TBS版「魔王」本日放送開始! 審判は下るのか!? [最新情報]

TBS版「魔王」が本日22時から放送開始する。日本版制作の発表以降、当公式サイトにも様々なご意見が寄せられたが、百聞は一見にしかず。とにかく気になるならちゃんと見よう!! 見た後のご意見については、当サイトでも構いませんが、実はテレビ番組専門ご意見サイトがある。それが「みんなのテレビ」である。また「みんなのテレビ」と連動したFMラジオ番組が登場し、つぶやきがFMラジオで紹介される可能性もあるようだ。それがbayfm78(千葉のFMラジオ局)で7月5日11時からスタートする新番組!「みんなのテレビ」である。この際色々書き込もう!! 

bayfm78!「みんなのテレビ」サイトhttp://blog.bayfm.jp/tsubu/ 

(みんなのテレビ:TBS版「魔王」へのつぶやきサイト)http://www.so-net.ne.jp/minnanotv/

行き方:トップページからページ左上のジャンルを見て「ドラマ」を押す。もしくは「魔王」と検索する。

(キーワードビジュアライザー:TBS版「魔王」に関連するキーワードが全部分かる不思議なサイト)

行き方:「魔王」ページに入ってから、右に見える「BKVテレビランキング」から魔王を選択する。

韓国ドラマはどうやって日本に来ているのか? 韓国ドラマバイヤーの世界を初めて描いたアジドラ・オリジナル小説「韓ドラ バイヤー」連載中!

01は以下で読めます。
http://ajidra749.blog.so-net.ne.jp/2008-06-27

02は以下で読めます。
http://ajidra749.blog.so-net.ne.jp/2008-06-30


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

NO NAME

やっぱり・・・イメージが違いますね。
ジャニーズでは無い。

by NO NAME (2008-07-05 17:36) 

ストーリーファン

韓国版の「魔王」。純粋にストーリーにひかれました。「善と悪」。哲学的にとらえた久々に見ごたえのあるドラマでした。
文学的要素を取り入れながら、ただラストは「デビルマン」という過去に同様のモチーフを壮大なスケールで描いた漫画のラストそのままだったので「またか…」と若干失望しました。
が、それを加味してもなんら遜色はないほどの作品です。

ただ、このドラマを抽象的な領域まで押し上げにあげるには
韓国版の魔王役の役者さんでは役不足でした。前半「魔王」として加害者の刑事を引っ張るほどの迫力がなく2面性も共感できませんでした。後半、善と悪との揺らぎの弱差の演技は見事でした。その分、魔王・・・とはかけはなれてしまった感があります。むしろ、終始一貫振り回されながら、同じ人物像を演じきった刑事役の人がドラマの中心にいたように思います。本来のストーリー展開でいくと主人公はそうなのかもしれません。
しかし、今回の日本版をみると変な謎解きにふりまわされな分丁寧に復讐者にならざるを得なった
「魔王」側の心情にせまる内容になっています。そして、その気持ちをさかなでるような刑事役の動向に反応する
「魔王」の情感を見事
に表情や声色で表現しています。
クライマックスで追い詰めた相手に言い放つ一言に、
むしろ快感を得たのは役者の力だと思います。
確かに顔が童顔なのでイメージは悪いかも知れませんが、
韓国版の魔王より、本来もちうる人格と「魔王」の両面を見事に演じきることで醸し出した恐怖感は日本版の方が数段上だとおもいます。ちょっとした場面での表情や声音で裏にある心情を見事に訴えているので共感していまいます。

今後、崩れた時にどちらの俳優さんに誘引されるのか・・・・正直それも楽しみです。
ジャニーズ・・・・というひとくくりで審判するのは早計と思われます。
オム・テオンさんはいい役者さんですよね。

by ストーリーファン (2008-07-06 21:37) 

麒麟

コメント 読ませていただきました。
 語弊を生む前に一言。 私は、韓国版、日本版 それぞれが、素晴らしいと思っています。 そのため、どちらかが素晴らしいと言う 意見には納得できまん。
 ただ 思うに、日本版の魔王さんは、表情が基本 無表情な感じがするのに対して、韓国版は無表情に見えて、微妙な機微をキチンと現していると思います。
 後半の魔王の仮面が崩れていく所は両者の表情の違いは歴然だと思いますよ。 
 それが、日韓双方の脚本の違いかもしれませんが、明らかに韓国の魔王の方を否定される書き方は慎まれることを望みます。
 無礼な文章をお許しください。
by 麒麟 (2008-09-09 11:41) 

時代おくれ

上の方のコメントから考え事

日本版の魔王さんは無表情に見えて微妙な機微あらわしてるよ!
本人もそこのところは重要視してましたし

私申し訳ないけど韓国版まだ見てなくて、日本版から興味持ったひとりで、推論でしかないけど
上の上の方のコメントと合わせて考えると
韓国版よりも日本版のほうが無表情のバリエーションが繊細だったんじゃないかな?

