魔王の日本リメイク版放送がTBSで決定!! [最新情報]

第2話-2sm.jpeg第2話-8sm.jpeg


複数のソースからの情報によりますと、韓国ドラマ「魔王」の日本リメイク版放送がTBSで決定したようだ。出演は嵐のリーダー、大野智氏(27)とジャニーズJr.の生田斗真氏(23)。大野氏は連続ドラマ初出演のようだ。チュ・ジフンの演じたスンハを大野智氏、オム・テウンが演じたオス刑事を生田氏が演じるらしい。現在日本では「猟奇的な彼女」のリメイク版が放送されているが、韓国のドラマのリメイク放送はかなり珍しいので、非常に興味深い。大野氏は役作りのために髪を切ったと報じられているが、本人はキャスティングを聞かされて暫く本気にできなかったらしい。ところでシン・ミナ演じるヘインは誰が演じるのだろうか? またオリジナルと何処まで同じで何処が日本版として違う形を取るのかが見どころである。放送は7月からということで「魔王」ファンにとっては色々な意味で楽しみである。
nice!(1)  コメント(54) 

nice! 1

コメント 54

bluemi

大野智くん、楽しみにしております♥
by bluemi (2008-05-09 23:37) 

sanhigan

ヘインを演じるのは「砂時計」に出ていた小林涼子ですね。
by sanhigan (2008-05-10 03:31) 

tomasu

あらすじをよんだだけでもワクワクしてきました!生田斗真くん、どんな風に演じてくれるか楽しみです。
by tomasu (2008-05-10 14:30) 

noriko

大野君の連ドラ待ってました。主演なんて凄い嬉しい❤ 難しい役らしいけど おーちゃん頑張って~ 楽しみにしてます。☆☆☆
by noriko (2008-05-11 11:10) 

まほ

リーダーの連ドラ楽しみです!!!
生田斗真くんのファンのともだちと楽しみにしています♡
リーダーがんばってッ!!!
by まほ (2008-05-11 21:40) 

basil

主役は舞台で好評価を得ており、韓流ファンの期待を裏切らないと思います。日本のキャストの演技に注目です。大野君は韓国でも人気のある高貴な顔立ちだと思います、よろしくお願いします。
by basil (2008-05-14 10:33) 

junsuke

リメイクのニュースに驚くと共に「魔王」の素晴らしさを日本の方々に知ってもらえると思うと、今からとても楽しみです。

日本の放送時間で、本来のストーリーをどのように構成し、どのように見せていくのでしょうか!
小物、カメラアングルにまでこだわった韓国の魔王。
日本の魔王がどこまでのクオリティで作り上げてくれるか、TBS魔王チームのお手並み拝見です^^

韓国の魔王チームはとても仲良く真剣に作品と向き合っていました。

日本の魔王チームも主演お2人は旧知の方々ですから息の合った演技がみられるのではないかと楽しみにしています。

日本版魔王から韓国の魔王に興味を持っていただき、韓国の魔王も楽しんでいただけると魔族として嬉しく思います。

by junsuke (2008-05-14 18:10) 

ひづめちゃん

知らなかったです~。
ジャニーズのこのお二人は、いつまでも「子供」って言うイメージが、おばさんなのであります。
大野君は多才ですけどね。あの甘い顔が最初の頃の冷血なスンハをどう演じるか?
生田君はあまりドラマで拝見しない(自分が見てないだけ)ので、「え?子供がオム・テウンをやるの?」とつい思ってしまいました。
でも期待してます。楽しみです。
by ひづめちゃん (2008-05-18 09:15) 

さっちゃん

リーダーの演技力が認められた気がしてとても嬉しいです^^

舞台でもとても良い演技をしていたので
今からとても待ち遠しいです!!!!
 
