することができない. 結局罪は深くなって一歩一歩地獄に近付く. もし罪と着を兔れることができなければ罪が深くなる前に着を受け入れるように願う.

容赦と復讐
容赦は誰でもできるのではなく被害者にだけ許す資格がある. 容赦と言うのはいくら大変な仕事なのか被害者だけが分かるからだ. 残念なことはすべての被害者が許すことができるのではない.結局一部被害者の苦痛は復讐につながる. 魔王でヨンチョルは最後までオスを許さなかったしスンハはオスを誤殺してから被害者と加害者のこの中立場に立ってから結局悟って自分と直人を許す. 復讐は復讐を生んで血は血を呼ぶだけだ. 結局復讐で成すことができることは何もない. 惜しいことはお互いを許すことができる時すべてのものはもう終わった.

圓の法則で言うように終りはすぐ手始めだ. ただ新しい手始めで同じ悲劇が再演しないように願うだけだ.

ps. 私は韓国人です. 韓国版魔王と日本版魔王の比較は無意味だと思います. 重要なことは魔王が伝達しようとするメッセージだと思います.


by kytnamu (2008-09-18 19:45) 

香林

 相変わらず、日韓 魔王比べの話が多いですね。
私も、当初は、日本版の内容の薄さにげんなりしてた人間の一人でしたが、気がつけば、日本の魔王の内容にはまり、こんな展開の悪くないと思っています。
 それに、今までジャニーズは演技が出来ないと思っていた自分を恥ずかしく感じてます。
 ようは、どこを重点において見るかだと思います。
  このドラマのおかげで 今まで興味のもてなかった韓流物に興味がもてた事、ドラマを通じて韓国に興味がもてたことなど 新たな発見が出来てよかったです。
by 香林 (2008-09-18 20:04) 

香林

 kytnamuさんへ。
 私的な意見ですが、オ・スンハはオスを誤殺する前から、彼の事を許していたと思いますよ。 多分・・。でも、こんなことをしてしまった自分を許せず、殺してくれるのは彼しかいないと思ってあの場所に行ったのではと思います。 
  復讐は人を救わない。 因果応報。  そばにいる人の大切さ・・。 このドラマを見ていていつも感じてました。
by 香林 (2008-09-18 20:37) 

魔族

「魔王」と言う作品が韓国版・日本版共に「譲れない」という感情を沸きたたせるほど心を揺さぶった作品だということですね。

日本版を見て韓国版に興味を持った人は間違いなく増え、韓国版魔王関連商品は売り上げを伸ばしていますね。

韓国発の「魔王」という作品は日本のテレビドラマ史に残りました。
日本版のファンが韓国版のBBSを開いて感想を書きたくなるほど・・・

日本版の放送前は書き込みがない日もありました。

良くも悪くもこれだけ人の感情が動き「魔王」という作品が注目されてることは、感心をもたれず埋もれていく作品もあることを思えば素晴らしいことだと思うんですが。
by 魔族 (2008-09-18 21:01) 

NO NAME

香林さんへ:
スンハは罪を犯した自分も受け入れることができなくて死を選んだほどで自分の兄さんとママを死ぬようにしたオスも審判受けないことを受け入れることができなかったと思います.
スンハはじめから自分が地獄の道を選んでオスを審判しようと計画したと思います. すなわちオスが自分を殺すようにしてオスを審判しようと思ったのです.
しかし彼の計画は無産されました. スンハが言うように神さまは運命を予定するが人間は運命を変えることができます. オスは彼を許して殺さないで暮してくれと言ったのです.
結局オスの容赦で地獄の門は閉まってオスとスンハ皆救済されたと思います.

感想は主観的なので上の内容もただ私的な意見です.^_^
by NO NAME (2008-09-18 22:17) 

kytnamu

香林さんへ:
スンハは罪を犯した自分も受け入れることができなくて死を選んだほどで自分の兄さんとママを死ぬようにしたオスも審判受けないことを受け入れることができなかったと思います.
スンハはじめから自分が地獄の道を選んでオスを審判しようと計画したと思います. すなわちオスが自分を殺すようにしてオスを審判しようと思ったのです.
しかし彼の計画は無産されました. スンハが言うように神さまは運命を予定するが人間は運命を変えることができます. オスは彼を許して殺さないで暮してくれと言ったのです.
結局オスの容赦で地獄の門は閉まってオスとスンハ皆救済されたと思います.

感想は主観的なので上の内容もただ私的な意見です.^_^
by kytnamu (2008-09-18 22:17) 

あおっぱな

香林さんへ
 これはあくまで私の推測ですが、
 スンハの目的は オスに殺されてその事実をオスの父に
突きつけることだったと思います。               正当防衛になることによって兄に汚名が着せられました。被害者が加害者にさせられ、その事によって母がより苦痛を味わった。スンハはその事にこだわっています。
スンハが最初にオスの父に会って言った言葉や、最後に会った時オス父がもう一度同じ事をすると言った後のスンハの表情と言葉が物語っている様に思いました。


この脚本本当に素晴らしく、多くの事を考えさせられました。 
by あおっぱな (2008-09-19 11:53) 

なな

「魔王」という作品は人間の永遠の課題をとても素晴らしく表現していたと思います。今までに色々なドラマを観てきましたが、こんなにも重く深く、そして感慨深いドラマは初めてでした。
「魔王」を観てから、主演のオムテウンさんを知り他の作品である「復活」を観ました。同じ監督・脚本家・スタッフということもあり、同様に「復讐」をテーマにしてはいるものの、又違う形で表現されており、「復活」も素晴らしい作品でした。「復活」を観て思いましたが、オムテウンさん、「魔王」でもスンハ弁護士役いけるかも!と思う程演技分けの出来る素晴らしい俳優さんだとも思いました。
私は、色んな意味で「魔王」に出会えて良かったと思います。
by なな (2008-09-19 12:47) 

revivigo

ななさん、こんばんは^^
ななさんが オムテウンさんの演技力を高く評価してくださっているのが嬉しくて、また(8月頃一度カキコさせてもらってます)お邪魔しちゃいました~。
『魔王』と同じスタッフによる『復活』観て下さったんですね♪
昨年私もこの作品で初めてオムさんを知り、
その演技力にぶっ飛んだ一人です(笑)
魔王を観て私もななさんと同じことを思いました。
彼のスンハ役も観てみたかった!

脚本家が語ってますが、弁護士役より刑事役が難しいキャラ設定であるため、彼に依頼したそうです。
シナリオを読んだ俳優は皆弁護士役を望んだようですが、そんな中オムさんは彼女の依頼を快諾したと。

青空さんも『復活』に興味持ってくださって凄く嬉しい^^
でも皆さん「復活廃人」にならないよう気をつけて(笑)!

by revivigo (2008-09-20 22:00) 

なな

revivigoさんへ
既に「復活廃人」又は「魔王廃人」になってしまいました(^^;
見終わった後も余韻をずーっと引きずっています。
こんなにも観た人を虜にするドラマって凄いですよね!
テウンさんの魅力は無限大です!
一人でも多くの方に知ってもらいたいですね(^^)

by なな (2008-09-22 10:17) 

ぶうたん

私もオムテウンさんの大ファンです。ずっと上から
書き込みを拝見して来て、最後に
何だか嬉しい書き込みで、つい参加したくなりました。
私は逆に『復活』を見て『魔王』に
はまりました。
『魔王本』買いました。たくさん韓国ドラマ見てますが、オムテウンさんが一番好きなんです。

本当に素敵ですよね〜(うっとり)
『魔王』の日本版は飛び飛びで見たんですが
生田君がすごい走ってるのを見て、
オスより激しい走りだな〜とか思いながら
楽しんでみました。
他の役者さんも悪い意味ではなくて
『あ〜この人がこの役なんだ、、』とか
イメージ通りだなーとか、私的には
ちょっと違うかな〜とか一人で楽しんでました。
賛否両論はどんな作品でもあると思うので
それはそれでいいと思ってます。

余談ですが私も『復活廃人』『魔族』に
なってしまいました〜。あまりにもどっぷり
浸かってしまったので、ちょっと抜け出したくも
あり?(笑)
『天国への扉』を見ました。でもやっぱり
オムテウンさんは素敵でした〜。
これから見たいのは『怪傑春香』です。
すっかりオムテウンさんに夢中なんです。。。

まだ見てない人も『韓国版魔王』
見て欲しいな〜。
by ぶうたん (2008-09-22 15:13) 

revivigo

ななさん、こんばんは^^
既に廃人になっちゃったんですね^^;
まあ、あの高い作品性じゃ心もってかれちゃいますよね。
ホントに両作品とも凄いドラマです!
私達を虜にして止まないこれらの作品を生み出してくれた
スタッフの方々に敬意を表したいです。

ぶうたんさん、こんばんは^^
私も『扉』のチンピラ「サノ」大好きです!
愛する女性の為なら狂おしい程に一途なサノ、
認知症の母親とのやり取りが何とも愛しく切ないサノ、
真っ当に生きたいともがくサノ、
自分を犬呼ばわりする卑屈なサノ…
主役じゃないのに彼の魅力満載の作品でしたね~
って『魔王』サイトで熱く語り過ぎてすいません(汗)
『春香』は私も未視聴ですが、悪役にも関わらず注目を集め、放送当時彼の名前がネット検索で一位になったりしてた様ですね。その魅力的ワルっぷり(笑)私も是非観てみたい!

by revivigo (2008-09-23 20:11) 

mari

私は大野くんファンで日本版「魔王」を欠かさず見ていました。
演技について大野くん、目や表情での演技に
「監督からもっとリアクションしてって言われるけど、あんまりやると何かね(笑)画面ではその方が分かりやすいからいいのかもしれないけど、基本的には(感情は)心の中でのことだから心のなかだけでやりたいんだけどね。」
というようなことを言ってます。
本人的にはもう少し抑えた演技をしたかったんだけど監督の意向が違ったのかなと思いました。
公式HPに石坂さんのコメントが載っていて、なかなか率直な意見でおもしろかったです。

韓国版を見ている最中ですが、さすが「魔王族」が出来てしまうのも納得できる内容ですね!
ストーリーも描写も緻密で、効果音も抑え目な所に好感を持ちました。
ゆっくり話の中に入り込んでいけるんです。
ほんと落ち着いて見たい作品です。
個人的には大野君ファンでありながら韓国版の方が好みですね(笑)俳優さんの演技力うんぬんというより効果音、セリフ、演技指導等を指揮する監督の力が作品のカラーを大きく左右しているのかなという風に思っています。
私の今まであった韓国作品とは違う感触のこの作品。こうして出会えたのも日本版「魔王」があったからこそ♪
何人かの方がお薦めされていた「復活」も是非見たいと思っています。


by mari (2008-09-26 16:38) 

mari

すいません、補足をさせてください。
「俳優さんの演技力うんぬん~思っています。」の件は日本版についての感想です。変な所に挿入したため韓国版のことを言ってるようにとれると思い連投させていただきました。
失礼いたしました。
by mari (2008-09-26 16:50) 

初心者

最近やっと韓国版魔王を見始めた者です。
日本版はまだみてないのですが・・
そもそもこのHPは韓国版「魔王」のページで、韓国版を見て見に来る人が多いのに、韓国版は嫌いとか日本版は幼稚とか書く人がいるのでしょうか?びっくりしました。
まず韓国の魔王の情報や感想が知りたいです。日本版と比べての情報は望まないです。
日本版もおもしろいからそちらもどうぞ、って意見はわかるります。
日本版は監督、脚本、俳優やドラマの文化(放送時間や見る対象者など)が違うので、雰囲気や韓国版と違って当然ですよね。
気に入らなかったら見るのやめればよくて、他の人にあんな物見る人の気がしれない的な書き込みはやめてほしかったです。俳優が若い、おじさん!?というのも演出のひとつです。
演技が下手というのも個人の見方だと思います。

魔王がとても楽しく見ているので、クチコミを見て復活も見てみたいと思います!





by 初心者 (2008-09-30 13:18) 

NO NAME

初心者さんへ
「魔王」は本当に見応えのある作品ですよ(^^)
「復讐」がテーマだけど、それを超える、もう一つ奥のメッセージが伝わってきます。ただのサスペンスではない、奥深いものを感じます。
復讐する側、される側、又その周りの人達の複雑な心境が入り交じっていて、どの人の気持ちも分かるので観ていて切なさが増していきます。 
一人一人の「言葉の重み」を感じとって下さい。
それから
私は「復活」も観ましたが、同じように「復讐」がテーマです。
脚本家が一緒なのに、復讐の向こう側にあるものを「魔王」とは違った形で観ている人に伝えてくれる作品です。
どちらも甲乙付けがたいドラマだと思います。
是非どちらのドラマも楽しんで観て下さい
by NO NAME (2008-09-30 15:56) 

ねぷ

日本版を見てまいりました。
韓国版のリメイクと知ったのも途中からですが気になりますねー。
是非韓国版も見てみたいと思います。

何より皆様がすすめている「復活」が気になりました^^

価値観は人それぞれですから何をどう感じても自由だと思います。
日本版が悪いと感じるのもそれぞれじゃないかなーと。
過剰に反応せずに楽しめたら一番だと思ってます。

楽しんだもの勝ち、というコメントはいいコメントですね(笑)
by ねぷ (2008-09-30 18:49) 

revivigo

『魔王』は少年事件と呼ばれているものの本質をよく描き出している作品です。
特別なモンスターが事件を引き起こす訳ではなく、
様々な社会的背景と偶発的要因が重なったとき、
誰にでも生じる可能性のある現実であることを、
そしてその時の周囲の大人たちの誤った対応(無関心・忘却も含め)が、
その後の少年達の人生を狂わせ、
さらには関係者らをも絡め取っていくという残酷さを突きつけています。
事実と向き合いそれを受け止め乗り越えられなかった少年たちの悲劇、
その機会を抹殺した大人たちの罪・・・
脚本家と監督は少年達の人生を歪めた大人たちを「魔王」と捉えていたようです。

mariさん、初心者さん、ねぷさん 韓国版魔王楽しんでくださいね^^
それから、『復活』マジオススメだから~(あっ しつこいっすね^^;)

by revivigo (2008-10-01 22:56) 

なな

revivigo さんの書いてある事、ずばりそのものだと思いました。 「魔王」の解説にのせたい位適した解釈だと思います!
誰かに勧めたい時に、使わせて頂きます(^^;
by なな (2008-10-02 15:09) 

revivigo

ななさん、こんにちは^^
ありがとう~
遠慮なく使っちゃってください(笑)

ご存知ですか?
今月オムテウンさんの生歌を聴ける機会があるんですよ♪
『魔王』の中で彼が歌っている「愛さないでくれ」
切なくて大好き!それが生で~~感涙;;
仕事の行き返りに聴きながらほぼマスター!^^v
一緒に歌ってきます(笑)

by revivigo (2008-10-04 16:25) 

なな

BSで放送されていた(いる)「魔王」のエンディングで、日本語で歌っているのがありますよね!!
とても素敵な歌声にうっとりですよ(*^^*)
日本後の歌詞を頑張ったんですね。日本語でしゃべったらこんな感じなのかなぁと想像しています。
今月、確か「復活」の主題歌を歌われているキムテフンさんのコンサートにゲストでいらっしゃるんですよね。
すっごく行きたかったのに行けないんです(T.T)
聴きに行けない多くのファンの代わりに聞いてきて下さい!
by なな (2008-10-07 12:08) 

らっき

 リメイクにはまってからオリジナルにもはまった者です。
 一番お礼を言いたいのはキムジウさんです。
 貴方があんな凄すぎる物語を紡いでくれたことから、全てが始まった。
 「魔王」の世界に参加できた俳優さん達は、日韓ともに凄いチャンスを与えられ、そして生かされたように思います。
 
 大野さんの初主演作が「魔王」でなければ、彼の芝居を観る機会も魅了されることもファンになることもなかったでしょう。そしてリメイクからオリジナルに飛んで、ジフンさんという綺麗な俳優さんに惚れることもなかったでしょう。
 今は、大野さんの舞台DVDとジフンさんの「宮」を観てみたいとまで考えております。

 リメイク、オリジナルともに大変幸せな時間をもらいました。キムジウさん始め日韓の全スタッフ、キャストにありがとう

by らっき (2008-10-09 12:24) 

revivigo

ななさん こんばんは^^
BSのエンディングの歌声本当に素敵ですよね~*^^*
そして 日本語が上手いのにビックリ!!
18日は 行きたくても行けないななさんやみなさんたちの分も
い~~っぱい楽しんで来ますね^^v
ななさん ありがとう♪

らっきさん ビッグニュースですよ~!
魔王の脚本家・監督コンビで復讐シリーズ第三弾やる動きが!!><
で 今度のは魔王よりもう少し明るいテイストとか?
凄く楽しみです~~~~

by revivigo (2008-10-13 19:59) 

revivigo

ななさん、そしてオムさんの歌を聴きにいけなかった皆様へ

一昨日行って来ました!
で、聞いてください!!
信じらんないすんごいサプライズがあったんです~~~!!!
会場入りする前看板横で友人を携帯でカシャ!
私も撮ってもらおうとしたら入場案内の時間になっちゃって。
で、会場入りし座席確保後写真撮影の為も一回外行ったんです。
そしたら会場向かって右の方から歩いて来る数人の男性陣が…
最初は、関係者かなあって、でも似てるなあ…アアアッ!?本人じゃん!!!
うろたえながら友人に「オムテウンさんだよ~」って。
多分声震えてたと思います^^;
オムさん私の声に気付いて、ニコって、
例の照れたような笑顔(私のツボなんです)で
軽く会釈してくれたんです(撃沈)

初生オムさんが目の前で、しかも目が合った・・・
多分わたし18日で人生の運使い果たしましたね(笑)
オムさん、リハーサル抜け出して、フジヤマ乗って戻ってきたとこだったみたい。
コンサート内のトークで分かりました。

オムさんは「愛さないでくれ」韓国語バージョンを披露*^^*
とても上手でしたよ♪
私の隣は8月の大阪ファンミにも参加していた方だったんですが
彼女が言うには、大阪の時より上手くなってるって^^
私もオムさんと一緒に完璧に歌い上げてきました(笑)
でも日本語バージョンも聴きたかったな~♪

以上ちょっと自慢モードの報告でした~*^^*

by revivigo (2008-10-20 22:17) 

なな

待っていました(^^)
行って来られたんですね!! 本当に羨ましいです(*^^*)
しかも目が合って微笑んでくれたなんて、想像しただけで
天にも昇るような感じですね!
18日の夜は「今頃歌っているのかなぁ」と思いながら過ごしていました。テウンさんの歌声って本当に素敵ですよね。
本当にテウンさんって演技も歌も上手で、格好良くって(*^^*)しかも色々な情報を見ると、お人柄も凄く良いみたいで、本当に素敵な方ですよね!!!

生テウンさんに会う事が出来て本当に羨ましいです!!!
いつか私も!と思うけど、実際に会ってしまったらその後が辛くなりそうなのが怖い。。。。

でも、ここでこうやって、少しでもテウンさんの事を語り合う事が出来て良かったです! 
又、時々情報があったらお願いします(^^;

P.S キムテフンさん、「復活」のテーマ曲歌ってくれました? あの素敵な歌声で「復活」の余韻に浸れました?

by なな (2008-10-21 12:26) 

revivigo

ななさん おはようございま~す^^

ななさん仰るように 正に昇天のごとき瞬間でした~*^^*
私は オムさんの髪は黒で 開演前の最終打ち合わせ時間と思い込んでいたので
柔らかな栗色でチェックのシャツ着て歩いてくる人がまさか彼だとは・・・
茶髪のオムさん初めて見ましたが、
実年齢より凄く若く見え爽やかでとても似合ってました^^v

で 昨日辺りから 寂しさが募ってきています;;
日中忙しくしているときはまだいいんですが・・・
夜になると寂寥感が胸に迫って辛いですね。。。。
ポゴシッポ・・・って心の中で呟いてます。

キムテフンさん 勿論歌ってくださいましたよ~^^♪
私 彼の声も大好きで 一度生歌聴きたいと思っていたので大満足でした!!
アンコールでも歌ってくださって 2回も聴けて胸いっぱいでした;;
この歌も完璧マスターしていったので 一緒に熱唱してきました(笑)
周りの方迷惑だったかも ミアネ^^;
最後は たどたどしいながらも心に沁みる感謝のメッセージを読み上げてくださいました。
ですので私も 会場出口での握手の際に 拙い韓国語で 
感想と感謝の言葉をお返しして帰ってきました。

オムさんにも何か話しかけられればよかったんですが
余りにも想定外の出来事で ただ固まってました(笑)

PS:昨夜久しぶりに魔王6話観ました。
また今夜感想カキコさせてください。
さっ 今からお弁当作らなきゃ!!

by revivigo (2008-10-23 07:22) 

revivigo

久しぶりに視聴した魔王6話

仕事中 アボジから携帯へ連絡入り
スンギの件で酷い叱責を受けるカンオス。
その直後の 屋上で一人佇むシーンが堪らなく切ない。
携帯を取り出し誰かに電話を入れようと。
携帯画面には設定1のオンマの表示;;
だか通話開始直後に携帯を閉じ
再び力ない視線を遠くへ送るカンオス。
横顔が、後ろ姿が本当に寂しそうで 辛そうで …
音楽とカメラワークがこれまたいい!