というと日本のがいいって言ってるみたいだけど
オリジナルが好きな人には、リメイクは魔王のときの演技が無表情すぎて物足りなくて
リメイクが好きな人には、オリジナルは感情が出すぎて魔王分が弱い
という風に感じるんじゃないかな?


以下は韓国版ファンの方々に対して考え事

日本版が嫌いな韓国版ファンの人たちも、日本版魔王のホームページのスタッフさんブログとか見てくれたら本気だってわかってくれるんじゃないかなあ。。
私はこのホームページの書き込み見て、韓国の人達も本気出していいものを作ってたんだ!と楽しみになりました。

日本版が好きで大野君にも韓国版にも興味を持った者としては
日本版がおもっきり批判されたり大野君達が韓国の人達と比較されてダメ出しされてる韓国版ホームページはかなしい・・・

上の上の方だってきっと上の方と同じように日本版を否定されるのが悲しくて肩入れしちゃったんだよ。私はそれ見てちょっとうれしかった。
これから韓国版見てみるつもりなのでフラットな気持ちで期待したい!
by 時代おくれ (2010-03-20 19:34) 

NO NAME

おそらく最も洗練されたブログがIVE間で全体に届く間に間違いなくつを有する、おめでとうございます!そのあなたが約離れてそれがどのように視覚的に見事なまで基本的には単に起因することから考えることができるでしょうどれだけ単純に素晴らしい。ホード場所総称優れたブログのWebサイトでは、家の偉大なグラフィック、映画、レイアウト。これは確かに必見サイトです!
by NO NAME (2011-09-25 22:17) 

NO NAME

オフィスで非常に有用な自分へのリンクを送信し、私はそれを家作るときに最も可能性が高い、それをブックマークする一方、私は今日早くこの記事を見つけた
by NO NAME (2011-10-18 16:28) 

NO NAME

このドメインは、訪問者のよい量を得るようだ。どのようにそれへのトラフィックを得るのですか?それは、物事の良いユニークなスピンを提供しています。私は話を本当のまたは実質的な何かが最も重要なことであることと思います。
by NO NAME (2011-11-04 01:20) 

NO NAME

私は同様に別のWebページでちょうどそれのように個々を通して探していた。
by NO NAME (2011-11-08 10:17) 

NO NAME

それは実際に情報のクールで役に立つ作品です。私はあなたが単に私達とこの有用な情報を共有することで満足しています。私たちはこのように知らせておいてください。共有していただきありがとうございます。
by NO NAME (2011-11-20 12:37) 

NO NAME

本当に魅力的な読み物をありがとう、私は私がこのトピックに十分な通過ことはありません考慮のフォローアップ記事を行うことを望む
by NO NAME (2011-11-22 16:04) 

NO NAME

私はあなたがあなたの記事に提供される貴重な情報を好き。私はあなたのウェブログをブックマークして私の子供は一般的に右、ここまでのテストを備えていることがある。私は彼らが誰よりもここで新しいもののかなり多くを知らされるとしている若干のプラスです! 、私はあなたに指示する必要があります方法で:
数千のアカウントを強姦の上"には損失"と終了を約束しない、いわゆる"外国為替ボット"にお金を吹くの死に病気?最終的に自動操縦で完全に私専用の現金自動預け払い機にFX市場をオンに秘密を学ぶ...どのようなご経験に関係なく、これはあなたのために動作しません!
このユニークなサービスがあなたのアカウントに利益の塚を吸収しているときは、バハマでの休暇上に置くことができます!
それをにダウンロード forextradersreview.com ! <a href=http://forextradersreview.com>Penny Stock News</a>
by NO NAME (2011-11-26 09:29) 

NO NAME

Its Pleasure to understand devilempress.blog.so-net.ne.jp . The above articles is pretty extraordinary, and I really enjoyed reading your blog and points that you expressed. I really like to appear back over a typical basis,post a lot more within the topic. Thanks for sharing…keep writing!!!
by NO NAME (2011-12-01 16:57) 

NO NAME

hello devilempress.blog.so-net.ne.jp and thank you for your info – I've certainly picked up anything new from right here I did however expertise a few technical issues using this web site, since I experienced to reload the web site lots of times previous to I could get it to load properly I had been wondering if your hosting is OK? Not that I'm complaining, but sluggish loading instances times will often affect your placement in google and can damage your quality score if advertising and marketing with Adwords Anyway I'm adding this RSS to my email and could look out for much more of your respective exciting content Ensure that you update this again soon
by NO NAME (2012-03-11 05:05) 

成山∞径

意外と大野さんに合う!
by 成山∞径 (2014-12-28 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。