by さっちゃん (2008-05-18 12:54) 

enjoy

魔王   数ある韓国ドラマの中でも特にストーリー、キャスト、演出、全てにおいて素晴らしいこの作品を、リメイクして欲しくなかったです。
大野君は舞台では迫真の演技派と聞いていますし、斗真君もかなりの実力派です。放送前だと言うのに凄い反響を得ている。
彼らの人気だけに留まらない、役者としての未知数な可能性を引き出すには、魔王でなければならないのですね…

やるからには、「日本も、やるな~」と言わせて下さいよ
by enjoy (2008-05-18 18:51) 

ki-san

 大野くんも斗真くんもお金を払って見たくても見られないくらい超レアな舞台俳優です。脚本・演出が命ですのでしっかり練り込んでいただいて、是非すばらしいものを作り上げてほしいです。
 
by ki-san (2008-05-19 15:50) 

aoi

TBSのリメイクで当たったのをみたことない。
・・・・魔王の世界観をどうか壊さないで欲しいです
by aoi (2008-05-21 00:10) 

ておん

なんでジャニーズなの?
も~ うんざり!
by ておん (2008-05-24 02:07) 

ぺディー

ておんさんと全く同感!
ジャニーズばかりの幼稚な日本のドラマに失望して韓国ドラマを見るようになり、「魔王」にめぐり合いました。
日本でリメイクされると聞いて、うれしさ反面果たして日本で「魔王」の世界が再現できるのかと、一瞬危ぶみました。そしてキャスティングを見てびっくり、えっ!ジャニーズ?
    も~ うんざり!  です。
by ぺディー (2008-05-24 04:14) 

basara

初めてコメントさせていただきます。

もともと『嵐』のFanで、リメイクすると言う事で、『魔王』を見ましたが、韓国ドラマって興味がなかったんですが、本当に面白い作品でした!

ジャニーズ?と言う事・・なんかわかる気がします。
確かにこの作品のFanの方には、色々と思うキャスティングだろうなって・・

Fanというのもありますが、大野君の演技力の高さは本当に凄いですよ。

でもそんなきっかけで、見た作品ですが、この作品自体とてもいい作品なので、そのFanの思いを踏みにじるような作品にはなってほしくないなぁ~と思います。

とりあえず・・他のキャストも早く知りたいです。
by basara (2008-05-24 15:44) 

HaNa

韓国のオリジナルは本当に素晴らしい作品で、見るたびに引き込まれていました!!
『魔王』が日本でリメイクされると知って、とても楽しみにしています。

でも、正直、最初に今回のキャティングを見たときは「あれッ?何で!?」と思いました。特にオス役は、もう少し年上の方がキャスティングされると思っていたので・・・。

でも、主演の2人はかなりの演技派ということで、日本版の『魔王』も早く見てみたいです。あの感じをどう表現するのか!期待してます!!
by HaNa (2008-05-24 17:16) 

キキ

さっきTBSの魔王ページに行って来たけど
出演者名が増えてました。
そこに劇団ひとりさんの名前が!
もしやヨンチョルか?
by キキ (2008-05-28 19:31) 

Yuki

私は嵐のファンで、このドラマの話を聞いたとき物凄く嬉しかったです!!
実際に韓国の「魔王」を見てみて、ストーリー等が凄く良くて私は一瞬にして魔王のとりこになりました。
でも、生田君はオスさんのイメージじゃないなと思いました。
この作品のファンの方からすると大野君のスンハ役も納得いかないかもしれません。
だんだんキャストも決まってきてへイン役の方も私のイメージとは違う方でした。
私が言うのもなんですけど、日本版の「魔王」がどうなってしまうのか、少し心配です。


by Yuki (2008-05-30 14:28) 

レオン

6月1日第一話の撮影が私の家の隣(廃工場)で始まりました。窓から丸見えで若い頃の事件でしょうか?学生服の子供たち(魔王は見たことがない)が長い時間がんばってます
長い目で見てあげてください。結構大変です撮影って。
by レオン (2008-06-01 17:55) 

otibi

はっきりいって、ジャニーズがやるのがまず最悪、ヘタクソなうえに人気とりだけってかんじ。
せっかくのドラマがパーになる。
by otibi (2008-06-03 10:47) 