6話ラストの 
遠ざけていた過去がカンオスに向かってくるシーンも圧巻。
ヘインの後ろを付いていくカンオスの表情の変化が
ジワジワと追い詰められて行く者の心理状態を表していて見事。表情だけでなく 肩を落とし背中を丸め 引きずる様に歩くカンオスの全身が、その恐怖感を滲ませる。
ヘインから決定的に過去を突き付けられた直後の後退りは
思わず息を止め見入ってしまった!
オムさん演技上手過ぎだわ!!

by revivigo (2008-10-23 21:03) 

なな

私も最近、二回目の「魔王」を制覇しました。
一回目と二回目とでは又より深く感じとる部分や、
「あ、ここ伏線だったんだ!!」と思う箇所など、新たな発見がありました!でも好きなシーンはやっぱり何度観ても好き(*^^*)  
6話は、「いよいよ、本題に突入!」という感じで見入ってしまう部分が多いですよね!ここからのカンオスの苦悩が観ている側にもひしひしと伝わってきて、改めて「テウンさん、上手い!」と思いますよね! 私はもうちょっと後に、酔っぱらってスンハ弁護士と飲み屋で話すシーンが好きで、ラストにスンハの最後で回想で出てきた時は、私のツボでした。酔っぱらって振り返るカンオスの顔が最後に出てきた時、色々な想いがこみ上げて号泣しました。きっとあの時にスンハはカンオスへの憎しみの糸がほぐれた瞬間だったのかなぁと。。。 ジフンさんもホントに微妙な表情がとても上手で、
最初の憎しみだけの顔つきから、周りの人の優しさに触れる度に優しく切なくなる表情の変化は素晴らしいですよね。
改めて主役から脇役まで素晴らしい役者さんが揃ってるなぁと思いました!
それから、
revivigoさんの書き込み、私はとっても好きで共感する部分がとても多いです!なのでいつも嬉しい気分になります! 
by なな (2008-10-23 23:34) 

revivigo

ななさん こんばんは^^
そう!6話からのカンオスの苦悩は観ているこちらを本当に辛くさせますよね。。。
それ程にオムさんの演技は凄いです。
オスとスンハの飲み屋シーン そしてオスの振り返りシーン 私も大好きです!!

>カンオスへの憎しみの糸がほぐれた瞬間だったのかなぁと

私もそう感じました。。。

ななさん仰るように ジフンさん 回が進むに連れ 本当に演技どんどん上手くなって行きましたよね!
心の揺れを細やかな表情の変化で表していましたね。
ただ 私は スンハの設定には違和感があり そのせいか 彼には感情移入することが出来ませんでした。

私は 人にはどんな辛い過去があろうとも その後の人間関係によって その傷を抱えながらも再生出来ると考えています。『復活』最終話でアン秘書(魔王ではヨンチョルだよ~凄い役者だ!!主役から脇役までホント魅せてくれますね~)が 「愛情こそ希望と教えられた」とシンヒョク成り済ましハウン(なが!)に言ってる様に 愛情ある信頼関係の中で 人は傷を癒し 生きる希望を見出して行くのだと思うのです。

スンハも 到底受け入れがたい現実の中に身を置かされ 養育の必要な時期に社会から見捨てられ…そんな過酷な運命の中でも その後 義兄家族や盲目の姉との交わりの中で温もりのある人間関係も築いていった訳で(彼等と接する時のスンハの柔らかな表情が彼等への愛と信頼の深さを物語っています) 他者とそんな関係性を持てる人間に あれ程周到な復讐が成し得るだろうか…と。

他者との繋がりにより人は生かされていると信じる私には 義兄家族と姉の存在が スンハの生きる力に成り得なかったのも残念で仕方ないのです。
スンハには 別のやり方で カンオスやとオスアボジと決着を付けて欲しかった。
そして皆の為に生き続けて欲しかった。。。
そしたら カンオスだって死ななくて済んだのに~~(T_T)

ななさん ありがとう!
私も同じ気持ちで とっても嬉しかったです(*^_^*)
これからも 色んな想いを語り合って行けたら幸せです(*^_^*)

今夜は魔王ちょっとお休みし(続けて観るには辛すぎて。。。)
復活で癒されてから寝ようかな~*^^*
では おやすみなさ~い☆

by revivigo (2008-10-25 00:42) 

なな

テウンさんが日本語で歌っている歌はCDには入っていないのでしょうか?サントラには韓国語バージョンのみですよね。普段、凄く聴きたいのに聴けないのが残念です。

テウンさん歌が上手だからCDを出せば良いのに♪って思います(^^)

それから、最近「魔王」のメイキングを観ました。その中でカンオスが、スンハの部屋に乗り込んで詰め寄るシーンがありますよね。何度も何度も緊迫したシーンをOKが出るまで演じる姿は、役者の中の役者という感じがしました。その緊張が張りつめた中でテウンさんの優しさが垣間見れる部分(ジフンさんを気遣っている所)があって、改めてテウンさんにキュン♪となってしまいました(*^^*)


by なな (2008-10-29 18:34) 

おおねこ

>ななさん
横レスすみません。
日本版のOSTにはボーナストラックとして17曲目に入ってますよ!
私はそれだけのために買いました。(いえ、他の曲はどうでもいいってわけじゃありませんが…^^;)

テウンさんの歌う「愛さないでくれ」を聞くたびに、ヘインへの想いを封じ込めざるを得なかったオスの気持ちがじわじわ染みこんできますね。
by おおねこ (2008-10-30 22:38) 

なな

そうだったんですか(^o^)/
ここのHPのどこかに「日本語バージョン」のCD収録の予定は残念ながらありません。。。みたいな事が書いてあったような気がしたので、てっきり無いのだと思ってました!
入っているならそれは即「買い」ですね(^^)

おおねこさん、有り難うございます!!
by なな (2008-10-31 12:06) 

revivigo

ななさん こんばんは^^
公式ガイドブック下巻の付録?に オムさんの歌の収録風景DVDがあり それでは日本語バージョン聞けんるんですが
それは既にご存知ですよね?
私もCDに収録されたものは無いと諦めていたんですが
日本版OSTに入っていたなんて!!
ちなみに私は そのDVDの日本語バージョンを
携帯ムービー録り 着信音にして胸キュンしてます*^^*

ななさん 私の持っているメイキングには 
ななさんご指摘のシーンありません(T T)
私もそのシーン観て 胸キュンしたい。。。
チューブあたりで観れるかな?


おおねこさん こんばんは^^
嬉しい情報をありがとうございます♪
日本版OSTというのは 日本で放送された
リメイク作品のOSTということでいいんですよね?

>ヘインへの想いを封じ込めざるを得なかったオスの気持ちがじわじわ染みこんできますね。

本当にそう思います。。。
by revivigo (2008-10-31 23:20) 

おおねこ

>revivigoさん

>日本版OSTというのは 日本で放送された
リメイク作品のOSTということでいいんですよね?

いえいえ、韓国版「魔王」のOSTが日本のポニーキャニオンから発売されてます。
16曲までは韓国盤と同じですが、テウンさんの「愛さないでくれ」がボーナストラックとして入ってますよ。
MVのDVDと2枚組です。
もちろん歌詞にはハングルと共に日本語訳がついてます。
(ハングルにカタカナでルビがふってあるのはありがたいような、そうでもないような…^^;)
興味がおありならAmazonやHMVなどのネットショップで探してみてください。私はたしかAmazonで買いました。
iTuneもオススメですよ。1曲からダウンロードできますから。

…参考になりましたでしょうか。

しかし「魔王」には公式ガイドブックも日本盤OSTもあるのに、なぜ「復活」はないんでしょうかねぇ。
(ちなみに私の携帯の着メロは「無罪」のオルゴールバージョンです。)

先日「2009オム・テウン壁掛けカレンダー」をえいやっと購入してしまいました。11・12月はシニョクっぽいです(笑)。
by おおねこ (2008-11-01 00:13) 

revivigo

おおねこさん 早速のお返事ありがとうございま~す^^/
16曲までは韓国版と同じなんですね・・・・
どっしようかな~~ダウンロードしちゃおかな^^;
すごく参考になりました♪

ほんと なんで「復活」無いんだろ(T T)
どちらかというと復活ファンの私にとっては寂しい限りです。
私もEメールの着メロは「無罪」ですよ~*^^*
ちなみにCメールは「再び」^^v

さっき あるサイトで ハウンがよく口ずさんでた歌を 
オムさんがノリノリな様子(映像は観れないんですが
歌い方と周りの様子で分かります)で歌うのを聴いたんですが 笑ってしまった!
イェイ!って言いながら歌ってました(爆)
多分 韓国の復活ファンの前で歌ってたっぽい^^;

私は卓上タイプしか持ってないんです。
でかいオムさんいいな~シンヒョクっぽいんだぁ。。。
ハウンっぽいオムさんはなかったですか?
大好きなんです♪♪

では おやすみなさ~い☆

by revivigo (2008-11-01 01:23) 

なな

こんにちわ!
>revivigoさんへ
 私が観た「魔王」のメイキングはYou Tubeの中です。
 「魔王」で検索した時に色々出てきた中にありました。
 
 それから、「魔王」の公式ガイドブックって普通の雑誌だと勝手に思ってましたので、迷った挙げ句、買っていませんでした。でもよく内容を確認したらDVDとかも付いてるんですね! 早速注文しました!

それから、ハウンがよく口ずさんでいた歌ではないんですが、テウンさんが出演されている「家族の誕生」を観たんですよ。そしたらその中でやはりノリノリにマイク持って歌っているシーンがあって、そこでは微笑ましく(?)笑ってしまいました。「家族の誕生」ではカン・オスとは又180度位違う役ですよね。でもあーいうダメ男っぽいテウンさんも好きかも(*^^*)
でも、やっぱり一番は私も「ハウン」かな!
by なな (2008-11-02 15:38) 

おおねこ

やっぱりみなさんハウン派なのね~。かく言う私もですが(^^)

>revivigoさん
>ハウンっぽいオムさんはなかったですか?

くしゃっとしたかわいい笑顔はハウンでしたよ~。ただハウンにしてはスタイリッシュ度が高いんです(ま、カレンダーですから)。彼の「金かけてません」ファッションとハンパな長さの髪がまたいいんですよね。
カレンダー、卓上にするか壁掛けにするか迷ったんですよ。で、韓ドラファンの友人に相談したら、「独身なら壁掛けでしょ!」だそうです。(笑)

>ななさん

え!「魔王」公式ガイドブック、DVD付きですか!?
2冊で3000円は高いなぁ、と思ってたんですが、これは買いですね。
「家族の誕生」は未見なんですよ。「シルミド」は観たんですが、どこに出てたか覚えていない(^^;)。ちなみにアン秘書&ヨンチョルのチョ・ジェワンさんも出てたらしいんですが。

by おおねこ (2008-11-02 23:19) 

revivigo

ななさん こんばんは^^

「愛さないでくれ」韓・日両バージョンの収録風景DVD 期待していいですよ~♪
届いたら胸キュンしながら観てください*^^*
それから 今日チューブ検索掛けたんですが 
例のシーンには辿り着けませんでした(T T)
でも また時間があるとき 楽しみながら探していきますね^^v

「家族の誕生」私も観ましたよ。て言うかDVD持ってます。
いや~それにしてもあの駄目男っぷり。。。たいしたもんですよね(笑)
お調子もんで 無責任で 周囲は彼により振り回されるんだけど
でも憎めなくって・・・・そして その先にあるのは・・・
家族とは・・・と考えさせられる 心に沁みていく作品でしたね。

おおねこさん こんばんは^^

>くしゃっとしたかわいい笑顔はハウンでしたよ~。

お~~~!!
私の大好きな 『くしゃオムさん』!!あの笑顔は私のツボ~~~♪♪♪
以前から私は密かに上記命名してたんですが(笑)
友人には 「その言い方止めて!」 と不評でして^^;
でも おおねこさんも同じ捕らえ方をしていて 嬉しくなっちゃった♪

>ただハウンにしてはスタイリッシュ度が高いんです(ま、カレンダーですから)。彼の「金かけてません」ファッションとハンパな長さの髪がまたいいんですよね。

爆笑しました!
おおねこさんの見事な描写で 目に浮かぶようです(笑)
それにしても「金かけてません」ファッション って受けたわ><

>「独身なら壁掛けでしょ!」だそうです。(笑)

何で?(笑)

シルミドも観ました! って言うかこのDVDも持ってます^^v
実は韓流前から主演のソル・ギョングさんのファンで この作品は映画館で観ました。
南北分断が生んだ歴史の悲劇・・・
生きる道しるべを求め続け 人として扱われることを痛切に望んだ彼らの最期が
余りにも切なくて 声を上げて泣きそうになりました。
オムさん 若手配役の中では台詞も多くて 最期のバス立てこもりにも加わり
そこでの台詞もありました。 やはりあの頃からカリスマ性がありましたね*^^*
アン秘書&ヨンチョルのチョ・ジェワンさん 気をつけて見直したんですが
私も分からなかった^^;
ウナアッパ(ソ・ジェス)のカン・シニルさんも いい役どころで出ています。
彼も演技派の魅力的な役者さんですね~
復活とは全く違うキャラです!(当たり前か^^;)
オムさんはこの映画で 尊敬しているアン・ソンギさんとの共演も果たせ
役者として大きく成長できた作品なんじゃないかと思っています。
まだ観ていない方 必見です!

長々と失礼しました~
では おやすみなさ~い☆

by revivigo (2008-11-03 23:38) 

なな

わたしたち、すっかり常連になってしまいましたね(^^;
でも、ここが少しでも生きていれば、新しく「魔王」を観た人が書きやすいかなぁなんて、勝手に思ってるんです。
だって、私は「復活」を見終わった時に公式HPに行ったら、もうすでに書き込みが一年も前のものばかりで、今更書けなかったんです。この「復活」への思いをどうすれば良いのぉぉ(ToT)と思ってたんです。私はテウンさんファン歴ここ1、2ヶ月なのでまだまだ浅いので、色々と伝授してもらわなければと思ってます(^^)

>おおねこさん、revivigoさん
 私は、まだシルミドを観ていないので早速観てみようと思ってます!アン秘書もウナ父も出てるんですね!楽しみ! そういえば、この前「公共の敵2」を観ました。テウンさん悪役で、怖かったけど、痛々しいシーンもあって、思わず「いたーい」と声を出してしまいました(^^; これにもウナ父出てましたよ(^^) ところどころ知り合いが出てきて面白いですね。

テウンさんのカレンダー、欲しいけど、家族の手前、ためらってしまいます(;.;)独身なら堂々と壁掛けを買うのに!と思いましたよ。。。

by なな (2008-11-04 10:32) 

おおねこ

みなさんこんばんわ。

>revivigoさん

「シルミド」、私も韓流以前に映画館で見ました。
アン・ソンギさんとソル・ギョングさんが出てるなら間違いなし!と思って。
国家のため、という名目のみによって生かされ、そして国家のために消されていく「個人」、なんともやりきれませんでした。
それにしても、こういった自分たちの恥部ともいえる歴史をしっかりとらえて作品にするあたりは、すごいと思いましたね。
日本映画も最近は元気が出てきた、などといわれてますが、こういう作品が出てこないものでしょうか。

カン・シニルさんはこの作品で知ったんですが、そのときからいい役者さんだな~と思ってました。あと、ホ・ジュノさんがすごくいい(おいしい?)役どころでしたね。
よく考えたらすごい俳優さんばかり出てたんですね。
テウンさんを確認するためにも、もう1回見なくちゃ。

ところで、
>私の大好きな 『くしゃオムさん』!!あの笑顔は私のツボ~~~♪♪♪

私もです!あの笑顔にやられました!!

>それにしても「金かけてません」ファッション って受けたわ><

いやあ、あれはどう見てもお金かかってないでしょ~^^;)
ワゴンセールで買ったんだけど、動きやすけりゃそれでいい、みたいな。
カレンダーは独身だとなぜ壁掛けなのか?それは私にもよくわかりません(笑)。

>ななさん

>ここが少しでも生きていれば、新しく「魔王」を観た人が書きやすいかなぁなんて、勝手に思ってるんです。

そうですね。一時は日韓「魔王」論争でちょっと険悪な雰囲気になっちゃいましたし。
TBS「魔王」の掲示板は閉じたみたいですから、DVDが発売になったらまた書き込みがあるかもしれません。
それまで存続させましょう!

私もテウンさんのファンになったのごく最近です。
「復活」をDVDで3回観て(苦笑)。なにしろ最初の2回はストーリーを追っかけるのがやっとで、細かい演技や表情を観るヒマなかったんです。
もちろんそれまでも「1人2役、いや3役か…すごいわぁ」程度には感じていましたが、あらためてじっくり観るともうトリコでした(*^^*)。
「公共の敵2」も観たんですけど…うわぁ、ウナ父さんが出てたことしか覚えてないぃ。

ところで、「魔王」で、もしテウンさんがスンハ役だったらどうだったでしょうね?シニョクを演じてるハウンっぽかったのかな?
(じゃあ誰がオスを演るんだ、って話になりますが。)
by おおねこ (2008-11-04 23:15) 

revivigo

こんばんは♪

>ななさん おおねこさん

>ここが少しでも生きていれば、新しく「魔王」を観た人が書きやすいかなぁなんて
>DVDが発売になったらまた書き込みがあるかもしれません。それまで存続させましょう!

私は昨年12月に『復活』に出会い恋に落ちたんでお二人の先輩ですね(ちっちゃいけど胸はってます!)
で 早速私も公式サイトに行き そして ななさんと同じ寂しい思いをしました。
細々とでも ここで語り合いを続けて行きたいですね。 
でもお二人とも優しいね*^^*

『公共の敵2』はまだ観ていません。
『復活』より前ですか?って後輩に聞いてどうするってか(笑)
オムさん 復活前は悪役が多かったみたいだから 前の作品かな?^^;

>思わず「いたーい」と声を出してしまいました

爆!!!
でも分かる~~~!

>こういった自分たちの恥部ともいえる歴史をしっかりとらえて作品にするあたりは、すごいと思いましたね。

目を背けたくなる過去にも真摯に向き合う韓国映画には
本当に心揺さぶられますよね。
今年映画館で観た『光州5・18』もそんな作品でした。
軍事政権下の 民主化を求める市民の抵抗と彼等に対する容赦無い軍の弾圧を描いていて
軍隊は 国は守るが市民は守らないという本質をえぐり出していました。
これにもアン・ソンギさんが出演していますが
おおねこさんおっしゃる様に
彼の選ぶ作品は「間違なし!」と感じますね。
「私達を忘れないで下さい。」と繰り返し叫び続けていたヒロインのメッセージが今でも耳に残っています。

>日本映画も最近は元気が出てきた、などといわれてますが、こういう作品が出てこないものでしょうか。

我日本の現状は、おおねこさんご指摘の様に歯がゆい状況ではありますね・・・
でも そんな中でも 日本が精算して来なかった歴史を描き 現代を生きる私達に強いメッセージを投げ掛けて来る 
そんな良心的作品も生まれてはいますよね。
井筒監督の『パッチギ』1・2は 在日コリアンの苦難を通し 我が国の過去を告発しているし、山田監督の『母べえ』は 治安維持法下の もの言えぬ暗黒の時代を描き、その罪の責任は何処に誰にあるのだと 無念の死を遂げた人に代わって私達に問い掛けている気がします。
ただ残念なのは 今の日本にはこれらの作品を受け入れる土壌が無い様に感じるのです。
『シルミド』等の様な政治的メッセージ性の高い作品が 
韓国では多くの観客を動員しているのに比べ日本では…
映画の話は止まらなくなるのでこの辺で止めます。
語り過ぎてすいません。。。。


>ワゴンセールで買ったんだけど、動きやすけりゃそれでいい、みたいな

夜中 PCに向かって大笑い!!
最高だわ♪

>「魔王」で、もしテウンさんがスンハ役だったらどうだったでしょうね?シニョクを演じてるハウンっぽかったのかな?