KIKI

ジャニーズの主演…。どうか、オリジナルのイメージをこわさないで! 特に長身のスンハのすらっとした後姿がとっても印象的でした…なのに、大野さんて166センチ??? もちろん身長だけでなく、演技が大切ですから、あの哀しみを秘めたスンハの微笑みを超えるほどの演技、見せてもらえるといいのですが。 がんばってください、日本の魔王チーム!
by KIKI (2008-06-03 13:46) 

うー

確かにジャニだけど、大野君と生田君ならいいんじゃないかな
他のジャニじゃなくてよかったと思う・・・
by うー (2008-06-04 21:45) 

You

魔王のリメイクすごい楽しみにしています!
主演の大野さんもすごく演技が上手いらしいですね
がんばってほしいです!
あと、リメイクが嫌な方はそんなに嫌なら
見なければいいとおもうのですが・・・
やっぱり、魔王のファンがいるように
出演者さんのファンもいますし・・・。
いくらジャニーズだからといって
そこまで中傷しなくてもいいんじゃないですかね?
みなさんそれぞれがんばっていますから!
期待しましょう!
by You (2008-06-05 12:48) 

夢一夜

日本版「魔王」キャストが発表されましたね。
生田君(カン、オス)の仲間、田中圭君はソクジン役、忍足修吾君はスンギ役でしょうか?
この二人は、重要な役なので、演技が楽しみです。
韓国版の世界観を壊すことなく、日本風にアレンジしてほしいものです。
7月が楽しみです。
by 夢一夜 (2008-06-05 17:14) 

さえ

おーちゃんと生田君がキャストでよかった。
同じジャニーズでもあの二人の演技力はすごいですよね。
今から楽しみです。
by さえ (2008-06-07 15:29) 

ササ

大野君ファンにとっては願ってもないことでした。
彼は舞台での評価が高いもののテレビドラマには殆ど出演したことがなかったので・・・彼の演技が毎週見れるのだと思うと,本当に嬉しくてたまらないです。

大野君の断片的な部分しかご存じない方には,バラエティでのボーっとしてあんまり話さない彼の印象だけだと思うので,なぜ?というお気持ちが先行してしまうのもよく分かります・・・しかしそれってとても短絡的ですよね。ジャニーズというだけで頭ごなしに否定せず,まずはオンエアを観て肯定否定それぞれ意見を出していただくのが正当じゃないかな,と思います。

日本版魔王 楽しみです。
by ササ (2008-06-08 12:58) 

槙

早く見たいですね(*^_^*)
すっごく楽しみです!!
by 槙 (2008-06-08 16:28) 

はるな

私は、ドラマのキャスティングに当たって『出演者のファンもいる』ということは分かりますが、ドラマは出演者を見るのではなく、ストーリーを見るものだと思います。逆に、上に書いてあるような否定的な意見が書かれるということは、そういうイメージ(書いた方々には)持たれてることになります。

オリジナルの魔王のファンの方々が日本版キャストに違和感を覚えるのも十分理解できます。オリジナルとはイメージが違いすぎますから。

ただ、既存のイメージだけでなく、出演者がどれだけ視聴者を引き込む演技ができるか、そこが重要です。
また、『嫌なら見なければいい』という問題ではなく、出演者は『そういう(出演者に納得がいかない)人にも認めて貰える演技』をすることが大事です。
…大野さんのファンが大野さんの演技を否定することは少ないと思うし。

私個人としては、主人公二人をジャニーズで揃えたのは「ジャニーズ頼みか?楽してるなぁ」という思いがありますが、そんな私の思いをぶち壊す演技をしてほしいと思います。

決して『ジャニーズに才能があると思ってるのはファンだけだ』なんて思わせないように…。
by はるな (2008-06-11 13:00) 