ななさんも上の方で スンハ役いけるかも!ってカキコしてくれてましたよね。
私 それが嬉しくって 初めてななさんに語り掛けたんですよね♪
彼がスンハを演じていたら…シンヒョク成りすましハウンより おそらく もっと冷徹というか根暗っぽい感じか?(笑)
うーん分かんないなあ~でもホント 彼のスンハ役も観てみたかったな。


>テウンさんのカレンダー、欲しいけど、家族の手前、ためらってしまいます(;.;)独身なら堂々と壁掛けを買うのに!と思いましたよ。。。

な~る! 謎が解けたわ^^;
私独身ではないけど 壁掛けカレンダー購入する事にしました!(笑)
欲しいなら我慢せず ななさんも 買っちゃえ!!

じゃ おやすみなさ~い☆


by revivigo (2008-11-06 00:41) 

なな

「魔王」のガイドブックが届きましたー \(^^)/
「魔族」となってしまった私としては、何故早く買わなかったのかと後悔しています。色んなエピソード、裏話が面白いですよね!! テウンさん目的だったけど、他の方のインタビューや写真も役柄とは違った印象でとても楽しめました!! よく書かれているのが、「テウンさんはすごく人見知り」だということでした。でも「現場では一番イタズラ好きでやんちゃ」だとか。。。でも嬉しかったのが、ジフンさんが「自分が出会った中で五本の指に入る位、テウンさんは良い人だ」と書いていた事(^^) やっぱりお人柄の良さは間違いなさそうですね!!

それにしても、テウンさんは見る写真や映像によって雰囲気がかなり変わりますよね。普段は親しみやすそうなそのへんのお兄ちゃんって感じだけど、「いざ」という時はちゃんとスイッチが入って、めちゃくちゃ格好良くなるじゃないですか!!そういうところ、やっぱりさすがですね!
そういうところが又好きな部分でもあるんですけど(*^^*)
by なな (2008-11-08 15:29) 

revivigo

こんばんは~

ななさん 届いたんだ!!

>色んなエピソード、裏話が面白いですよね!! 

そう 読みごたえあるでしょ!

>他の方のインタビューや写真も役柄とは違った印象で

私は スンギ役のオ・ヨンさんがとても好青年なのに驚きましたよ!彼も凄い役者さんですよね。

>ジフンさんが「自分が出会った中で五本の指に入る位、テウンさんは良い人だ」と書いていた事(^^)

そこ!!私もと~~~っても嬉しかったです♪
ジフンさん 若いのに見る眼あるじゃん!って思った(笑)
それから ジフンさん読書好きなだけあって 言葉の表現が豊かだなと感じました。

>テウンさんは見る写真や映像によって雰囲気がかなり変わりますよね。普段は親しみやすそうなそのへんのお兄ちゃんって感じだけど、「いざ」という時はちゃんとスイッチが入って、めちゃくちゃ格好良くなる

今日友人とプチオム集会(笑)開いたんですが
ななさんと同じこと言ってました!!
それから ななさんが教えてくれたメイキングのシーン 
今夜やっとチューブで観れました!!^^v
ジンンさんへのさりげない仕草に オムさんの優しさが滲み出ていて 胸キュンしました~*^^*
ななさん 教えてくれてコマオ~♪

じゃ おやすみなさ~い☆



by revivigo (2008-11-09 00:23) 

なな

 revivigoさんには、同じオムさんファンのお友達がいらっしゃるんですね!羨ましいです。 私はそうやってオムさんの事を語りあえる人が周りには居ないんです(;.;)演技も上手だし良いね~とは言ってくれるんですが、私ほど熱烈ではないもので。。。

ところで、「魔王」のガイドブックをあれからちょこちょこと楽しんでいるのですが、見る度に、本当に何故「復活」のガイドブックが無いの?と思ってしまいます!やはり3年も前のものを改めて作るということはしないんでしょうね(--;
これからは、オムさんにはどんどんドラマや映画に出て頂いて、日本の情報誌に載ってもらいたいものです!

それから、メイキングシーン、観たんですね!あのへんには色々なメイキングやNG映像が上がってますよね。ガイドブックにも書いてありましたが、オムさんはNG王らしいですね!
でもあれだけの演技をするのですから、それもいたしかたないと思うのはファンの欲目(?)でしょうか(^^;
でも、ヘイン役のシン・ミナさんが、「オムテウンさんは、直前まで遊んでても自分の出番になると、さっと切り替わる人だ」と言ってましたので、やっぱり凄い人だ!と思いました

 
by なな (2008-11-12 17:26) 

revivigo

ななさん こんばんは~^^/

そう熱烈オムさんファンの友がいるんですよ♪
私が今年の春に貸した『復活』で恋に落ちファンクラブにまで入っちゃいました!
それまでにも彼女は有名どころの韓ドラ観てはいたんですが
ハマることはなかったんですよね。
オムさんの魅力凄いわ!!
ちなみに私はファンクラブには入ってません^^;

大好きな人のことを語り合える事ってことは
本当に幸せなことだと感謝しています*^^*
ななさんも近かったら誘っちゃうのにな~

>本当に何故「復活」のガイドブックが無いの?と思ってしまいます!

全くですT T
駄目もとで今度依頼メール入れてみようかな^^;

>メイキングシーン、観たんですね!

あのメイキングシーンはかなり興味深かったですね。
オムさんの優しさと共に ジフンさんの姉さん女房っぷりを
垣間見ることが出来ました(笑)
ななさんは 気づたかな? さあどこだったせしょう~

>「オムテウンさんは、直前まで遊んでても自分の出番になると、さっと切り替わる人だ」

彼の演技を見ていると 演技者としての天性を感じます。
NGが多いのは彼の天然かな!?^^;
そんなとこも大好き!!*^^*





by revivigo (2008-11-16 20:29) 

revivigo

ななさん!

“姉さん女房” じゃなくって
“世話女房” の間違い!!(笑)
ジフンさんもかなりいい人だっーて思った^^

じゃっ またね~♪
by revivigo (2008-11-16 22:40) 

おおねこ

みなさんこんばんわ。
「魔王」公式ガイドブックをまだ入手していないおおねこです。(本屋で立ち読みはしました。かなり長い時間。)

オスがお父さんを看取った後、ヘインの肩に顔を押し当ててむせび泣くシーンで、実はテウンさんは笑っていた、という記事を読んで思わずふき出してしまいました。
カメラが引いてたから、泣いてるように見えたんですね(^^)。

ところで、私事ですが、いま自動車教習所に通っております。
そこで時折見かけるのが、チュ・ジフンさんにそっくりな青年。制服着てることが多いのでたぶん高校生でしょう。
背は彼ほど高くないのですが、顔といい、体の線といい、ホントよく似ておられます。

ついでに、「復活」のアン秘書に似た教官もいます。

だからどうした、と言われればそれまでなのですが…。
by おおねこ (2008-11-17 22:31) 

なな

 またまた「魔王の公式ブック」の話題ですが、下巻に付いていたテウンさんのDVDを観ました~(≧▽≦)
レコーディング風景がとても素敵(*^^*)
あの歌声、とろけますね。 いつかは生で聴きたい!見たい!
それから、おおねこさんが書かれている、
>オスがお父さんを看取った後、ヘインの肩に顔を押し当ててむせび泣くシーンで、実はテウンさんは笑っていた、という記事を読んで思わずふき出してしまいました。

私は、このシーンで「うるっ」っときてたのに、テウンさんは笑っていたなんて!! こういうのこそ本当の裏話ですね! 
でもガイドブックを読んで私の中でのチュ・ジフンさんのイメージがかなり変わり、かなり好印象を受けました。これからのチュ・ジフンさんも見逃せないなぁと。 なので、おおねこさんがチュ・ジフンさんにそっくりな青年を見たのは羨ましい。。。私の住む田舎にはあのような美形な青年はほとんど見受けられませんから。。。

でも、やっぱりテウンさんが一番ですけどね! 
revivigoさんのお友達と一緒で私も色々な韓国ドラマを観ており、以前は他の有名どころのファンだったのですが、魔王と復活を観てからはテウンさん以外は考えられません(*^^*) こんなに好きなのに何故かrevivigoさんと同じくファンクラブには入っていません(^^; 入ってみたいとは思うんですけどね(^.-) 。。。

でもそれから、アン秘書似の教官というのも、興味をそそられますね(^^;  ヨンチョル役のチョ・ジェワンさんでしたよね。彼は魔王の撮影とご自分の結婚式とががっちゃんこしてしまって結婚式に遅れてしまったというエピソードが確か書いてありましたよね。もっと落ち着いた日に結婚式が出来なかったものかと思いましたが、変更できなかったのでしょうね。役者の性というものでしょうか。。。



by なな (2008-11-20 15:20) 

なな

もう一つ、書きそびれてました(^^;

revivigoさん
>あのメイキングシーンはかなり興味深かったですね。
 オムさんの優しさと共に ジフンさんの姉さん女房っぷりを
 垣間見ることが出来ました(笑)
 ななさんは 気づたかな? さあどこだったせしょう~

 それは、ジフンさんがテウンさんの顔や肩に付いてるゴミをとってあげたところでしょう(^o^)  あーいう緊迫した中でも何だか微笑ましい感じがしました(^^)

あーいう場面を観ても、韓国の男性ってさりげない優しさが
ありますよね!!

by なな (2008-11-20 15:40) 

おおねこ

>ななさん

>でもガイドブックを読んで私の中でのチュ・ジフンさんのイメージがかなり変わり、かなり好印象を受けました。

そうそう、ジフンさんは「宮」と「魔王」で”クールな貴公子”ってイメージが作られちゃいましたよね。
ちびっ子たちに一番好かれてたのがジフンさんだったんですってね。ちょっと意外(笑)。でも私が一番びっくりしたのは、スモーカーだってことです。新作の「アンティーク」ではそのお姿が拝見できるそうですよ。
ちなみに私の住んでるのは地方でもけっこう都会のほうですが、ジフンさんのような美青年は希少です。

>それから、アン秘書似の教官というのも、興味をそそられますね(^^;

今日その教官に初めて当たりました。ホント、アン秘書みたいにいい方でしたよ~。縦列駐車であんまり下手こいたんで合格はさせてもらえませんでしたが(^^;)

チョ・ジェワンさんの結婚式エピソード、これぞウラ話ですよね。つくづく役者さんって大変だなぁ、と。 この人も若いのに演技の幅が広いですよね。
by おおねこ (2008-11-21 23:23) 

revivigo

こんばんは~^^

おおねこさん、教習所行くの楽しいっしょ(笑)
いいな~~♪
それにしても ジフンさんに似てるなんてかなりのイケ面だね!
わたし オムさんに落ちるまでは 自分は面食いだと固く信じてたから(笑)
ジフンさんも結構好きです^^
でも どんな美男より オムさんなんです!!!!
彼の存在を知って 美男ぶっ飛びましたね!
とにかく 今は ななさん同様彼以外考えられない*^^*
アン秘書教官もいいっすね~
でも 見とれてないで 縦列駐車ファインティン!!

ななさん 
>レコーディング風景がとても素敵(*^^*)
>あの歌声、とろけますね。 いつかは生で聴きたい!見たい!

気持ちよーーーく分かる~~><;
あたしも何度繰り返し見たことか*^^*
いつか 是非彼に会って そして彼の生歌を聴いてね♪

>ジフンさんがテウンさんの顔や肩に付いてるゴミをとってあげたところでしょう

ぴんぽ~~~ん♪♪(パソに向かって拍手してます^^)
でも 当たってもなんもあげらんないわ 残念!(笑)

>あーいう緊迫した中でも何だか微笑ましい感じがしました
>韓国の男性ってさりげない優しさがありますよね!!

ホント あの撮影状況での ジフンさんのさりげない行為
彼の素なんでしょうね。かなり好感度アップしました^^v
オムさんといい さりげない自然なやさしさに胸キュンです。。


by revivigo (2008-11-22 20:30) 

おおねこ

みなさんこんばんわ。「復活」を観直そう、と思ったのに2話でストップしているおおねこです。

>revivigoさん
教習所、楽しいっすよ~。なんか学生に戻ったみたいで。
ワタシはもともとイケメン好きじゃないんですが、「ジフンくん」にはビビっときましたね。目の保養をさせてもらっております。
…「イケメン好きじゃない」などというと、テウンさんに悪いかも(^^;)いや、カッコ良すぎないのがまた魅力だと思うんですが。
縦列駐車、合格しましたよ!OKしてくれたのは別の教官でしたが、これも「アン秘書」教官のおかげ!?

ちなみにワタシの一番のお気に入り教官は、普段の顔と笑顔のギャップ+歩き方がハウンです。けっこうアジョシですが。

以上、「魔王」のOSTは17曲目ばっかり聞いてるおおねこでした。

by おおねこ (2008-11-23 22:40) 

revivigo

こんばんは^^

おおねこさん
>「イケメン好きじゃない」などというと、テウンさんに悪いかも(^^;)いや、カッコ良すぎないのがまた魅力だと思うんですが。

受けた!(笑)
確かにイケ面ではないけど 私にはすご~くカッコよく
感じるのよ~*^^*

おおねこさん 縦列駐車おめでと~~~^^/
やったね~♪♪
それにしても ハウンもどきもいる教習所~☆
何て魅力的!!
私 バイクの免許取りに行きたいわ(笑)

私は最近 「天国への扉」OSTの11曲目「愛より美しい運(めぐり合い?)」ばかり聴いてます♪
おおねこさんはこの作品観たことある?
まだだったら いつか観てみてね。
歌詞の内容分からなくても 胸が切なくなり泣けてしまった歌なんだけど 歌詞を訳したら オムさん演じるサノの心模様そのもので 更に泣けた。。。




by revivigo (2008-11-24 00:58) 

おおねこ

こんばんわです。

>revivigoさん
>確かにイケ面ではないけど 私にはすご~くカッコよく
感じるのよ~*^^*

ワタシもそうです!イケメン=カッコいいじゃないですよね。
テウンさんは、とにかく表情がいいんですよ。ぞっとするほど冷ややかな顔も見せれば、すごーく情けない顔も見せる。そしてやっぱり、あの笑顔ですよね(*^^*)
このギャップがたまりません。

>それにしても ハウンもどきもいる教習所~☆
何て魅力的!!
私 バイクの免許取りに行きたいわ(笑)

へへ~いいでしょ~。
このハウンもどきな教官、学科の授業中に携帯いじってた教習生を背後からヘッドロックするという、とてもナイスなアジョシなんですが、路上教習中によくしゃべるんですわ。
緊張しなくてすんだのはありがたかったけど、さすがに運転に集中しなきゃいけないところは生返事しかできなくて、ヘンに気を使いました。
とかいいながら、次回の教習に指名してしまった…。

バイクの免許、チャレンジされては?
テウンさんもバイク好きみたいですし。(って、どんな勧め方しとるんかいな。)

「天国の扉」は残念ながら未見です。見たいとは思ってるんですけどねぇ。免許取れたらゆっくり見ます(笑)。

by おおねこ (2008-11-26 22:55) 

なな

みなさんこんにちわ!
ここに来ると自然と笑顔になれます(^^)
そして、一人でうけてます(^^;

>「イケメン好きじゃない」などというと、テウンさんに悪いかも(^^;)いや、カッコ良すぎないのがまた魅力だと思うんですが。

私も全く同じです!きっとテウンさんファンってその点が皆共通なんでしょうね! スター(?)なのに気取ったところもないし!たくさんの顔を持つテウンさん。どの顔も本当に好き(*^^*) 

まだまだテウンさんが出演していて観ていないドラマや映画があるので観たいんですが、その中でちょとためらってしまうものがありました。。。「クミホ」でしたっけ?レンタル屋でみたときに、あらすじを読んでちょっと怖そう(猟奇的なところが)に感じたので借りて観る勇気が。。。お二人は観ていませんか? それから「天国の扉」は借りに行く度に借りられていて、なかなかです(;.;)でも後ろ髪が長いテウンさんはあまりいけてないように思うんですが(^^; でもその役になりきっているテウンさんを観るとやっぱり胸キュンなんでしょうね(*^^*)

今はTVで、「韓国」とか「復活」とか(さすがに「魔王」は出てこないかな(^^;) そういう言葉がちらっとでもテレビに出てくるとすぐに反応していまいます(^^; テウンさんが出てくるはずないのに。。。韓国に行った事がないので行きたいな~ そして、テウンさんが「魔王」や「復活」でほおばっていた本場のジャージャー麺やギョーザを食べたい! 

by なな (2008-11-27 11:03) 

revivigo

こんばんは~♪

>テウンさんは、とにかく表情がいいんですよ。ぞっとするほど冷ややかな顔も見せれば、すごーく情けない顔も見せる。そしてやっぱり、あの笑顔ですよね(*^^*)
このギャップがたまりません。
>スター(?)なのに気取ったところもないし!たくさんの顔を持つテウンさん。どの顔も本当に好き(*^^*) 

そうそうそうなの~~~~って PCに向かって激しくうなずいてます(笑)
同じ想いでホントし・あ・わ・せ*^^*
ところで お二人とも 『天国への扉』まだ観れてないんですね。
はっきり言って ストーリー的にはイマイチなんすが^^;
この作品には オムさんのいろ~~~んな表情が満載!!
彼の演技でグイグイと引き込まれていきました。
特に 認知症の母親との絡みが最高ですから~~
で、オムさん演じるサノの台詞がこれまたいいのよ♪
胸に響くから・・・・
彼は主役じゃないけど はっきり言ってあの脚本家は サノ目線で書いてたね(笑)

>後ろ髪が長いテウンさんはあまりいけてないように思うんですが(^^;

ななさん あたしも最初 へっ!? って引いちゃったんだけど 
それすら愛しく感じてくるし 素敵になってくから安心して(笑)

>「クミホ」

この作品は初めて知りました!
猟奇系OKなんで オムさん出てるんなら観てみたいな^^
情報ありがとう♪

最後に おおねこさんに質問!
>次回の教習に指名してしまった…。

いまどきの教習所って指導教官指名出来るんすか!?


by revivigo (2008-11-29 23:05) 

おおねこ

みなさんこんばんみ。(←びびる大木が一瞬憑依)

>ななさん

>テウンさんが「魔王」や「復活」でほおばっていた本場のジャージャー麺やギョーザを食べたい!

韓国には韓ドラファンになる前に何度か行ったのですが、ジャージャー麺はワタシ的には「?」でした。あの黒くて甘いタレがどうも…。好きな人は好きな味だと思います。 
ギョーザにはフクザツな思い出がありまして。
3,4年前だったか、ソウルで生ゴミ(くず野菜?)を具に使ってる店が摘発されたってニュース、覚えてらっしゃいませんか?あの店で食べたんですよ~。おいしかったし、おなか壊したりもしませんでしたが、ニュース映像で見た時は「げ!」でしたね。

今度韓国に行くとしたら、ヨイド公園ははずせません。噴水のそばでポップコーンを食います。


>revivigoさん
「天国の扉」、ストーリー的にはイマイチという評判はどうもホントみたいですね(苦笑)。あと「九尾狐(クミホ)」もそうらしいです。テウンさんって、「復活」に出演するまで、あまり作品には恵まれてなかったのかなぁ。
まあ、テウンさんが拝めればそれでいいのですが(^^;)、見続けるのがしんどくなる作品もありますからね。

ワタシも後ろ髪長いのはイケてないと思います。
テウンさんの髪型といえば、どこかのブログで「ハウンの河童ヘアー」と書かれていたのには笑いました。

>最後に おおねこさんに質問!
>いまどきの教習所って指導教官指名出来るんすか!?

えー、少なくともワタシの通ってる教習所ではできます。もちろん、その教官が空きコマを持っているとき、ということになりますが。
ちなみに「この教官はカンベンして」という場合もその旨を登録すれば回避することができます。ネットや携帯からでもOKです。
最近はどこの教習所でもそうなってるんじゃないですか?