榛

日本版のキャスティングに納得がいかない部分が多々あるのですが;;
大丈夫でしょうか・・・・・?;;
いろんな意味で楽しみです
by 榛 (2008-06-11 23:33) 

みるなむ

私は、このドラマ録画中で、まだ見ていません。
日本ドラマが始まったら、両方同時進行で
見ていこうと思っています。思い入れがない分、
比較できるかな、と思っています。
by みるなむ (2008-06-12 23:03) 

Junsuke

日本のリメイクについて「パクチャノン監督もキムジウ作家もとても楽しみにしている」と言っていたと韓国魔族から聞いています。

話数も放送時間も違うので、私たち原作の魔族が知っている魔王との比較は、意味が無いことかもしれません。
家族への愛情表現にしても、習慣、風習、国が違えば表現も変わります。

魔王をモチーフに、日本のTEAM魔王が日本という風土と習慣に合った魔王の世界を作り出してくれると思います。

私は、新しい魔王が楽しみです。


ジャニーズという看板を背負った彼らには、実力の如何に関わらず先入観が付いてまわります。

彼らはそれを十分理解した上で、大げさに書けば人生をかけて挑んでいると思いますよ。

原作の素晴らしさを知っているからこそ「作品」として日本の魔王のクオリティを最後まで見届けたいです。

日本の魔王が、魔族をうならせたら・・・面白いことになると思いませんか^^
唸らせて欲しいです。


原作の魔王も、どんどん日本国内での放送が増えていってますね。
「魔王」のこれからにどんなことがまっているのか楽しみです。

by Junsuke (2008-06-14 17:52) 

みーこ

日本の魔族のみなさ~ん どうか リメイク「魔王」を
暖かく見まもろうよ!
韓国の魔族のみんなやオムテウンさんのファンの方は
サイトを通じて 
「日本でリメイクうれしい」
「絶対 見るべし」
「有名な人たちのキャスティング」
「日本でも愛されてほしい」
と とても好感的なコメントがたくさんです
日本ならではの「魔王」をとても楽しみにしています
スタッフ様 共演者様 応援しています
by みーこ (2008-06-17 07:49) 

杏

魔族の皆様へ

作品の良し悪しは、俳優さんの演技にもよると思いますが
まずは第一に”脚本”じゃないんでしょうか?
どんな演技派の俳優さんが演じたとしても、脚本命でしょう。
ジャニーズの2人を採用したことが問題ではなくて、


韓国版「魔王」の世界観を壊さずに、

韓国版を乗り越える日本版「魔王」の世界を作れる脚本なのか?


にかかっていると思いますよ。
既にHPには脚本家の名前が2人出てますし。
これって、放送回によってテイストが変わる危険を含んでると思いませんか?
こんな姿勢でいい話が作れるとは思いませんが。

過去のドラマからも、個人的にこの脚本家には期待できないし、
プロデューサーもどうなんだろうって思いますけど。
ここ最近のTBSのドラマの方向性を考えても
とっても心配です。。。

ジャニーズの2人をどうのこうの言う前にその辺りを見極めた方がいいように感じます。

ジャニーズの2人のみなさんが期待される演技が生かされる脚本になりますように☆

by 杏 (2008-06-17 15:24) 

シルク

魔王で韓国ドラマの役者とスタッフの意気込みを深く感じ取れ2人のヒーロが演技でなくて見る側に現実にあるかのように思わせることが凄いことだと思いました。

日本のリメイク版も単に若い人だけ対象作品にならないように日本人しか出すことが出来ない作品になることを期待しています。

by シルク (2008-06-18 15:09) 

木犀

魔王の世界観、難しいと思います。

まず、主人公が長年の間復讐だけを思って生きてきた、その設定だけでも、視聴者に納得させるのは容易なことじゃありません。
この生き方しかなかったって。
「オーバーザレインボー」だって。。。
韓国では特別な意味を持つ曲だと聞いています。
聖堂もそうです。
サイコメトラーも出てきていないように思うのですが。