昨日、件の教官に同乗してもらったのですが、革靴にスニーカー用のソックス(くるぶしが出るようなヤツね)をはいていたので、思わずツッコミたくなりました。
by おおねこ (2008-11-30 22:12) 

revivigo

こんばんは~^^

え~っと おおねこさん 
>みなさんこんばんみ。(←びびる大木が一瞬憑依)

ってなんすか??
ついてけなくってごめんよ~

>3,4年前だったか、ソウルで生ゴミ(くず野菜?)を具に使ってる店が摘発されたってニュース、覚えてらっしゃいませんか?あの店で食べたんですよ~。おいしかったし、おなか壊したりもしませんでしたが、ニュース映像で見た時は「げ!」でしたね。

覚えてる・・・
確かに げげ!!ですね。
おおねこさん 胃腸丈夫でえがったね~^^;
胃腸系頑丈な人は長生きすっぞ!
家系的に虚弱なわたしには羨ましい限りですわ;;

わたしはこれまでに3度訪韓してます。
初めての時 片言の韓国語頼りに 地下鉄と高速バスを利用し たった一人で地方都市まで足を伸ばしたんですが 皆さんとても親切で無事目的地まで辿り着くことができました。その後の2回も心に残る貴重な旅をすることが出来 近くて遠かった韓国は 大好きな身近な国に変わりました。
ななさんも 是非いつの日か オムさんの生まれた国へ行ってみてくださいね^^

>テウンさんって、「復活」に出演するまで、あまり作品には恵まれてなかったのかなぁ。

『復活』前の『済州島の青い夜』という一時間枠の単発ドラマは かなり質の高い作品だった様で  これでの演技が認められ復活に抜擢された様ですね。なんか賞も取ってるみたい。

>ワタシも後ろ髪長いのはイケてないと思います。
テウンさんの髪型といえば、どこかのブログで「ハウンの河童ヘアー」と書かれていたのには笑いました。

髪型途中で変わるから我慢して見続けてくれ(笑)
でもキャラ的には ハウンと甲乙着けがたい位サノに嵌まりましたわ。
そうそう オムさんの歌も聴けるんだぞ!
復活カラオケシーンみたいに音声消去じゃないから。
この歌がまた最高なのよ!(笑)
お楽しみに~♪
ところで 「サノの河童ヘアー」じゃね?

今時の教習所事情ありがとね~~^^/
それと なんてツッコミたくなったの?(笑)

by revivigo (2008-12-04 20:11) 

revivigo

おおねこさん 言い忘れたことあった!

「天国への扉」は「復活」の後の作品だったはず。

今夜は扉のサノに癒されてから寝ようかな~*^^*

じゃ おやすみ~☆
by revivigo (2008-12-04 22:07) 

なな

>みなさんこんばんみ。(←びびる大木が一瞬憑依)

私、思わず吹き出しそうになりました(^^)
久々にきいたな~という感じです。

ところでお二人とも韓国へ行かれた事あるんですね。羨ましい。私も行くときは少しでも韓国語が分かるようになってから行きたいと思っているんですが、思っていたよりも難しく、独学じゃ無理かな?(^^; でも、今「ウォン」が暴落しているみたいで、韓国には行き時ですよね。 
キョーザの事件は私も何となく覚えていますが、今はそうでない事を祈りたいですね!

ところで
>『復活』前の『済州島の青い夜』
は興味があって観てみたいと思うんですが、どうやったら観られますか?レンタルでは出てないんですよ。どこかで購入するしかないかな? でもまずは「天国の扉」を見なきゃ!レンタルの安い時を見計らって(^^; 
そうそう、この前やっと「シルミド」を観たんです。本当に重く切ない映画でした。テウンさん、私が思っていた以上に映っていたしセリフもあったので、テウンさんが出てくる度に「キャっ(*^^*)」と思っていたのですが、内容が内容なだけに途中からはそうもいかず、主演の方々の鬼気迫る演技に圧倒されていました。ソルギョングさんやアンソンギさん、素敵でした!!ソルギョングさんは「公共の敵2」に主演で出ていました。なので「シルミド」と「公共の敵2」はテウンさんやカン・シニルさんも出ていたので、テウンさんは「復活」も合わせるとカン・シニルさんとは3度も共演しているんですね! 

何だか「復活」が懐かしくなってきたので、今夜は「復活」を観ちゃおうかな!(*^^*)
by なな (2008-12-05 16:39) 

おおねこ

こんばんわ。
みなさんレスありがとうごさりまする。

>revivigoさん

びびる大木はNHKの「スタジオパークからこんにちは」にも出ている(今も出てるのか不明)お笑い芸人さんです。なぜか大河ドラマ「新撰組!」にもチョイ役で出演したことがあるそうです。

>覚えてる・・・
確かに げげ!!ですね。
おおねこさん 胃腸丈夫でえがったね~^^;
胃腸系頑丈な人は長生きすっぞ!

やったあ!だけど、少々傷んだもの食べても大丈夫な胃腸も、ストレスですぐやられます。(復活するのも早いですが。)

>でもキャラ的には ハウンと甲乙着けがたい位サノに嵌まりましたわ。
そうそう オムさんの歌も聴けるんだぞ!

うわあ、それは必見ですね。
やっぱ、テウンさんって、「いいヤツ」な役が似合いますよね。

>ところで 「サノの河童ヘアー」じゃね?

いや、たしかに「ハウンの」でしたよ。あれが河童??と思いましたが。「魔王」でのデコ出しもいいですが、ハウンの髪型も好きな私にはちょっと心外でした。

>それと なんてツッコミたくなったの?(笑)

革靴にそれはないだろ、くるぶしまであるのをはけ、くるぶしまでのを、と。
あと、なぜか皮のバングルしてました。イケてるのかハズしてるのかようわからんアジョシですわ。

今日は高速道路を走ってきました。平日の午前中なんでほぼ貸切状態。「ひゃっほう♪」でしたね。ちょっとヤバいか(苦笑)。

>ななさん
>私も行くときは少しでも韓国語が分かるようになってから行きたいと思っているんですが、思っていたよりも難しく、独学じゃ無理かな?(^^; でも、今「ウォン」が暴落しているみたいで、韓国には行き時ですよね。 

そうなんですよ~。今絶好の行き時なんですよね。
それと、一人で行くなら多少は言葉がわかったほうがいいですよね。独学でもやり方だと思いますよ。旅行目的なら会話重視の、CD付きのテキストを選ぶとか。韓ドラを観まくってるとけっこうわかるようになるような気がしますが…。
以前プサンかどこかの駅で、女子高生の「トイレどこ?」「ここ、ここ!」っていう会話が聞き取れてすごく嬉しかったことがあります(苦笑)。

>ソルギョングさんやアンソンギさん、素敵でした!!ソルギョングさんは「公共の敵2」に主演で出ていました。なので「シルミド」と「公共の敵2」はテウンさんやカン・シニルさんも出ていたので、テウンさんは「復活」も合わせるとカン・シニルさんとは3度も共演しているんですね! 

カン・シニルさんって、いい役者さんですよね~。私はこの「シルミド」で知って大好きになりました。
ソル・ギョングさん、アン・ソンギさん、どちらも韓国を代表する俳優さんですね。もう出演してるってだけで信頼して観にいきたくなっちゃう。
この作品、いわゆる「韓流ブーム」真っ只中くらいに公開されたのに、日本ではさほど話題にならなくて悔しい思いをしました。こんなに素晴らしい俳優さんがぞろぞろ出てるのに!って。

12月に入ったので、さっそく「オム・テウンカレンダー」を壁に掛けてしまいました。あの横顔を見ながら「えへへ~(*^^*)」となってます。
by おおねこ (2008-12-05 22:52) 

revivigo

こんばんは^^

ななさん 
>独学じゃ無理かな?

私は独学だけど おおねこさんが書いてる様に CD付きテキストで必要な最低限の会話を覚えると供に テレビやラジオの講座で ある程度の文法を理解していきました。今は辞書を片手に何とかお気に入りの歌を和訳出来る様になったわ^^v
ななさんも 無理なく継続出来そうな自分なりの学習法を見つけていってくださいね。
ファインティン!!

>『済州島の青い夜』どこかで購入するしかないかな?

そうなんだけど。。。
こないだ某サイトでDVD購入手続きしたんですよ。 でも後で字幕無しって気づいて泣く泣くキャンセルしました;; いくらなんでも字幕ないのはきついっす^^;
字幕付き要望メール出しときました。
あたしもこの作品はすご~~~く観たいんです!!

『シルミド』 観てくれたんですね。
オムさん 結構出番多かったですよね。
あの作品には ノーギャラでも出演を希望してた俳優が多かったみたい。
だから おおねこさんも言ってるように それぞれが主役を張れるようなトップクラスの俳優陣があれだけ出てるんですよね。
そんな中での抜擢な訳だから オムさんやっぱ凄いわ。

>この作品、いわゆる「韓流ブーム」真っ只中くらいに公開されたのに、日本ではさほど話題にならなくて悔しい思いをしました。

おおねこさん わたしも当時全く同じ思いを抱いてました。
身震いするほどの作品だったので それ程間を置かないでもう一度観に行こうとしたんですが その時は既に上映終了してました。自宅近くにある映画館は 入りが思わしくないとあっという間に終わりにしちゃうだよね。
「なんで~~~!?」ってPCに向かって叫んじゃったの覚えてますよ。

>やっぱ、テウンさんって、「いいヤツ」な役が似合いますよね。

え~っとお チョッピリネタバレ~扉ではチンピラサノだよ^^;
世間的には ナップン ナムジャ(悪い奴)っす。
復活→魔王→扉の視聴順だったんで 
「ひょえ~~~オムさんが蹴りなんか入れちゃってるよ~~~;;」って
かなり抵抗あったんだけど ほらそこは演技派オムさんっしょ ワルで卑屈な役もまた上手くってさ 似合っちゃってるんだよね(笑) で オムさんが演じると ナップン ナムジャも憎めない愛しいキャラでさ ドンドン惹かれていったというわけ*^^*
ハウンとサノの共通点は 愛する女性への一途さかな。
でも 切なさは サノの方が上だわ;;

>いや、たしかに「ハウンの」でしたよ。あれが河童??と思いましたが。「魔王」でのデコ出しもいいですが、ハウンの髪型も好きな私にはちょっと心外でした。

へーやっぱハウンなんだ!? なんでだ??
わたしも ハウンの髪型がいっち好き*^^*
今日の午後は 復活1・2話流しハウンに癒されつつ掃除頑張りましたわ♪

>革靴にそれはないだろ、くるぶしまであるのをはけ、くるぶしまでのを、と。
あと、なぜか皮のバングルしてました。イケてるのかハズしてるのかようわからんアジョシですわ。

爆!!
いやーマジ受けたわ!><

>「ひゃっほう♪」でしたね。

初めての高速道路走行だったんだよね!?
おおねこさん すげーや@@

カレンダー掛けたんだね!
いいなあ~あたしは注文遅かったんでまだ届いてないわ。
早く来ないかな~~~~

by revivigo (2008-12-07 00:09) 

なな

こんにちわ!

お二人からの、韓国語の学び方のアドバイス、参考になりました!!近いうちにCD付きのテキストを購入してみます(^^)/
韓国ドラマを結構観てきているので馴染みのある単語もいくつか分かるようにはなってきましたが、韓国語も「男言葉」「女言葉」があるみたいだし、文法はきちんと勉強しないと分からないので、やはりCD付テキストは欠かせないですね!!
意味が分からなくても、韓国語って聞いてるだけで心地良いときがあります(^^) それがテウンさんの声なら尚更ですが(*^^*)

おおねこさん
アン秘書やハウン、おまけにスンハに囲まれながらの教習所、頑張ってますねー!! 私の周りには1mmたりとも似ている人が居ないのが悲しい。。。

カレンダーは結局飾るところが見当たらない為、購入はあきらめましたが、卓上を自分で気に入った画像で作ろうと思います(^^) 今の私の携帯の待ち受けは、「魔王公式ガイドブック」の中のお気に入り写真を直接携帯カメラで撮ったものです(^^; こういう感覚って久々に学生時代を思い出しました。。。テレビの前でカセットデッキを構えてお気に入りの歌手が出て歌うのを録音していた時のような。。。

それから ↑ の「ハウンの河童ヘア」は私も納得いきません!! ハウンのすべてが好きなので、「河童」と一緒にしないでーっ!!(^^;) 

revivigoさん
>ハウンとサノの共通点は 愛する女性への一途さかな。
でも 切なさは サノの方が上だわ;;

 これを見てますます、「天国への扉」が観たくなりました!テウンさんの愛する女性を見つめる「瞳」がたまらなく切なく大好きなんです(>▽<) 「復活」ではウナもハウンに一途だったから安心して観られましたが、「魔王」ではヘインがスンハにいっちゃったので、切なかったです(;.;)
観ながら「私がいるよ!!私じゃだめー?!」と言いたい思いを抱えながらオスを観ていました(^^;

まだまだ「魔王」や「復活」から抜け出せない私です。。。

by なな (2008-12-12 12:24) 

おおねこ

みなさんこんばんわ。

>revivigoさん

毎回ウケていただきありがとうございます。
本日の教習でも、このハウンもどきアジョシはショートソックスに革靴でした。もうこれが彼の「俺スタイル」なんでしょうね。
…「ハウンもどき」ったって、そんなに似てないけどね。ひと回りくらい老けさせて、15cmくらい背を低くしたら似てなくもない、程度です。どっちかっていうと、TOKIOのリーダーのほうが似てるかもしれない。

>わたしも ハウンの髪型がいっち好き*^^*

わたしも~(*^^*)
「魔王」以来ずっとデコ出しだから、そろそろ伸ばしてほしいな、とは思いますが、事務所の意向か、はたまたカノジョの好みか…。

>カレンダー掛けたんだね!
いいなあ~あたしは注文遅かったんでまだ届いてないわ。
早く来ないかな~~~~

で、もう届きました?
表紙(?)の横顔がねぇ、そりゃもういいんですよぉ。
それで来年はずっとテウンさんが部屋にいてくれるわけですよ。いい年になりそうだ!
で、課題DVDは「天国の扉」ですね(^^;)

>ななさん

韓国語の学習法、多少でも参考になってうれしいです。
やっぱり文法って大事だと思いますよ。文法をきっちりおさえておけば、単語を組み替えるだけでバリエーション増えますしね。
あとはリスニングで聞き取り力を身につければいいんじゃないでしょうか。
是非ともテウンさんのセリフを字幕無しで!
ファイティン!

>アン秘書やハウン、おまけにスンハに囲まれながらの教習所、頑張ってますねー!! 

いやあ、最近はアン秘書にもスンハにもお目にかかってないんですよ~。そろそろ卒業なんでちょっと寂しいです。

>カレンダーは結局飾るところが見当たらない為、購入はあきらめましたが、卓上を自分で気に入った画像で作ろうと思います(^^) 

あれ?卓上カレンダーも売ってましたよ!
壁掛けより安かったと思うんだけど…。
これも表紙(?)がいいんですわ~。眼鏡&無精ひげテウンさん。
でもお気に入り画像で手作りってのもいいですね。

>テウンさんの愛する女性を見つめる「瞳」がたまらなく切なく大好きなんです(>▽<)

いいですよね~。もう切なくて切なくて。
ヘインの気持ちを知ってて、あえて自分の想いを抑えるオスにはもうハート鷲づかまれ状態ですよ。
なんでスンハに行くんだヘイン!
…って、あれ?テウンさんってこんな役ばかり?

>まだまだ「魔王」や「復活」から抜け出せない私です。。。

はい、わたくしもです。
「復活」は私の韓ドラBEST1です。ハウンが理想の男性です。(ウナみたいな思いはしたくありませんが。)
by おおねこ (2008-12-12 22:39) 

revivigo

こんばんは~♪
少し前に忘年会から帰宅~~*^^*

一年前のこの時期に「復活」に出会い 初めてオムさんの存在を知りました。
最近毎朝少し早起きし 僅かな時間だけど「復活」を最初からきちんと観直してます。
ウナのハウンへの想いが切なく胸に沁み ウナと一緒に泣いてます;;
ウナにとってハウンが全てだった・・・「魂のような人」
でも こんな風にウナになりきってた至福のひとときが明日からしばらくおあずけよ~~><
家まで送ってくれた友人が 「復活」全部借りてった・・・
とっとと返せよ~(涙)

ななさ~~ん!  
>卓上を自分で気に入った画像で作ろうと思います(^^) 今の私の携帯の待ち受けは、「魔王公式ガイドブック」の中のお気に入り写真を直接携帯カメラで撮ったものです(^^;

世界でたった一つのオリジナルカレンダー!
素敵だね~☆☆☆
わたしの待ち受けも もちオムさんだよ*^^*

>これを見てますます、「天国への扉」が観たくなりました!

まだ観れてないんだね・・・
ななさんの住所分かれば送ったげるのになぁ。

>テウンさんの愛する女性を見つめる「瞳」がたまらなく切なく大好きなんです(>▽<)

わたしもそう!!!
あの瞳・・・本当に切なくって大好き;;
復活一番のツボシーンは 新人歓迎会の夜 千鳥足で帰宅途中のウナを偶然眼にしたハウンが 反対側の歩道からウナを見つめながら移動するシーン。
これには撃沈!(笑)

>「魔王」ではヘインがスンハにいっちゃったので、切なかったです(;.;)
観ながら「私がいるよ!!私じゃだめー?!」と言いたい思いを抱えながらオスを観ていました(^^;

確かにカンオス切なかったよね;;
でも ななさんってとてもかわいい人だね*^^*

おおねこさ~~ん!
>…「ハウンもどき」ったって、そんなに似てないけどね。ひと回りくらい老けさせて、15cmくらい背を低くしたら似てなくもない、程度です。どっちかっていうと、TOKIOのリーダーのほうが似てるかもしれない。

真夜中に一人受けまくってます!!><
隣で勉強中の連れが呆れた顔で「楽しそうでいいね・・・」って(笑)
いや~マジ笑ったわ!

>で、もう届きました?
表紙(?)の横顔がねぇ、そりゃもういいんですよぉ。

うんにゃ まだ;;
表紙がそんな素敵だったらめくれねんじゃね(笑)

>「復活」は私の韓ドラBEST1です。ハウンが理想の男性です。

わたしも韓ドラでは「復活」一番好き!
理想の男性はハウンとサノです*^^*

じゃ おやすみ~☆

by revivigo (2008-12-13 01:15) 

おおねこ

みなさまおひさしぶりです。

え~、毎度「魔王」にもオム・テウンにも関係ない話題で恐縮ですが…
本日、卒業検定に合格いたしました!
3度目の正直です。(つまり2回落ちました。^^;)
ぎりぎり年内に運転免許が取得できそうです。
キム・テフンの「無罪」をBGMにドライブできる日もそう遠くはないでしょう。

ただ、ハウンもどき教官(面倒なのでこれに統一)にもう会えないかと思うとちょっとさびしいですね。
今日も検定前にわざわざ激励しに来てくれて。
私はそのとき喫煙室に一人でいたんで、火のついたタバコ持ったまんま「ありがとうございます!」と最敬礼。
おかげで落ち着いて運転できたような気がします。
お礼を言えなかったのが心残りだな…。

あ、そういえば今日はひと目でツッコミたくなるようなファッションでした(爆)

ということで、お正月は韓ドラ三昧できそうです。
「天国の扉」の前に「太王四神記」見なくちゃいけなくなっちゃったよ。ははは。ペ・ヨンジュンってそんなに好きじゃないんだけど。

>revivigoさん
いつもウケてもらってこちらもうれしいです。
何がツボなんでしょう?
「復活」を借りていったお友達もテウンさんに陥落するといいですね。

>表紙がそんな素敵だったらめくれねんじゃね(笑)

そおなんですよ~。ずっとあの横顔を見ていたい…いや、他がステキじゃないってことじゃないんだけどね。
で、もう届きましたか?

>わたしも韓ドラでは「復活」一番好き!

おお!同志よ!
「魔王」は完成度は上だと思うけど、ちょっとしんどいでしょ。
「復活」は最初のうちだけだけど笑えるシーンもあるし、ラストに救いがあるし。
なにより、オスよりハウンのほうが魅力的だよね(*^^*)

by おおねこ (2008-12-21 22:54) 

なな

PCの調子が悪く、やっとここに来れましたー (^^)/
お久しぶりですー!!

おおねこさん、
免許の合格おめでとうございます(^^)!! ハウンもどき教官が励みになったようで、羨ましいです! 車の中って自分だけの世界になれるからここぞとばかりに、私も復活のテーマ曲やら無罪やらを大音量でかけながら走ってます(^^;

>あ、そういえば今日はひと目でツッコミたくなるようなファッションでした(爆)

 こういうとここそ、テウンさんっぽいですね(^^; でも女の人って、いつもばっちり決めてる男の人よりも、こっちがどうにかしてあげたくなるようなファッションをしている人の方に惹かれません?私はそっちの方です(*^^*)

revivigoさん 「天国の扉」
>まだ観れてないんだね・・・
 ななさんの住所分かれば送ったげるのになぁ。

何かと忙しく、中々レンタルにも走れず、まだ観てません(;.;)revivigoさんは、持ってるんですか! 良いなぁ。「天国の扉」はBSやケーブルとかでやってたことあるんでしょうか? revivigoさんに住所をお知らせしたいくらいです
(><)   おおねこさんも書いていますが、「復活」は戻ってきましたか? 私も「復活」は持っているので友達に貸しまくっていますが、その中の二人ほど、テウンさんに落ちました!!でも、私ほどではないですが、少しでもテウンさんの話題ができるようになり、最近満足気味の私です!

>わたしも韓ドラでは「復活」一番好き!
 これはもう、テウンさんファンであれば皆そうでしょう(^^)/
でも、私は「魔王」も捨てがたいです。。。「魔王」を先に観たせいか、作品性の高さへの衝撃が大きかったんですよ。テウンさん自身は、「ハウン」が一番ですけどね(^^)

そういえば、ファンクラブには入ってませんが、時々公式HPをのぞきにいきます。そこで「3月にテウンさん来日」とあり、キャーっ(*^^*)と思いましたが、行くのは無理だろうな。。と。。。私はいつになったら生テウンさんに会えるかなぁ~。



by なな (2008-12-22 11:20) 

revivigo

こんにちは^^
おひさです。
この時期は何かと気ぜわしく落ち着かないですね。
昨日は仕事納め。夜は職場の忘年会でちと飲み過ぎ・・・
そして今日もプライベートで忘年会 連ちゃんです^^;
オムさんって酒強いのかな?いつか一緒に飲んでみたい(笑)
今日のは新大久保でやるんで その前にオムさんグッズ探そうかな~なんて思ってますが あまり置いてないんだよね。

おおねこさん 
卒業検定合格 チュッカへ~~~~^^/
三度目の正直 えがったよ~~~♪
あたしの友は三度目も落ち 結局免許取れなかったからさ。。。
車かっ飛ばしながら(つかまんない程度にね) 復活OST聞きまくってくれ(笑)
それから ハウンもどき教官 ハートもハウンもどきいい人だったのね*^^*

>「天国の扉」の前に「太王四神記」見なくちゃいけなくなっちゃったよ。

お~太王四神記!
韓国放送時 リアルタイムでPC視聴してました。 
大好きなムンソリさん演じるキハにかなり思い入れしながら観てたなあ。
主人公が一途な奴じゃなくって あたし的には駄目でした。
あたしは ハウンやサノの様な一途なキャラに惹かれます*^^*

>何がツボなんでしょう?

『ひと回りくらい老けさせて、15cmくらい背を低くしたら似てなくもない、程度です。どっちかっていうと、TOKIOのリーダーのほうが似てるかもしれない。』
↑想像したら おかしくておかしくて~(爆)
うまく説明できないけど あたしのツボに入り込むんですね。
職場でも たわいない会話の中に私のツボがあると もう笑が止まらず大変。
「あっ! ツボに嵌った!」とよく言われてますが
そんな時に限って 私宛の外部電話が来たりして最悪・・・・

カレンダーついに届きました^^v
リビングの一等席に納まってます*^^*
あたし 一年中めくれそうにないわ(笑)
付録?で付いてたポスターも ス・テ・キ♪

ななさん
>「天国の扉」はBSやケーブルとかでやってたことあるんでしょうか?

どうなんだろ?
少なくとも あたしがオムさん知ってからはやってない気がするな。
扉持ってるんだよね~ホントななさんちにデイリバリーしたげたいよ。
復活やっと戻ってきたましたよ。
で、その友が嵌ったかどうかはビミョ~^^;
クールな人で でもその彼女が「お薦めあったら又貸して。」って。
どうだろ?(笑)
ななさんは二人落としたのね! でかした!!
オムさんの魅力を語れる相手が身近に出来てホント良かったね~^^

>「3月にテウンさん来日」とあり、キャーっ(*^^*)と思いましたが

ファンクラブに入っていて この間ファン交流会に参加したオム友から
詳細聞いてますが 今回は温泉ツアーだよ。4箇所でやるみたい。
この情報を聞かされた時は 万難排し行くぞ!!って
舞い上がっちゃったけど いろいろ考えやっぱ止めました。
ホントはとっても逢いたいんだけどね・・・

最後に ちょっと笑える話題提供♪
クリスマスイブ前日 オムグッズプレゼント携えオム友来訪。
以下 あたし・オム友・い~感じでいっちゃってる(つまり認知症^^;)義母の会話
義母:あら あなたは初めてお目にかかるかしら?
あたし:この人もあたしと同じで オムテウンさんが大好きなんだよ。
義母:あら! あなたもオムテン(いくら教えてもオムテンになっちまう)が好きなの?○○さん(あたしのこと)もこの人が大好きなのよ。うちの息子もなかなかいい男だと思うんだけど 満足できないみたいで。 あなたもそうなの?(真面目な顔して尋ねてました^^;)
あたし・オム友:苦笑い
義母:でも 夢中になれる人がいると言う事は あなた 幸せなことだから。
オム友:お母さん ご理解があって素晴らしいわ!!
我義母は 扉のオムさん演じるサノの母親(キム・ポクチャ)同様愛すべきキャラです(笑)

by revivigo (2008-12-27 11:20) 

おおねこ

というわけで、昨日ついに運転免許を獲得いたしました!!
年内ギリギリ間に合いました~。
しかしこれから一人で運転するのか?と思うとちょっと不安です。
あと、やっぱり写真が気に入らないな~。
「酒飲み過ぎた日の翌朝」みたいな顔になってしもうた。

>ななさん
>でも女の人って、いつもばっちり決めてる男の人よりも、こっちがどうにかしてあげたくなるようなファッションをしている人の方に惹かれません?

あ~、そういうのってあるかもしれません。
ばっちりスキがないより、「もうちょっとなんとかすればイケてるのに」みたいなほうが好感が持てる、というか。
ま、そうは言っても、ベースがダメだとどうにかしよう、という気も起こりませんがね(苦笑)。
容姿・ファッションともにバッチリな男は観賞用です。

ワタシも誰かをテウンさんに陥落させたいのですが、周囲にはすでに観てしまった人か、韓ドラに興味なさそうな人しかいないので…。
2人も落とすなんてうらやましい!
でも、ここでななさんやrevivigoさんと語り合えるからいっか。

>revivigoさん
ついにカレンダー届いたんですね!
あの表紙はめくれないでしょ~。ちょっと憂い顔っぽいところがイイんですよねぇ。
付録でポスター付いてたんですか?いいな~。ワタシが買ったとこはなかったよ…(;;)

>オムさんって酒強いのかな?いつか一緒に飲んでみたい(笑)

けっこうイケる口らしいですよ。日本酒がお好きだそうで。初来日のときは日本側のスタッフから幻の芋焼酎「魔王」をプレゼントされたとか。
テウンさんとお酒ですか…(妄想中)いいですね…えへ。

新大久保でテウンさんGOODS、難しいかもしれませんね。いわゆる「韓流モノ」っていまだにヨン様ですから。
こうなると一種の宗教ですわ。

>それから ハウンもどき教官 ハートもハウンもどきいい人だったのね*^^*

そおなんです(^^)
免許取って真っ先に教習所へお礼に行きましたよ。
「先生のおかげで合格できました!」って言ったら、
「いえ、とんでもないです。いい新年が迎えられそうですね」だって(笑)
そのあとハウンもどき教官は路上検定へ。ワタシは連れの女の子が「世話になった先生と写真を撮りたい」というので小1時間ほど待ってました。(教習中だったので。)
で、写真撮り終えて、他の先生にあいさつしてると件の教官が戻ってきたんです。
車の中からにっこり笑って会釈してくれたときは、胸がきゅうん、となりました(*^^*)。ヤバいです。

>お~太王四神記!
韓国放送時 リアルタイムでPC視聴してました。 
大好きなムンソリさん演じるキハにかなり思い入れしながら観てたなあ。

ムン・ソリさん、ワタシも好きです!「オアシス」でのあの女優魂!「太王四神記」はまだ1話しか見れてないんですが、カジンを演じてたのも彼女ですよね?なぜかカジンに感情移入しちゃいました。
そっか~、一途じゃない主人公ってワタシもダメかも。もともとペ・ヨンジュン自体がどうも…てのもありますが。

えー、ツボに嵌るかどうかわかりませんが、例の教官ネタ。
教習所に一緒にあいさつ行った女の子(大学生)が3回目の検定に落ちて、補習を受けに行くと、
「自動車学校が好きなんじゃね(^^)」と言われたとか。
べつに好きで来てるわけじゃないよ!(爆)

もうね、revivigoさんにその教官会わせたいわ~。
想像とどれだけ似てるか確かめてもらいたい!

ところで、お義母さま、ナイスですね(^^)v。
「うちの息子もなかなかいい男だと思うんだけど」というあたりがサイコーです。

飲み会も続くとしんどいですね。肝臓は大事にしてくださいまし。
by おおねこ (2008-12-27 23:18) 

revivigo

おおねこさん 
ついに免許証ゲッチュしたのね~~~♪♪♪
で、免許証の写真は何故か誰も不細工なのよ。。。
ひとりでの運転心配かもしんないけど 間おかないで運転しなきゃ駄目だよ。
ペーパードライバーになっちゃうからさ^^;
ファインティン!!

>けっこうイケる口らしいですよ。日本酒がお好きだそうで。初来日のときは日本側のスタッフから幻の芋焼酎「魔王」をプレゼントされたとか。

そうなんだ~*^^*
都内のある居酒屋にも「魔王」置いてあるんだけど
初めて目にしたときは 「お~~~~!!!」って一人で興奮してました(笑)
オムさんとお酒 いいっしょ・・・(わたしも妄想)でへへ*^^*

>新大久保でテウンさんGOODS、難しいかもしれませんね。

と思ったっしょ!
でも状況は変わってたのよ おおねこさん!
靴下 ボールペン メモ帳 定期券入れ 時計 マグネット キーホルダー マウスパット CDケース 携帯ストラップ あともう一点何かあったけど忘れた。
それらを物色しながら ファン増えたんだなあって
嬉しいような寂しいような 複雑なファン心理でしたわ。

>先生のおかげで合格できました!」って言ったら、
「いえ、とんでもないです。いい新年が迎えられそうですね」だって(笑)

おおねこさん いいひとだ~ちゃんとお礼に行ったんだね^^
で ハウンもどき教官の人柄が感じられる言葉がまた素敵~*^^*

>車の中からにっこり笑って会釈してくれたときは、胸がきゅうん、となりました(*^^*)。ヤバいです。

おおねこさん それ恋ですわ*^^*

>3回目の検定に落ちて、補習を受けに行くと、「自動車学校が好きなんじゃね(^^)」と言われたとか。べつに好きで来てるわけじゃないよ!(爆)

この教官最高!! かなり天然入ってね(笑)
マジ見たい! 会いたい! 会話したーーーい!

>「オアシス」でのあの女優魂!

おおねこさんも ムンソリさん好きなのね!嬉しいな~
ホント あの演技には息を呑みました。
そして ソルギョングさんの演技も素晴らしかったな・・・
二人は ペパーミントキャンディー(ソルギョングさんの初主演映画 この作品で彼のファンになりました)でも共演してましたね。

>カジンを演じてたのも彼女ですよね?なぜかカジンに感情移入しちゃいました。

そう カジンとキハの二役です。
そしてわたしも神話の時代ではカジンに感情移入してました。
カジンが持ってた火の力を奪って 他の女にあげたりするなんて最低なファヌンだと思わない?ファヌンに向かって「お前の民になどならぬ。私が王だったのだ。」の言葉を残し谷底に落ちていく彼女の無念さが胸に迫りました;;
キハはもっと可哀相だよ・・・


by revivigo (2008-12-29 22:44) 

おおねこ

さて、2008年もいよいよ年の瀬です。
だからといってどう、ということもないのですが。

>revivigoさん
>ひとりでの運転心配かもしんないけど 間おかないで運転しなきゃ駄目だよ。
ペーパードライバーになっちゃうからさ^^;

ということで、お正月にデビューしようかな、と。
あんまり飲み過ぎないようにしなきゃ(^^;)

>ファン増えたんだなあって
嬉しいような寂しいような 複雑なファン心理でしたわ。

あ~、わかります!
ファンが増えたのはうれしいけど、「あんまり有名じゃないけど、いい俳優わたしゃ知ってますぜ、ふふ」ってな優越感は薄らぎますよね。
で、GOODSはゲットされましたか?

>おおねこさん それ恋ですわ*^^*

……やっぱり…ですか。
バツイチ+アラフォーのわたくしにそうゆうことがあろうとは…。
ま、バツイチになるまでと、なった後にいらん苦労をいっぱいしましたからねぇ。もう韓ドラレベルの波乱万丈で。あの笑顔は神様がごほうびにくれた1日遅れのクリスマスプレゼントだったんでしょう。
まさに「私の人生最高の瞬間」でしたよ(*^^*)

>二人は ペパーミントキャンディー(ソルギョングさんの初主演映画 この作品で彼のファンになりました)でも共演してましたね。

おお!revivigoさんもソルギョングさんのファンですか!
ワタシも好きですよ~。ワタシの友達にもっと熱烈なファンがいて、主演映画の公開日には必ず韓国で舞台挨拶を見る、という人がいます。仕事休んで追っかけツアーを組むんですわ。このエネルギーはすごいです。
「ペパーミントキャンディー」、ムンソリさんは初恋の人でしたっけ?あと、「大長今」に出てたキムヨジンさんがソルギョングさんの妻役で出てましたよね。

で、「太王四神記」ですが、
>わたしも神話の時代ではカジンに感情移入してました。
カジンが持ってた火の力を奪って 他の女にあげたりするなんて最低なファヌンだと思わない?

ホント最低!
だいたい神の子だってんなら、カジンの葛藤を察してあげるべきでしょ。
すべてを捨ててファヌンの民になろうとしてたのに。
しかもセオに魅かれた理由ってのが、ごくフツーの男並みだってのがムカつく。「闘うことを宿命として背負った女」の悲しみがわからんなんて…。

って、ここは「魔王」のサイトでしたね(^^;)

というわけで、「魔王」にぜーんぜん関係ないカキコミばっかりしてきましたけど、管理者さんには削除しないでいただいたことに感謝、です。

revivigoさん、ななさん、ワタシの与太話にお付き合いくださりコマッスミダ!よいお年を!来年もよろしくです。
by おおねこ (2008-12-30 23:41) 

revivigo

ホント 今日で08年も終わりだよ~
でも わたしも別にどうということは無い(笑)
今日に繋がってる明日というだけ。
世相的にも とてもおめでとうと言う気分でもないしね。

>あんまり飲み過ぎないようにしなきゃ(^^;)

ってことは おおねこさん 結構イケる口だね^^
わたしも お酒好きで 毎晩一人晩酌(うちで飲めるのわたしだけ)してるくらいだけど量的には飲めないから 強い方ではないかな。
ビール ワイン 焼酎 マッコリ 日本酒 なんでも好き~*^^*

>「あんまり有名じゃないけど、いい俳優わたしゃ知ってますぜ、ふふ」

おおねこさん その通り!! よく分かってるね~!
で グッズは 携帯ストラップ マウスパット マグネット 定期入れ 靴下購入しました。一緒に付き合ってくれた友が言うには 物色中のわたしの「眼の色変わってた。」そうな(笑)

>あの笑顔は神様がごほうびにくれた1日遅れのクリスマスプレゼントだったんでしょう。
まさに「私の人生最高の瞬間」でしたよ(*^^*)

たくさんの苦労を乗り越え 今を生きているおおねこさんは魅力的な女性だと ここでの文章を通してずっと感じていたし ↑の様に受け止めるおおねこさんに その想いを強くしました。これからも「私の人生最高の瞬間」を重ねていってくださいね。

>ワタシも好きですよ~。ワタシの友達にもっと熱烈なファンがいて、主演映画の公開日には必ず韓国で舞台挨拶を見る、という人がいます。仕事休んで追っかけツアーを組むんですわ。このエネルギーはすごいです。

やっぱし~~!
多分 おおねこさんも好きな俳優さんだろうなって思ってた。
彼の演技力も半端ないですよね!!
ホント カメレオン俳優だと思うわ。
それにしても お友達すげーや! アッパレだね~♪

>ムンソリさんは初恋の人でしたっけ?あと、「大長今」に出てたキムヨジンさんがソルギョングさんの妻役で出てましたよね。

そう初恋の相手役です。
「大長今」は未見ですが 妻役はキムヨジンさんですよね。

>だいたい神の子だってんなら、カジンの葛藤を察してあげるべきでしょ。
すべてを捨ててファヌンの民になろうとしてたのに。
「闘うことを宿命として背負った女」の悲しみがわからんなんて…。

↑パソに向かって拍手してます!!
おおねこさん わたしの気持ちまんまですわ~
特に最後の一文は胸にグッと来ましたよ。
マジ あんな神様なんていんね~って思った。
だって 地上を余計混乱に落としいれたわけだし 自身は天へ逃げ帰っちゃうし
おい! こら! って突っ込み入れながら観てました(笑)

>しかもセオに魅かれた理由ってのが、ごくフツーの男並みだってのがムカつく。

これ受けたわ!(爆)
時代変わって ファヌンの生まれ変わりタムドクにもムカつくから。
ネタバレになっちゃうからこれ以上言わないけど お楽しみに~(笑)

わたしも今年の最後に ここの管理者さんに感謝の言葉を伝えたいと思います。
最初の頃は『魔王』掲示板ということを意識したカキコをしていたつもりでしたが 途中から自由気ままな内容になってしまいました。それでも削除せず見守り(放置?^^;)
続けて下さっている度量に ノム コマッスムニダ~m--m

この掲示板を通し おおねこさんやななさんと繋がれて嬉しく思っています。
来年も宜しくね~^^♪

by revivigo (2008-12-31 14:35) 

なな

もうすぐ今年も終わりますね~。 私の下半期の頭の中はテウンさんでいっぱい(*^^*)でした!! 
ここで、こんなにも書き放題させてもらって本当に感謝です(^^) 

revivigoさん、おおねこさん!!
 ここでの書き込み、本当に楽しくって、読むのが楽しみでした!! 魔王やテウンさん以外の話題も興味津々な内容だったし(^^) 他の韓国ドラマや映画、俳優さんも結構好みが似ているというか、同じというか!! 私も最近ソルギョングさん、好きですー!!それにムンソリさんも「太王四神記」は観ていないのですが、テウンさんと共演していた「家族の誕生」や「私の人生最高の瞬間」で拝見してかなり実力のある女優さんだなぁって好感持ってましたー!!

revivigoさんは韓流グッズのお店に行かれたんですね~。
新大久保ということは、私とはかけ離れた大都会に住んでおられるのですね~!! そして、たくさんのテウンさんグッズをゲットしたなんて!羨ましい限りです。

それからおおねこさんの
>あの笑顔は神様がごほうびにくれた1日遅れのクリスマスプレゼントだったんでしょう。
まさに「私の人生最高の瞬間」でしたよ(*^^*)

 には私もグっときましたー。色々な経験があってこそのお言葉ですね!!きっとそれぞれに様々な苦労や日常の嫌なことがある中、テウンさんに癒されたりしているのかな~なんて思います。私もその一人ですが(^^; 

>あんまり飲み過ぎないようにしなきゃ(^^;)
 ってことは おおねこさん 結構イケる口だね^^
 わたしも お酒好きで 毎晩一人晩酌(うちで飲めるの
 わたしだけ)してるくらいだけど量的には飲めないから
 強い方ではないかな。 
 ビール ワイン 焼酎 マッコリ 日本酒 なんでも
 好き~*^^*

私もです~!!強くはないけどお酒は何でもいけます。
今の季節、焼酎のお湯割はたまりません(*^^*)
いつかご一緒したいものですねー。

本当にこの掲示板ではいつも元気をもらっていました。又来年も懲りずにここに通う予定ですのでよろしくお願いします!!

by なな (2008-12-31 18:44) 

おおねこ

みなさん、あけおめっす!(←なんちゅう挨拶…)
新年早々「復活」第3話を見て、とろけてしまったおおねこです。
やっぱハウンはええわ~。

>revivigoさん
>ってことは おおねこさん 結構イケる口だね^^

はい、そのとおりです。(^^)v
学生時代は「酒豪」と呼ばれていました。まずつぶれたことはなかったですね。
いまはトシのせいかそこまで飲めなくなった気がしますが…。
revivigoさんと同じく、酒ならなんでもOKです。どっちかっていうと蒸留酒(焼酎とかウィスキーとか)が好きですね。

>一緒に付き合ってくれた友が言うには 物色中のわたしの「眼の色変わってた。」そうな(笑)

そりゃそうでしょ~(笑)
ワタシもそういう状況になったらテンション上がりっぱなしになっちゃうだろうな。
しかし靴下って…履くの?

>やっぱし~~!
多分 おおねこさんも好きな俳優さんだろうなって思ってた。
彼の演技力も半端ないですよね!!
ホント カメレオン俳優だと思うわ。

ソルギョングって出る作品すべて代表作ってカンジですよね。
一番すげえ!と思ったのは「力道山」。体型までプロレスラーになってんだから。で、その直後の作品ではまた元に戻ってる。
ひょっとしたら、「韓国の緒方拳」になるかも!?

>時代変わって ファヌンの生まれ変わりタムドクにもムカつくから。

わはは。楽しみにしてますわ~。
要するに、「太王四神記」は
・キハに感情移入する。
・タムドクにツッコミを入れる。
というのが視聴ポイントなんですね。
どーもああゆう優柔不断な優男がダメなんで、挫折しちゃうかも、と思ってたんですが、完走できそうです。

>ななさん
>ここでの書き込み、本当に楽しくって、読むのが楽しみでした!!魔王やテウンさん以外の話題も興味津々な内容だったし(^^) 他の韓国ドラマや映画、俳優さんも結構好みが似ているというか、同じというか!!

ワタシもです。
ここまで好みが似てくるのか!と思いましたね。
ちなみにワタシの韓国俳優ファン暦は、ハン・ソッキュ→チ・ジニ→オム・テウンです。
いわゆる「四天王」が入ってないことに注目。
一目瞭然でハンサム、っての、ダメなんですよ~(笑)。

>今の季節、焼酎のお湯割はたまりません(*^^*)
いつかご一緒したいものですねー。

そうですね!
ななさん、revivigoさんと飲みながら、テウンさんの魅力を語り合いたいものです。

えーと、「私の人生最高の瞬間」ですが…いやお恥ずかしい。
好きな人が自分だけに笑顔見せてくれるなんて、生まれて初めてだったんですよ。時間がなくて、ただ「ありがとうございました」って言っただけなのに、自分の気持ちが全部伝わったような気がしました。
しかも、だれがどう見ても立派な(?)アジュマなのに、痛い目に合ってるのに、まだこんな気持ちになれるんだな、っていうのも嬉しくて…。
あのハウンもどき教官のおかげで、今年から気持ちよく人生再スタートできそうです。

というわけで、今年もまたテウンさんや韓国ドラマ&映画の魅力を語り合いましょう!
by おおねこ (2009-01-02 00:00) 

revivigo

あけおめ~(わたしもよく使ってます^^;)

ななさん
>テウンさんと共演していた「家族の誕生」や「私の人生最高の瞬間」で拝見してかなり実力のある女優さんだなぁって好感持ってましたー!!

ムンソリさんとソルギョングさんが共演している『オアシス』是非観てみて!
最初は主演男優がソルギョングさんって分からないくらいですから。
それからムンソリさん おおねこさんも言ってるように まさに「女優魂」の演技です。
最後に映画のタイトルが心に沁みていく作品ですから。わたしこの作品かなり好きです。

>新大久保ということは、私とはかけ離れた大都会に住んでおられるのですね~!! 

いやいや 大都会じゃないんだけど 首都圏まで一時間くらいで行ける所に住んでます。
色々と東京へ行く機会が多いんで 時間があるときは新大久保まで足を延ばすんですよ。
それにしても オムさんグッズ増えたのにはホントビックリした!
ななさんにプレゼントしたいよ~~!

>きっとそれぞれに様々な苦労や日常の嫌なことがある中、テウンさんに癒されたりしているのかな~なんて思います。

わたしもその一人りです。
オムさんに癒され力もらって 感謝です*^^*
みんな色んな想いを抱えながら生きてるんだよね。
ななさん お互いオムさんに癒されながら頑張ってこうね。

>今の季節、焼酎のお湯割はたまりません(*^^*)
いつかご一緒したいものですねー。

ホント おおねこさんも言ってる様に チビチビやりながら オムさん話題で語り明かしたいわ~><

おおねこさん
>新年早々「復活」第3話を見て、とろけてしまったおおねこです。
やっぱハウンはええわ~。

ハウンいいよね~~
わたしも1~3話大好き!!
特に コバルトブルーの海をバックにしたあの美しいキスシーン・・・(妄想中)*^^*
はい 想像しただけでわたしもとろけました(笑)

>学生時代は「酒豪」と呼ばれていました。まずつぶれたことはなかったですね。

ひょえ~すげーやおおねこさん^^;
わたしは 学生時代は全く飲めなかったんだけど その後吐きながら少しずつ飲めるようになって行きました。とにかく酒が飲めるようになりたかったんだよね(笑)
ところで 焼酎とかウィスキーとかのことを蒸留酒って言うんだ。なんで?

>一番すげえ!と思ったのは「力道山」。体型までプロレスラーになってんだから。で、その直後の作品ではまた元に戻ってる。

あの時は この人の身体どうなってんだろって マジぶったまげたね。
ソルギョング 恐るべし!って。

>ひょっとしたら、「韓国の緒方拳」になるかも!?

わたしはこの人の作品ってそれ程観てないから分からないんだけど 連れが好きなんだよね。こないだの最期になった作品も欠かさず観ていて 絶賛してた。
この人の俳優としての力量はよくわかんないけど 周囲の人たちに自分の体調不良をこれっぽっちも感じさせなかったその生きざまには感動した。この生きる姿勢から 演技への取り組みも想像できますね。

>要するに、「太王四神記」は
・キハに感情移入する。
・タムドクにツッコミを入れる。
というのが視聴ポイントなんですね。

さすがおおねこさん 飲み込みが早いわ~(拍手)
それから 無理に完走しなくてもいいと思うよ^^;

>だれがどう見ても立派な(?)アジュマなのに、痛い目に合ってるのに、まだこんな気持ちになれるんだな、っていうのも嬉しくて…。
あのハウンもどき教官のおかげで、今年から気持ちよく人生再スタートできそうです。

ときめく心に年齢は関係ないぞ~って言うか 精神年齢って若い頃と変わんなくない?
少なくともわたしはそうなんだよね。でも 辛い想いをしたおおねこさんの心が ハウンもどき教官に癒され ときめく心を取り戻してくれたのが何より嬉しい。
よかったね おおねこさん^^

>今年もまたテウンさんや韓国ドラマ&映画の魅力を語り合いましょう!

じゃ 次回は 12月シネカノンへ観に行った『あの人は遠くへ』語っていい?(笑)

by revivigo (2009-01-03 20:03) 

おおねこ

若葉マークをつけて路上デビューしてきました。
いやあ、もうボロボロでしたよ~(^^;)。クラクション何度も鳴らされる、道は間違える、無事に帰ってこれたはいいが「車庫入れがわからん!」と父を駐車場に呼びつける。
教習所ならばっちり補習!でした(苦笑)。

>revivigoさん
>特に コバルトブルーの海をバックにしたあの美しいキスシーン・・・(妄想中)*^^*
はい 想像しただけでわたしもとろけました(笑)

でしょ~。
あの後、ウナを助手席に乗せたハウンがキャップをぐいっと目深にかぶるシーンがあるでしょ?あれも大好き~。
照れてるハウンがすっごくかわいくて(*^^*)。

>ところで 焼酎とかウィスキーとかのことを蒸留酒って言うんだ。なんで?

えー、原料(米とか麦とかぶどうとか)と水を混ぜて発酵させたのが醸造酒。日本酒やビールやワインなんかがこれですね。
蒸留酒は、発酵してできた酒を火にかけて、蒸発した成分を集めて冷やしたものです。とうぜんアルコール度数は高くなります。
要するに、キツいのが好きってことですわ(^^;)。

>さすがおおねこさん 飲み込みが早いわ~(拍手)
それから 無理に完走しなくてもいいと思うよ^^;

そんなほめていただくようなことでは…。
まあ、完走できなくてもいいんですが、貸してくれた人があまりにも熱心に勧めてくれるもんだから、最後まで見なきゃ悪いか、と思ったりして。
でも、ムンソリと、ホゲを演じたユンテヨンが好きなので大丈夫かな。
それにしてもキハ、どうしてあんな男に一途になれるの?

そういえば、ムンソリは「大統領の理髪師」でソンガンホの奥さん演ってましたよね?あれはまたすごいオバちゃんっぷりで。

>ときめく心に年齢は関係ないぞ~って言うか 精神年齢って若い頃と変わんなくない?
少なくともわたしはそうなんだよね。でも 辛い想いをしたおおねこさんの心が ハウンもどき教官に癒され ときめく心を取り戻してくれたのが何より嬉しい。
よかったね おおねこさん^^

そういっていただけてうれしいです(^^)
ワタシも精神年齢って20代で止まってますよ~。
だからこそ、あの頃と同じ気持ちが味わえたのかな、と。
この先もう会うことはないかもしれないけど、温かい言葉と笑顔で、前を向いて歩いていく自信と勇気をくれたハウンもどき教官には心から感謝しています。

でもねぇ、相手のタイプといい、シチュエーションといい、20代まんまなんだよね。成長しとらんなあ、と自分でもおかしいです(^^;)。

>じゃ 次回は 12月シネカノンへ観に行った『あの人は遠くへ』語っていい?(笑)

ええ~!?もう観たのぉ!
いいな、うらやましいな。こっちじゃいつ観れるんだかわからないよ~。
ええ、ぜひ語ってください!
by おおねこ (2009-01-03 23:54) 

revivigo

おは!

>若葉マークをつけて路上デビューしてきました。
いやあ、もうボロボロでしたよ~(^^;)。クラクション何度も鳴らされる、道は間違える、無事に帰ってこれたはいいが「車庫入れがわからん!」と父を駐車場に呼びつける。
教習所ならばっちり補習!でした(苦笑)。

路上デビュー無事生還えがったよ~!
最初はそんなもんだよ。
とにかく 怪我せず 他者巻き込まず 上等!
わたしは今からちょっと用事があって都内までドライブ。
都内走るの久しぶりだから ちと緊張してますわ。
帰ってきて余裕あったら 映画語ります。
そうそう!今朝6時頃一度眼覚ましたんだけど もうちょっとって二度寝したのね。そしたらオムさんとオム友とわたしの三人で会話してる夢みた!!!わたしって奥ゆかしいからさ 夢ん中でもうつむいててあんまり話が出来ないでいたわ(笑)でもこれって正夢ぽっくね!?
去年は 思いがけない遭遇。このときも 笑顔で会釈してくれた(わたしだけに!!)のに ただ固まってるだけだった。
今年は ついに会話か!?

じゃ 行ってきま~す^^/


by revivigo (2009-01-04 11:07) 

revivigo

久しぶりの都内ドライブ 大きなトラブルもなく(進入禁止道路に間違って入ったけどご愛嬌^^;)無事生還しやした^^v 

>ウナを助手席に乗せたハウンがキャップをぐいっと目深にかぶるシーンがあるでしょ?あれも大好き~。照れてるハウンがすっごくかわいくて(*^^*)。

わたしも大好き~~!
あのシーンは ひとりでに顔がほころんできちゃって 温かい気持ちになってくるよね。
それから 夜勤中のハウンがウナの差し入れを警察署の外で食べてるシーンもいいよね~
「遠足みたいだ♪」ってホント嬉しそうで その後「チンチャ マシッタ!」って繰り返すときの仕草がまためちゃめちゃかわいい~*^^* ウナが「これは他の人たちと一緒に食べて。」って言ったら 自分ひとりで食べるんだって抱え込もうとして。でも幸せシーンもここまで・・・この直後に班長刺されちゃったりと怒涛の展開になってくわけで 明から暗への移行が鮮やかだなって思った。

>えー、原料(米とか麦とかぶどうとか)と水を混ぜて発酵させたのが醸造酒。日本酒やビールやワインなんかがこれですね。
蒸留酒は、発酵してできた酒を火にかけて、蒸発した成分を集めて冷やしたものです。とうぜんアルコール度数は高くなります。
要するに、キツいのが好きってことですわ(^^;)。

すんご~~~い おおねこさん!!(パチパチパチパチ!)
おおねこさんって アルコール業界の人っすか!?
解説めっちゃ分かりやすいし。ありがと~勉強になったわ^^v

>ムンソリと、ホゲを演じたユンテヨンが好きなので大丈夫かな。
それにしてもキハ、どうしてあんな男に一途になれるの?

ユンテヨンさんの鬼気迫る演技凄かったわ。彼も演技上手いね。
思うに キハは幼い時に火天会の囚われの身となり 戦士として育てられ 周囲に心許せる相手も無く孤独な時間を重ねて来たわけね。そんな時に 父親の命に従いなるべく周囲と接触しないよう孤独な時を過ごし 加えて血縁者が自分の父親の命を狙うような 誰を信用していいか分からない環境に居たタムドクと出会い 二人はお互いを必要とし合い支えあっていく。「自分が振り向いた時 いつもそこにいてくれ。」のタムドクの言葉通りに キハはタムドクの傍らで見守り支えていく。それがキハの幸せでもあったから・・・つまりキハの孤独が一途にさせたのかなあって。そんなキハをタムドクは信じきることが出来なかったんだよ(怒)

>ムンソリは「大統領の理髪師」でソンガンホの奥さん演ってましたよね?あれはまたすごいオバちゃんっぷりで。

この作品も面白かったよね。
そっ 理髪師の奥さんでした。
あの地味なオバちゃんっぷり さすがムンソリ!

>ワタシも精神年齢って20代で止まってますよ~。

同じだ~(笑)

>相手のタイプといい、シチュエーションといい、20代まんまなんだよね。

なんか 分かる気がするなあ。

ごめん
復活ハウンツボシーンと四神記語りすぎてタイムリミット 
眠くなってきちったよ^^;
今週中に今度こそ 直 映画語るからね ミアネ~
チャルジャ~☆
by revivigo (2009-01-04 22:24) 

なな

明けまして おめでとうございます!!!
今年もよろしくです!

年明けてきたら、もうすでにたくさんコメントが。。。早い!!
でも、やっぱり読んでると楽しい(^^)

今年の初夢、テウンさんが出てくることを期待していたのに、未だに出てきやしない。。。(--; 
だから、夢に出てきたrevivigo さんがうらやまです。 夢の中のおしゃべりは韓国語でした?日本語でした?(*^^*)

それから、おおねこさん! 路上デビューおめでとうございますー。 最初は教習所と違って怖いですよね(><)しかも、
今までは心ときめくハウン教官が側にいてくれてたから、安心だったでしょう。 でもハウン教官の教えを胸に抱いていれば、すぐに慣れますよ!! 
私の住んでいるところは、交通手段が乏しいので、車無しではすごせません(^^; なので、20才前の早いうちに免許とりました(^^)/ でも、何車線もあるようなところは十数年経つ今でも苦手ですが。。。

それから、
>ちなみにワタシの韓国俳優ファン暦は、ハン・ソッキュ→チ・ジニ→オム・テウンです。

 私も一時はチ・ジニさん結構好みだなーって思ってました(*^^*) 今でも好きですよ!!あーいう感じのすっきり顔に最近は弱いです(*^^*) 

それと、またまた「復活」の話題があがってましたね!!
私も、ウナがお弁当を持ってきて、ハウンがほおばっていたところが、可愛くって凄く好きでした(*^^*) 
 それから、ガンジュとの婚約話をどう切り抜けるかドキドキしてたんですが、ガンジュを傷つけることなく、ウナを裏切らなかったのがハウンらしくて、凄く好感持てたし、ずっと安心して見つづけられました(^^)あーいう一途さがたまらないんですよね~。

それから、ソルギョングさんとムンソリさんの出てる「オアシス」!絶対に観たい!!観たいものがたくさんあるよー(><)  それから、revivigoさんは「あなたは遠くへ」をもう観たんですね!! 今一番観たい映画なんですけど、きっとイヤ絶対に私の住んでるところではやらないだろうなぁ。。。DVDが出るのを待つしかないみたいなんです!
是非感想をお待ちしてます!!

by なな (2009-01-06 15:22) 

おおねこ

みなさんこんばんにゃ

revivigoさん

首都高速からのご生還、おめでとうございます。
実は首都圏に2年ばかり住んでたことがあって、首都高速も何度か(助手席で)通ったこともあるんだけど、こんなフクザツな道、ワタシには絶対ムリ!と思いましたよ。
今住んでるところは路面電車が走ってるんで、とりあえず電車道に出れば何とかなるんで助かります。この間もそれで生還しました。すんごい渋滞に巻き込まれましたが(^^;)

>それから 夜勤中のハウンがウナの差し入れを警察署の外で食べてるシーンもいいよね~

そうそう!あのハウンのデレデレな笑顔が!
も~なんてかわいいんでしょ(*^^*)
でもこれが「復活」で最期のほのぼのシーンなんだよね…。
回想でほのぼのしても、あとから切なくなっちゃうし。
ホント、明から暗への転換が鮮やかですよね。
あ、あとどこだったか忘れたけど、ウナに見とれるハウンに、ウナアッパが「見つめすぎだ!」って頭はたくシーンもあったでしょ。あれも好きだな~。

>つまりキハの孤独が一途にさせたのかなあって。そんなキハをタムドクは信じきることが出来なかったんだよ(怒)

キハって、ホントに孤独だよね。唯一信じたタムドクにまで去られて。誰も信じられない、近くにいる人間は自分を利用することしか考えてないし。
22話まで一気に観たんだけど、キハとホゲが痛ましくて。ホゲもやっぱり孤独な人だから、キハにすがったのかな。
タムドクはそりゃ立派な王様かもしれないけど、「やっぱり天に選ばれた人間は違いますねぇ、はいはい」、くらいの感情しかもてないな。
脇キャラがみんな味があって好きなのに、主人公だけダメってドラマも珍しいですわ。

>おおねこさんって アルコール業界の人っすか!?

残念ながら(?)NOです(笑)。
酒好きなので、自然と身についた知識ですわ。

>そしたらオムさんとオム友とわたしの三人で会話してる夢みた!!!わたしって奥ゆかしいからさ 夢ん中でもうつむいててあんまり話が出来ないでいたわ(笑)でもこれって正夢ぽっくね!?

正夢っぽい!もう是非そうなるようにファンミにでも行ってください!
>わたしって奥ゆかしいからさ 
ウケるとこじゃないのに吹いた。ミアネ。
そういや、私もテウンさんとデートする夢見たことがあるような…。あ、内野聖陽とはキスしたこともあるぞ!夢の中で。(自慢するなよ。)

ななさん
あらためまして、あけおめです(^^)/

>でもハウン教官の教えを胸に抱いていれば、すぐに慣れますよ!! 

そう思ったんですけどねぇ、いざ自分ひとりで運転してると吹っ飛んじゃいましたね。
まあ、彼の「勇気と自信をポケットに」という言葉だけは忘れないようにしたいです。(ポケットのない服を着てるときはどうすんだ?というツッコミはこの際ナシってことで。)
ワタシの住んでるところは車なくても生活できるんですけど、やっぱり乗れたほうがいいかな、と。親も年取ってきましたし。

>私も一時はチ・ジニさん結構好みだなーって思ってました(*^^*) 今でも好きですよ!!あーいう感じのすっきり顔に最近は弱いです(*^^*) 

いいですよね、チ・ジニ。彼はコメディもイケますし。
でもムン・ソリと共演した映画はあんまり評判よくなかったですが…。

>ガンジュとの婚約話をどう切り抜けるかドキドキしてたんですが、ガンジュを傷つけることなく、ウナを裏切らなかったのがハウンらしくて、凄く好感持てたし、ずっと安心して見つづけられました(^^)あーいう一途さがたまらないんですよね~。

ハウンって、ああ見えて(?)すごく頭のいい人だと思うんですよね。
あれだけの復讐劇を完成させたってだけじゃなく、傷つけたくない人には、傷つかないようにきちんと配慮してるし。
しかも愛する人に一途だなんて…あ~、こういう男に弱いんだよね、ワタシ(苦笑)。

というわけで、ワタシも『あの人は遠くへ』のレビュー読みたいです!よろしくね(^^)
by おおねこ (2009-01-06 23:22) 

なな

こんにちわ!

最近、テレビでびびる大木を観ると、おおねこさんの「こんばんみ」を思い浮かべて一人ニヤっとしている私です。

>ハウンって、ああ見えて(?)すごく頭のいい人だと思うんですよね。あれだけの復讐劇を完成させたってだけじゃなく、傷つけたくない人には、傷つかないようにきちんと配慮してるし。

 私も思いました!!ハウンって咄嗟の判断が的確というか、「ここをどう乗り切るの?」と思う場面もちゃんと切り抜けてますよね!!それに「復讐」が人を殺す事が目的じゃないところがハウンの人柄が出ているというか。。。魔王のガイドブックに、もしシンヒョクが復讐する側だったらと考えて「スンハ」ができあがったというような事が書いてありました。だから復活の時よりも魔王は残酷になったらしいです。。。でも、シンヒョクはただただ、可哀想だったなぁと(;.;)

それと、ハウンのツボをもう一つ思い出しました(^^)
ハウンが落ち込んで(?)悩んで(?)ウナ父のお店のテーブルで顔を伏せていたときにウナが帰ってきた途端に立ち上がって笑顔になったところ(*^^*)あの場面も、ウナに対する想いが態度に直に現れていて、素直な率直さが可愛い場面だな~と(*^^*)

それと、太王四神記は私は観てないのであまりよく分からないのですが、確かチェ・ミンスが出てましたよね。以前、イビョンホンが出てた「白夜」を観た時に、これまた目力のあって存在感のある良い役者さんだなぁと思ったのがチェミンスでした。顔が濃いので好みのタイプではありませんでしたが、他の役も観てみたいと思ってました。でも太王四神記の役の様子をチラっと観て、こんな風貌のチェミンスは観たくない(><)と思って観なかったんですよね~ 

いや~。韓国の役者さんは本当素敵な方が揃ってる(^^)日本のドラマや映画も頑張ってるのかもしれないけど、最近観る日本のドラマにはがっっかりさせられることが多くて。。。 ちょっと前にある芸能人が「韓国のドラマって昔の日本を思わせる」とか「設定が事故と病気が多くて、こってこてでしょう」みたいな感じの事を言ってて、「この人観もしないで何を言ってるの?」と怒りを感じた事がありました。実際、私の周りでも上記と同じ様な事を言って意地でも韓国ドラマや映画を観ない人がいるんですよ。 その人の価値観か何か知らないけど、観ないで言うのだけはやめて欲しいなぁって思いますね。。。
 私は韓国の方が絶対セリフ(言葉)の重みも表現も上回っていると思います。「こんなセリフ、日本のドラマには出てこないだろうなぁ」って思う事がよくあります。きちんとその役だから出てくる言葉がうまいというか。。。私自身うまく言えないのがもどかしい(^^;。。。
「魔王」でも主役以外でも、事務長やチーム長、カン社長(オス父)の言葉ってその人が経験してきたであろう背景がちゃんと含まれたセリフが、本当に心に染みましたよ。
脚本家も素晴らしいんでしょうね!!

それでは、今日は長々と書いてしまいましたが、
これで失礼!
by なな (2009-01-07 15:08) 

revivigo

こんばんは~
ななさんやおおねこさんと対話したいのグッと我慢し
今夜は映画のみ語らせていただきます。
(あ~~でもハウンのこととか語りて~~~><; 週末またずえ~ったいカキコする!)

12月18日オム友と一緒に シネカノンへ 『あの人は遠くへ』を観に行ってきました。
ベトナムの戦地へ送られた夫(オムさん)を探しに行く妻(主演女優好演)の姿を軸に 閉ざされた軍隊組織の非人間性を 戦地での米軍による捕虜虐殺や戦いの最前線に捨て石としてほうり込まれた韓国軍による食料等の現地調達(つまり略奪です)行為の描写を通しあの戦争の侵略性を そして殺し合いの中で壊れて行く人間性(オムさんの鬼気迫る演技が素晴らしかった)を描いていて 心に響いた作品でした。
オムさん演じる夫には他に想いを寄せる女性がいて 戦地へ送られる前 妻へ掛けた最後の言葉が「愛が何なのかお前に分かるか。」でした。そう言って背を向けたシーンが痛いほどに冷ややかで スエさん演じる妻の心情を思うと胸が苦しくなり涙がこぼれそうになりました。
ラスト 幾多の困難を踏み越え遂に夫を探し当てた妻が ほとばしる想いをぶつけたシーン(オムさんにとっては痛いシーン^^;)が秀逸です。
オムさんに 素晴らしい作品に出てくれてありがとうと伝えたくなった そんな映画でした。

スクリーンに 初めて(シルミドも映画館で観てるけど その頃はオムさんの存在知らなかったから)オムさんの姿を確認した時 胸いっぱいになり うるうるしちゃったよ。
彼の姿をスクリーンで観るのが夢だったから・・・    

by revivigo (2009-01-07 22:05) 

おおねこ

>revivigoさん
『あの人は遠くへ』レビュー、ありがとうございます!
ベトナム戦争が舞台で、主演がスエで、妻が夫を探しに行くストーリー、くらいは知ってたんですが、こんな深いテーマだったとは…。
テウンさんの演技力って、スクリーン映えすると思うんですよね。あ~~、ワタシも早く観たいよお!

週末のカキコ、楽しみにしてます。
ハウンへの愛を語りましょう(^^)

あ、「太王四神記」観終わりましたよ。
感想は、「…で?結局どうなったん?」「ホゲが可哀想」「久石譲はさすが」、以上です。


>ななさん
>ハウンって咄嗟の判断が的確というか、「ここをどう乗り切るの?」と思う場面もちゃんと切り抜けてますよね!!それに「復讐」が人を殺す事が目的じゃないところがハウンの人柄が出ているというか。。。

ワタシね、「頭のいい人」って、「頭の反射神経のいい人」だと思うんですよね。どんな状況でもその時最良の選択ができる人。
ハウンの「復讐」は、自分の父と弟の命と自分の記憶を奪った人間たちに、犯した罪と向かい合わせ、罪を犯したことで得たものを失わせること。殺さなかったのは、もちろん彼の人柄がそうさせたのでしょうが、殺したら復讐する相手と同じに墜ちてしまう、という思いもあったのかもしれません。

>魔王のガイドブックに、もしシンヒョクが復讐する側だったらと考えて「スンハ」ができあがったというような事が書いてありました。だから復活の時よりも魔王は残酷になったらしいです。。。でも、シンヒョクはただただ、可哀想だったなぁと(;.;)

復讐するのがシンヒョクだったら、スンハのようになってたかもしれませんね。
「自分が兄さんを死なせてしまった」という罪悪感の中で20年を過ごし、でも実は生きていたという喜びもつかの間、やっと再会できた兄を奪われたら、地位と財産を奪うだけでは収まらないでしょう。
でもホント、シンヒョクは可哀想だった~。

>太王四神記は私は観てないのであまりよく分からないのですが、確かチェ・ミンスが出てましたよね。

そう、出てました。たしかに「こんな風貌のチェ・ミンスはいやだ!」と思わせるような役で(笑)。
いかにも悪!で、なんかゲームのキャラみたいでした。
なぜこの役に抜擢したのかは定かではありませんが。
チェ・ミンスは映画「リベラ・メ」しか観てないような気が…。この作品では炎と戦う消防士の役でした。

ワタシもななさんのように、最近の日本のドラマってあんまり面白くないな、と思ってました。
マンガや携帯小説のドラマ化が多いし、人気が出るとすぐシリーズ化しちゃうし。刑事モノでも時代劇でもほとんど1話完結で、次が観たい!と思わせるものが少ない。
日本の役者さんだって、決して韓国の役者さんに劣ってはいないと思うけど、生かせる舞台が少ないんじゃしょうがないですよね。

韓国ドラマは「冬のソナタ」がブームのきっかけだから、観てない人に先入観もたれるのは仕方ないかな、と。(かく言うワタシ、「冬ソナ」は観ておりません。)
まあ、たしかに三角関係・難病・事故・記憶喪失のシャッフルでストーリーが出来てるドラマ多いですし、そのワンパターンに飽きた日本市場への売値が下がってるって話も。
「魔王」がリメイクされるって時、「やめてよ~」と思う反面、うまく作られれば韓国ドラマの再評価につながるのでは、という期待もありました。
でもねぇ、タイトルロールに「原作:キム・ジウ」がなかったのがすごく残念。

>「魔王」でも主役以外でも、事務長やチーム長、カン社長(オス父)の言葉ってその人が経験してきたであろう背景がちゃんと含まれたセリフが、本当に心に染みましたよ。

ホント、そうですよね。短くて、さりげないセリフでも、きちんと意味がある。その人の人物なり、相手に対する思いなりが伝わる。
だからこそ、ちょっと芝居がかったセリフでも芝居臭くなく伝わるんでしょうね。

というわけで、今夜はこれにて。
おやすみなさいまし~(^^)/~~
by おおねこ (2009-01-07 23:56) 

なな

こんばんわ!

>revivigoさん
 「あの人は遠くへ」の書き込みありがとうございます!!
 やっぱり深~い内容のようですね。
 テウンさんの軍服姿はシルミド以来ですよね?
 ところどころで見かけるテウンさんの軍服姿、結構似合ってるような。。。 実際の撮影は大変だったのでしょうね。
  ますます観るのが楽しみになってきました!
 
 でも、今までもこれから先も、私はスクリーンでテウンさんを観ることは出来そうにないなぁ(;.;) 観たら、それだけでもきっと感動するでしょうね~。。。

 週末は、レンタル店に走って「オアシス」やテウンさんドラマを物色してみようかな(^^)/


by なな (2009-01-09 18:18) 

revivigo

ななさん おおねこさん こんにちは~
今日は こちら関東地方すんごい強風です!
それなのにチャリで外出してたパボなわたし・・・やっとの思いで少し前に帰宅したら 玄関先のお気に入りの植木鉢が落ちて割れてた~><; ドッと疲れが・・・
でも ここでおしゃべりすれば一気に“復活”!?

>夢の中のおしゃべりは韓国語でした?日本語でした?(*^^*)
>私もテウンさんとデートする夢見たことがあるような…。

それがよく覚えてないんだよね^^;
でも 韓国語しゃべれないオム友がガンガン喋ってたから日本語か?(笑)
きゃ~デートの夢もいいなあ~ハウンとウナみたいな*^^*

>内野聖陽とはキスしたこともあるぞ!夢の中で。(自慢するなよ。)

  ↑この人好きなの?             ↑笑った><

>ガンジュを傷つけることなく、ウナを裏切らなかったのがハウンらしくて、凄く好感持てたし、ずっと安心して見つづけられました(^^)あーいう一途さがたまらないんですよね~。
>ハウンって、ああ見えて(?)すごく頭のいい人だと思うんですよね。
あれだけの復讐劇を完成させたってだけじゃなく、傷つけたくない人には、傷つかないようにきちんと配慮してるし。
しかも愛する人に一途だなんて…あ~、こういう男に弱いんだよね、ワタシ

こうして二人のカキコ読むと ホント ハウンってなんて理想的な男なのかしら~ってつくづく思っちゃうね。頭よくって ハートが温かくって そしてガンジュみたいに可愛い子にモーションかけられても揺らがない一途さ!
クーッ! たまりませんね~わたしたちって男見る眼あるよね^^v

>「復讐」が人を殺す事が目的じゃないところがハウンの人柄が出ているというか
>ハウンの「復讐」は、自分の父と弟の命と自分の記憶を奪った人間たちに、犯した罪と向かい合わせ、罪を犯したことで得たものを失わせること。

ハウン言ってたもんね。
貧しさの為に犯罪に走った奴はつい許したくなるけど 自分の私利私欲の為の犯罪は到底許すことは出来ないって。
彼の「復習」は 私欲の為に罪を重ねながらものうのうと生きている犯罪者に 犯した罪の重さを自覚させ背負わせ そして心からの贖罪をさせることで 彼らの命を奪うことではなかった。だから 過去の罪を悔い死ぬ前に誠意を見せたヤン・マンチョルには憎しみを抱かず 彼の残された家族に支援をした。
でも「復讐」は結果として周囲の人間に大きな犠牲を強いることになるんだけど それでも ハウンがセアボシ(義父)カン・インチョルに言った様に 偽りの人生を生きさせるよりいいんだと思う。ハウンオモニだって 覚悟の出来た美しい顔になってたもんね。でもヨドンセン(妹)シニョンは耐えられただろうか…それから 武陸建設会社どうなっちったんだろ?会長自殺で 副社長トンズラじゃ…ってこんな心配してんのあたしだけ?考えたらあそこの社員が一番の犠牲者の様な(-.-;)
アン秘書どーしてっかなあ~

それにしても あたし達にこんな熱く語らせる韓ドラってやっぱし凄いと思う。ななさん おおねこさんが言ってる様に 台詞が心に届くんだよね。言葉に命が吹き込まれてると言うか 強さがあると言うか。
韓ドラ観る様になってから 以前より 他者への言葉掛けを大事にするようになった気がするな。

さっ 再びハウンツボシーン*^^*
>あとどこだったか忘れたけど、ウナに見とれるハウンに、ウナアッパが「見つめすぎだ!」って頭はたくシーンもあったでしょ。あれも好きだな~。

はいはいはい! それはですね 第一話です。
セクハラ客ぶん殴って(ウナ強ッ!)留置所にぶち込まれてたウナが戻ってきて ハウンと一緒に散らかってる屋台の片付けをしているシーンです。 就職活動しながら屋台の手伝いなんかするなって ハウンがウナを諭すんだけど ウナが憮然とした表情で答えないもんだから ハウンがウナに近づいてお鼻をス~ッ「怒ってんの?」 そこに豆腐をもったアッパ登場~「留置所から出たらこれを食わなきゃ!モゴモゴ!」ってお気楽ウナアッパに 「娘をこき使うな!」ってハウンが怒って口げんかになっちゃって そんな二人に呆れたウナが「チョギィヨ!」(このときのウナも強ッ!)って買い物行っちゃうんだけど そのときウナの後姿をジィーっていつまでも見つめてたら バシッと!わたしもこのシーン大好きい^^/ 本当にウナにゾッコンなんだなあって分かるシーンだよね*^^*
オムさん上手すぎだし アッパの「見つめすぎだ!」の台詞もいい~

>ハウンが落ち込んで(?)悩んで(?)ウナ父のお店のテーブルで顔を伏せていたときにウナが帰ってきた途端に立ち上がって笑顔になったところ(*^^*)あの場面も、ウナに対する想いが態度に直に現れていて、素直な率直さが可愛い場面だな~と(*^^*)

はいはいはい! それはですね 第二話です(笑)
ハウンがウナアッパにイム・デシクの写真をみせ 「イサラミ マッチョ(このひとなんだろ)!?」「イサラミ チェアボジ アニラゴヨ(この人がオレの親父なんだろ)!?」って詰め寄るんだけど 違うって言われ落ち込んで そんなハウンを不憫に思ったウナアッパが色んなたとえ話を持ち出して慰めるんだけど ハウンたらいつの間にか居眠りこいてて またウナアッパにバシッ!(笑)そこに愛しのウナ登場~で一気に覚醒! このシーンもホント最高だよね~ ウナへの素直な感情が溢れててめちゃめちゃ可愛い!>< この後ウナが 夜勤明けなんだから家で休まなきゃみたいなこと言うと ハウンたらウナアッパに擦り寄り「アジョッシだけ働かせて休めないよ~」とか何とか言っちゃってさ でもこんな調子いいハウンも大好き~~~*^^*
いや~ハウン話題になると止まんなくなっちゃうわたしです^^;
もっと語りたいんだけどこの辺にしとくわ。
ななさん おおねこさん ハウン話題で盛り上がっててくれてコマオ~♪

ほんじゃ 次回は 四神記とチェ・ミンス話題か(笑)


by revivigo (2009-01-10 17:14) 

おおねこ

revivigoさん、ななさんこんばんわ~。
こちら山陽地方も寒かった!朝は雪がちらほら。県の北部では大雪で、60cm以上も積もった所があるとか。この辺でも今夜は降るかもしれません。
しかし寒風吹きすさぶ中チャリで出かけるとは…スゴイっす。
ワタシは車で10分ほどのショッピングモールへ机を買いに行きました。車庫入れは相変わらずヘタクソです(苦笑)。

>こうして二人のカキコ読むと ホント ハウンってなんて理想的な男なのかしら~ってつくづく思っちゃうね。頭よくって ハートが温かくって そしてガンジュみたいに可愛い子にモーションかけられても揺らがない一途さ!
クーッ! たまりませんね~わたしたちって男見る眼あるよね^^v

ホント!問題はそういう男が現実にはなかなかいないってことだけ!(爆)
ま、今度はがんばりますわ。前回があまりにも…だったんで(^^;)何をがんばるかは聞かないでください。

>でもヨドンセン(妹)シニョンは耐えられただろうか…それから 武陸建設会社どうなっちったんだろ?会長自殺で 副社長トンズラじゃ…ってこんな心配してんのあたしだけ?考えたらあそこの社員が一番の犠牲者の様な(-.-;)
アン秘書どーしてっかなあ~

そうだよね~。いや、ワタシもシニョンと武陵建設はどうなったんだろ?って思いましたよ。
シニョンは可哀想だな。ハウンにとってカン・インチョルは「黒幕」だけど、シニョンにとってはよき父親だもんね。オンマが全部話したとしても、理解するには若すぎるよね…。
建設会社は、他の重役が繰上げで社長になるってことで収めたんでは?まあ、スキャンダルだからかなり企業イメージが悪くなっただろうけど。
アン秘書は、たぶん会社に留まって(配属は変わったかも)、悪化した業績を元に戻すべく努力したんではないでしょうか。「人こそが希望だと」ハウンから教わったんだから、きっと他の社員たちと力を合わせて。
あ、それとウナの先輩といい仲になってたりして(*^^*)

>いや~ハウン話題になると止まんなくなっちゃうわたしです^^;
もっと語りたいんだけどこの辺にしとくわ。
ななさん おおねこさん ハウン話題で盛り上がっててくれてコマオ~♪

いえいえ。ハウンツボシーンは数え切れないっすよ~。ワタシも語りだすと止まんない。
あらためて「復活」ってすごい作品だな、と。ほんのちょっとしたセリフや仕草や表情で、人物の性格やそのときの心情を語ってしまうんだもんね。

>ほんじゃ 次回は 四神記とチェ・ミンス話題か(笑)

あはは。別に気がすすまなかったらいいですよ。四神記なんて語りたくなるような作品じゃなかったし。

それでは本日はこれにて。おやすみなさいまし~。
by おおねこ (2009-01-10 22:57) 

revivigo

こんばんは~

おおねこさん 山陽地方に住んでるんだね。
でも地理音痴(単なるパボなだけ^^;)のわたし 
「どの辺だっけ?」って連れに教えてもらいましたわ(苦笑)
それよりおおねこさん 一人でショッピングモールにも行ける様になったんだね~凄いじゃん!

>シニョンは可哀想だな。ハウンにとってカン・インチョルは「黒幕」だけど、シニョンにとってはよき父親だもんね。オンマが全部話したとしても、理解するには若すぎるよね…。

確かに・・・でも きっと 周囲の人たちの愛情が彼女を支え 時間が癒し 再生していったと信じたいな。

>アン秘書は、たぶん会社に留まって(配属は変わったかも)、悪化した業績を元に戻すべく努力したんではないでしょうか。「人こそが希望だと」ハウンから教わったんだから、きっと他の社員たちと力を合わせて。

そうだよね そうに違いない^^v
「サラム マニ ヒマン(人こそが希望)」と教えられたってアン秘書が言ってたもんね。ところで あたしが持ってるDVD字幕には 「愛情こそ」ってなってるけど あたしも「人こそが希望」が正しいと思う。前後の会話の流れから言っても 「人」だよね。

>あ、それとウナの先輩といい仲になってたりして(*^^*)

うんうん! 彼女とはお似合いな気がする~
でもアンさん尻に敷かれるタイプだよね。

>四神記なんて語りたくなるような作品じゃなかったし。

ホントだよ~
でも チェ・ミンスさん繋がりで おおねこさんやななさんにオススメしたい作品あるから ちーと語らせてくれや~(笑)

>タムドクはそりゃ立派な王様かもしれないけど、「やっぱり天に選ばれた人間は違いますねぇ、はいはい」、くらいの感情しかもてないな。
>脇キャラがみんな味があって好きなのに、主人公だけダメってドラマも珍しいですわ。
>あ、「太王四神記」観終わりましたよ。
感想は、「…で?結局どうなったん?」「ホゲが可哀想」「久石譲はさすが」、以上です。

いや~おおねこさんらしい辛口評さすがだわ!
でもって 無駄無く正にその通り!の感想だし^^;
おみそれしましたm--m
ホゲ悲しすぎるし あのラストにはわたしも「へっ?」
これが 何年もの歳月と大枚掛けたドラマのラストっすか?って脱力状態でしたよ。
キム・ジョンハク監督の作品だから期待してた分 結構凹んだんだよね。
この監督の95年作品に『砂時計(モレシゲ)』ってドラマがあるんだけど これは80年代韓国の激動の現代史を描いたもの。韓国での放送当時 このドラマを見るため学生やサラリーマンらが帰宅を急ぐことから『帰宅時計』って言葉が生まれたくらい凄い人気だったみたい。その当時連れの知人に在日の人がいて その人から「今韓国で光州事件を背景にした凄いドラマが放送されてる」って話を聞いて いつか観てみたいと思ってた作品だったの。で 韓流の走りの頃 新大久保にあるって情報頼りに探しに行ったんだけど 韓国語版(字幕無し)しか無くて それでも諦めきれず買ってきたものの 字幕なしはやっぱキツかったっす^^;
で その後 BS朝日で放送が始まり やっとこさの感動視聴;;
この『砂時計』BS放送時 ドラマの合間に次回作のコマーシャルやってたんだけど それが『復活』だったのよ~!その頃は 面白そうだなって思いながらも「主演俳優地味~」って(オムさんごめんよ!あたしオムさんに落ちるまでは面食いだったから^^;)結局視聴しなかったのよね。そして07年12月ある無料サイトで『復活』始まるって知り どれどれって観始めたら・・・・はい撃沈(笑)

>目力のあって存在感のある良い役者さんだなぁと思ったのがチェミンスでした。
>太王四神記の役の様子をチラっと観て、こんな風貌のチェミンスは観たくない(><)と思って観なかったんですよね~ 

まさにそのチェ・ミンスさんが『砂時計』の主演です!
レンタル可能なようなら是非観てみて!
それから『四神記』では おおねこさんご指摘のように 正にゲームキャラ的徹底した悪役で メイク・衣装共に凄かったわ。 ななさん 観なくていいと思うよ~^^;
それと『砂時計』準主役の俳優パク・サンウォンさんも『四神記』に出てるんだよね。脚本家も一緒だしさ そりゃ期待もしちゃうってもんよね~ 

チェ繋がり話題もう少し続けていい(笑)
今夜 チェ・ゲバラの映画観てきます。
今回の二部作 もう今からドキドキしてます。
若い頃から彼に憧れてて 今でも時々彼の写真集を開いたりしてます。
キューバへ行き カストロに会ったことがあるんだけど(正確には見たか^^;)そのときも 壇上の彼の姿を見ながら チェ・ゲバラの面影を重ねてました。
彼の青春期を描いた『モーターサイクル ダイアリーズ』も良かったよ。
じゃまたね。                      

by revivigo (2009-01-11 18:44) 

おおねこ

こんばんわ~。いやぁ、寒いっすね。
だいたい成人の日ってのは寒いと相場が決まってるんですが…。
しかし、晴れ着を着たおじょうさんたちというのは、どうしてみんな同じに見えるんでしょうか?それぞれ気合入れて着物選んで、早起きして美容院にも行ってるんでしょうに。

>それよりおおねこさん 一人でショッピングモールにも行ける様になったんだね~凄いじゃん!

いや、あんまし凄くないです(^^;)。大きい道路に出たら直進のみですから(苦笑)。それに立体駐車場に入れる度胸がなくて、野外駐車場で、他の車が止まってないような所選んで前進で止めました。まあ、運転してりゃそのうち上手くなるでしょう。

>「サラム マニ ヒマン(人こそが希望)」と教えられたってアン秘書が言ってたもんね。ところで あたしが持ってるDVD字幕には 「愛情こそ」ってなってるけど あたしも「人こそが希望」が正しいと思う。前後の会話の流れから言っても 「人」だよね。

ワタシもそう思います。自分が使えていた副社長がどうも別人になってるらしい、と分かった後でも支え続けたアン秘書なら、「愛情」より「人」に希望を見出すでしょうね。
ハウンの人柄と誠意を信じて、何も聞かずに「副社長の秘書」であり続けた人だから。

で、「太王四神記」ですが…

>ホゲ悲しすぎるし あのラストにはわたしも「へっ?」
これが 何年もの歳月と大枚掛けたドラマのラストっすか?って脱力状態でしたよ。

韓国時代劇けっこう観てるんだけど、これはヒドかった!
こういう「偉人伝」っぽい作品って、主人公が「偉人」になるまでの過程をきっちり描くもんだけど、それがごっそり抜け落ちてるんだよね。
だから脇キャラに目が行くんだけど、扱いがぞんざいっていうか、せめて最後はどうなったかくらい見せてくれよ!でした。
要するに、日本のファンに向けたヨン様のPVなんですかね?あの人って甲冑もチャンバラも似合わねえ。

>この監督の95年作品に『砂時計(モレシゲ)』ってドラマがあるんだけど これは80年代韓国の激動の現代史を描いたもの。
>まさにそのチェ・ミンスさんが『砂時計』の主演です!
レンタル可能なようなら是非観てみて!

『砂時計(モレシゲ)』!これ観たいんですよ~。今ならたしか日本語字幕版も出てるんじゃ?
うーん、「朱蒙」も途中で止まってるしな~。こりゃまた宿題だな。

>この『砂時計』BS放送時 ドラマの合間に次回作のコマーシャルやってたんだけど それが『復活』だったのよ~!その頃は 面白そうだなって思いながらも「主演俳優地味~」って

あはは!たしかに地味!(ってワタシもゴメン!)
でもさ、テウンさんって見た目で入る役者さんじゃないよね。ワタシも「復活」2回目でようやく陥落だったから。
あ、テウンさん、また映画に出たみたいですよ。今度はサスペンスっぽいです。
詳しくは朝鮮日報のエンタメコリアで。

>今夜 チェ・ゲバラの映画観てきます。
今回の二部作 もう今からドキドキしてます。

ワタシもこれ観たいんですよ~。
チェ・ゲバラについては詳しくは知らないんだけど、「世の中をより良くしたい」と思って活動する人は多いけど、ある程度自分の地位が固まっちゃうと、そこから動かなく(動けなく)なるもんですよね。でも、彼は生涯革命家であり続けた。そこがカッコええなあ、と。
あと、彼はワタシの住んでる街に来たことあるんですよ(^^)v。もちろん、ワタシの生まれるずーっと前ですが。なんでも日本の外務省がOK出さないから、側近を2人ほどだけ連れて抜き打ち(?)で来たとか。このエピソードを知った時はなんか嬉しかったですね。
…とここまで書けば、映画をご覧になったrevivigoさんはワタシがどこに住んでるか分かると思います(^^)

しかしキューバに行ってカストロ議長にも会ったことがあるとは…。いや、凄いっす。
映画の感想、聞かせてくださいね。
by おおねこ (2009-01-12 23:16) 

revivigo

こんばんは~ホント寒いね~
今朝はこっちも大霜でしたよ。この冬一番だった気がする。
でもメゲズに徒歩出勤しました。片道30分くらいなんで丁度いいウォーキング^^v
わたし 歩くの大好き人間♪

>晴れ着を着たおじょうさんたちというのは、どうしてみんな同じに見えるんでしょうか?それぞれ気合入れて着物選んで、早起きして美容院にも行ってるんでしょうに。

そっか 昨日は成人式でしたね。
昨日は外へ一歩も出なかったんで(予定の入ってない日は自宅に引きこもってることが多い^^;)すっかり忘れてましたわ。気合入れても大差ないから 結局めだか集団って感じになっちゃうんじゃないかな^^;

>自分が使えていた副社長がどうも別人になってるらしい、と分かった後でも支え続けたアン秘書なら、「愛情」より「人」に希望を見出すでしょうね。
ハウンの人柄と誠意を信じて、何も聞かずに「副社長の秘書」であり続けた人だから。

そうそう!そうなんだよね~おおねこさんの解釈通りです!
ありがと~^^

>あ、テウンさん、また映画に出たみたいですよ。今度はサスペンスっぽいです。

『携帯電話』ですよね。映画初主演~~^^/
ファンクラブ入っているオム友が色んな最新情報携帯へ送ってくれるんだよね。
オムさんとの温泉ツアーとかもあるみたいだよ^^;

>ある程度自分の地位が固まっちゃうと、そこから動かなく(動けなく)なるもんですよね。でも、彼は生涯革命家であり続けた。そこがカッコええなあ、と。

そう 彼が目指していたのは一国だけの革命ではなく ラテンアメリカ全体 いやアジア・アフリカまでも視野に入れたものだったから。で その志の炎を絶やさず 貧困と差別に喘ぐ人々のために本気で世界を変えようとしていた・・・前にも言ったようにわたしって一途な人に弱いっしょ。その上ルックスも素敵で*^^* 真剣な表情 笑顔 おどけた顔 どんな顔も魅力的で すべてにおいてホントにカッコイイのよ!

>日本の外務省がOK出さないから、側近を2人ほどだけ連れて抜き打ち(?)で来たとか。 
ワタシがどこに住んでるか分かると思います(^^)

もっちっろ~ん!!!おおねこさんのお住まい分かったよ~~^^/
急速に発展して行った日本工業の現場視察目的で 革命を成し遂げた年(1959年)の7月に来日し 視察の合間に秘密裏に夜行列車で訪れてるんですよね。
日本政府の拒否なんて 過酷なゲリラ戦を戦い抜いてきたチェにとっては 「あっそっ。」ってな程度だったと思いますよ(笑)
わたしも高校の時と今から5年前に行きました。
高校の時の男性担任教諭が 両眼を赤くしながら 「二度と起こしてはならない」と語りかけてきたのを今でもよく覚えています。

映画是非観に行ってみてください。
感想は次回ということで では おやすみ~☆

by revivigo (2009-01-14 00:56) 

NO NAME

なな様、おおねこ様、revivigo様。

お話が弾んで楽しそうですね。

この数カ月の3人のお話を読ませていただきながら思った事を書かせていただきます。

韓国ドラマや「魔王」にこれだけの思い入れがあるのでしたら、ご自分たちでブログを立ち上げて、そちらで思う存分、
ご自分たちの日々のお話などをなされるのをお勧めいたします。
by NO NAME (2009-01-14 04:40) 

revivigo

NO NAMEさん はじめまして。
今仕事から戻りご意見確認しました。

>お話が弾んで楽しそうですね。

はい つい楽しくって 気になりつつも ここの管理者さんの寛容をいいことについ脱線しすぎちゃったかな^^; これからは気をつけてカキコしますね。

>この数カ月の3人のお話を読ませていただきながら思った事を書かせていただきます。

あたしたちのやり取りを見守りながら 勇気をもって意見を述べていただいたこと感謝致します。
じゃ またね^^

by revivigo (2009-01-14 18:39) 

おおねこ

NO NAMEさんご指摘の通りです。
ということで、さっそくブログ開設しました。
こちらでは「魔王」の話題だけに絞りますのでご容赦を。
by おおねこ (2009-01-15 23:44) 

revivigo

おおねこさん コマオ~~!!
by revivigo (2009-01-16 21:39) 

ぺディー

 ホッとしました。
 ここは韓国版「魔王」の話題で盛り上がって欲しかったのにいつの間にか本筋を逸脱した話題ばかりで落ち込んでおりました。 個人的なことで恐縮なのですが、私にとって韓国版「魔王」は特別なものでこのサイトもしばしば訪れては、余韻を楽しんでおりましたので、最近の脱線のしようには苦い思いをしておりました。かといって意見を言う勇気も無くただただ無駄な時を過ごしておりました。今現在KBSでもインターネットでも配信されています。「魔王」はいつまでも色あせることの無く私達の胸に生き続けることでしょう。
by ぺディー (2009-01-17 15:21) 

なな

ご指摘ありがとうございました!

私もついつい魔王&テウンさんファンを通り越した話題に脱線させてしまって、すみませんでした。。。
本来はここの掲示板が「復活」のように寂しくならないようにと思って書いていたのですが、本筋が違ってきてしまいましたね。 

私も、他に移った方が良いのかとも思いながら、どうしたら良いか分からず、このまま続けていました。

おおねこさんの配慮でブログを開設してもらえたらので、
「魔王」以外の話題はそちらへ移ります。

すみませんでした。

でも「魔王」への思いは変わりませんので、時々書き込みはするかもしれませんが、その時は宜しくお願いします!
by なな (2009-01-18 11:40) 

なな

おおねこさん(^^;

おおねこさんへのブログへの行き方が分かりません(^^;
どうしたら良いでしょう。。。
by なな (2009-01-18 11:58) 

おおねこ

>ななさん

これより5つ前のワタシのカキコミの「by おおねこ」をクリックしてください。(色が変わってますよね。)
by おおねこ (2009-01-18 22:50) 

mine

こんにちは。
私は日本版を最初に見て魔王に興味を持ちました。最近、私の住む地方の地上波で韓国版の放送があったのをきっかけに韓国版も見る事ができました。放送はまだ途中なのですが待ちきれずにDVDをレンタルして・・・
日本版もそれなりによかったですが、私はやはり韓国版に夢中になりました。

最終話まで見終わって号泣です、あまりにも切なく哀しい結果に一週間経つ今でも思い出しては涙が出る日々です。
オスもスンハも切なくて・・・後半は特にスンハに心打たれました。ヘインとの束の間の幸せな時間がより切なさに拍車をかけました。

オスの苦悩、ヘインや姉、事務長の気持ちを知って、どんどん邪気が弱まっていく彼の意に反して動き出した歯車を自分の力ではもう止められずに苦悩するスンハの表情は忘れられません。

最後にオスの元までたどり着いて、ちゃんと決着をつけられたんだし、人間らしい最後だったから、と思えばまだ救われるかな。
ヘインと出会う以前にスンハとして生きている間からの義兄との出会いや盲目の姉との触れ合いによって彼がヨンチョルのような孤独なモンスターにならずに済んだのかな~って。

ただ、どちらも救えなかった(二人の心は十分に救ってるけど)残されたヘインを想うと、これまた辛いですね。
胸に秘めたまま、この先ずっと生きていかなきゃならないなんて・・・想い出にするには相当な時間がかかりそうです。

スンハには生きて罪を償って欲しかったけど・・・まぁドラマ的には死をもって完結する方が良かったんでしょうね。
ドラマとわかっていても感情移入して心を話さない魔王はやはり凄いドラマだったな~と感動しています。
脚本家・監督をはじめスタッフ、そして何よりも俳優の仕事ってやっぱり素敵ですね。

日本でリメイクがあったからこそ、オリジナルを見る事ができました。そういう意味でも感謝です。

by mine (2009-02-21 12:03) 

なな

つい先日まで、「魔王」「テウンさん」熱に力が入り過ぎた結果、他へ脱線してしまい、ここを荒らしてしまった者です(^^;

新しいコメントが続いてくれたのでひとまず安心しました。

こうやって「魔王」が生き続いているんですよね。

同じ思いの人がたくさんいることを実感する場なので嬉しいです。
by なな (2009-03-03 16:11) 

ウルマグ

・・・。オムさんだか、何だか知りませんけど、大野クンの演技はとても深みがあって素晴らしくうまいですョ!!

どれだけ韓国版がいいのか知りませんけど、成瀬役の大野
クンや芹沢役の斗真も個性があってすんごい(>。<)

大野クンの演技が皆さんが言うほど、ヘタだというなら何でそんなにたくさん受賞するのでしょうか?!
ま、韓ドラファンのオバサン方にはわからないでしょうケド(笑)

(あなた方がオバサンでなくってもウチより年上であるのは間違いないと思います。だってさぁ、韓ドラファンの人がウチより年下って考えられないもん(笑)ちなみにウチは10代デス(^-^))
by ウルマグ (2009-05-04 16:32) 

さっか

今頃になって韓国版「魔王」を観ている者です。
日本版「魔王」を観てどうしても観たくなったのです。

ジャニーズファンの方なんだと思いますが、韓ドラファンだろうがジャニーズファンだろうが「魔王」のファンなのでしたら、書き込みの言葉くらいよく考えて書き込んでみては・・・

10代の方にもオリジナル版は面白く観ていただけると思いますよ。韓国版、日本版、それぞれ個性があって当たり前。
どちらの国の俳優さんもとても演技が上手です。

ちなみに私は「魔王」で大野さんのファンになりました。
そして韓国版でチュ・ジフンssiのファンになりましたよ!
by さっか (2009-06-18 09:03) 

里友

私は魔王は放送している時には見ていなかったんです。キャストに魅力を感じなかったんです。でも生田さんに興味がでてきてて再放送があったのを何の気無しにみていたら大野さんの目の演技に心奪われてしまいました。その足でDVD借りにいってしまいそのまま中毒に。韓国オリジナルまでいま借りてみています、早く先をみたいような、終わったら嫌なような日々に・・・
by 里友 (2010-08-29 16:25) 

Rie

これまでアンチ韓国ドラマだったアラフォーです。しかしこの「魔王」をみて考えが変わりました。
こんな素晴らしいドラマが作れる国だったんですね、韓国って。韓流の実力をみせつけられた思いです。

きっかけはフジの韓流α。つけっぱなしのテレビで流れ始めた「宮」。韓国ドラマ好きの友人に「宮、結構いいね。あの皇太子役の俳優好きかも」と何気なく話したら、だったらぜひ「魔王」を、と強く勧められてDVDみて・・・落ちました。

脚本も演出も効果もキャスティングも完璧だと思います。
特にチュジフンはこのドラマ2作目で演技力の不安があったとか。上のほうでジャニーズ主演の日本版の主役の演技力云々が議論されていましたが、たぶん韓国でも同じようなことが言われたんだろうなと。それを吹き飛ばした彼の努力、監督の眼力には脱帽。

韓国人俳優がちょっとホストみたい(ゴメンナサイ)でいやだった部分があったんですが、いまやすっかりオムテウンやチュジフンのファンです。チュジフンは残念な事件と兵役で当分見られないようですので、当面オムさんの作品を追っかけようかと。楽しみがひとつ増えました

もう何年も前に放映が終わったドラマなのですが、私のように新しいファンも惹きつけてやまない魅力がありますね。
by Rie (2010-09-16 22:21) 

美熟女温泉

rA8}6[-c, jj.ex-navi.biz, 美熟女温泉, http://jj.ex-navi.biz/onsen/133.html
by 美熟女温泉 (2011-09-19 21:25) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-06-11 16:52) 

free dating sites

Thank you for what you have got. This can be the best post I’ve read free dating sites http://www.freedatingsites24.com#1
by free dating sites (2013-07-22 11:11) 

プラダ 財布

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by プラダ 財布 (2013-07-26 06:27) 

バーバリーブルーレーベル

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by バーバリーブルーレーベル (2013-08-02 14:56) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-08-27 09:30) 

ポールスミス 時計

少し軽傷でもルソーートンブーツポールスミス アウトレットの。
ポールスミス 時計 http://paulsmith.vlakofky.com/
by ポールスミス 時計 (2013-10-10 21:40) 

ポールスミス 長財布

私はカオスの山に行ってきました。私は多くの材料を取得し。霧のマスターに私を残し。ほとんど。
ポールスミス 長財布 http://www.lovepaulsmithlife.com/
by ポールスミス 長財布 (2013-10-13 03:00) 

財布 ポールスミス

忙しい仙。練習の練習を得る強力なファンダメンタルズを強化し始めている間。
財布 ポールスミス http://www.lovepaulsmithlife.com/
by 財布 ポールスミス (2013-10-13 03:01) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-10-21 20:29) 

harry winston

カルティエ公式サイト
harry winston http://www.wz9989.com/3針(時、分、秒)-fer88-12.html
by harry winston (2013-10-28 10:40) 

ブランド時計

カルチェ 時計
ブランド時計 http://www.m06j.com/
by ブランド時計 (2013-10-28 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。