私は主役の2人が韓国版とは全く違うので、かえって別物として見られそうですが、どう日本のドラマとして成立させるのか、本当に脚本にかかっていると思います。
魔王で言おうとしたことが、日本版でもうまく伝わると良いですね。
by 木犀 (2008-06-19 00:02) 

美雨

皆さんのコメント、全部拝見しました。
『脚本が大事!』とか俳優さんが
ジャニーズで固めてる事についての
賛否両論、、色々あがっていますね。
『そうだよな〜』とうんうん頷きつつ
暖かく見守るのがいいんだろうな〜と
頭では思いながらも、やっぱりリメイクは
して欲しくなかったなって気持ちがどうしても
ぬぐい切れません。。。

いっその事、内容だけ参考にして
『魔王』ではないドラマにしてほしかったな。
『あれ?ストーリー似てる?あ〜参考に
したんだ!!』くらいなら、こんなに
気にならなかったのに(苦笑)

ジャニーズが嫌いとか、非難するつもりは
ないのですが、ジャニーズドラマって言う
イメージがどうしてもついてきますね。
これだけ騒がれてるのも、『韓国版魔王』
がどうこうよりも、あの!大野君が
出るドラマだから、サプライズがニノだから!
って事で視聴率すでに取れますよね。

もっと他にも、いい韓国ドラマたくさん
あるのにな〜。
魔王はもったいないな、、、良過ぎて。
リメイクするとあきらかに賛否両論
巻き起こるとは作り手も予想はしているでしょうけど。

文句を言うなら見るな!って言われそうだけど、
結果は知りたいです。
『やっぱり日本版魔王はがっかりだ』って
魔王族の皆さんが思わないような作品に
して欲しいと、ただただそれだけです。

でもきっと、いくらどんなにいい出来でも
私は納得出来ないような気がします。
でもちゃんと最後まで見ます。
まずは見てから、、、実際見ないと
はじまらないし、見てもいないのに
非難するのはルール違反、、ですよね!
あ〜でも嫌だな(しつこくてすいません)
いっそのこと、全くの無名な新人さんを
オーデションで決めた方が良かったのにな〜。



by 美雨 (2008-06-20 22:27) 

ぺディー

 私もオーディションで・・・と思いました。
 が、今の芸能界、歌舞伎界の御曹司、各界の二世タレント
 そしてジャニーズ系のタレント等が幅を利かせている中
オーディションで新人を、と思っても結局は・・・・・ 
 そしてどこを切っても金太郎飴ごとく同じ顔ぶれ、
まったく新鮮味がありません。
 ファンの方には喜ばしいことでしょうが、その生ぬるさが
いずれは日本の芸能界を衰退させるのではと心配です。
 もっと広く視線を向けてください。
 きっとそこには衝撃的にスンハやオスがいてくれたのでは
ないでしょうか?
 
by ぺディー (2008-06-22 03:07) 

すごいわかります。

『そこには衝撃的にスンハやオスがいてくれたのでは
ないでしょうか?』の部分にぐっと来ました。
オーデションでどこかに潜んでいるであろう
素晴らしい人材を見つける、、と言うのは
今の芸能界は無理なんでしょうかね〜。

私も『魔王』のリメイクが嫌だと言うのではなく
なまぬるさが嫌な原因の一つな気がしてます。
ジャニーズ嫌いではありません。
むしろ好きです。
でも大野君の素晴らしさを世に知らせるドラマが
何も『魔王』じゃなくても良かったのに!と
心底思ってます。
ジャニーズの力でもっとジャニーズの為に
何かドラマを新しく企画するとか
キャストを本当に全員ジャニーズで固めてドラマを
作るとか、方法はあると思うのです。

ファンは嬉しいのは当たり前ですよね。主演
なんですから。しかも主題歌を大野君に
ソロで!と熱望しているようでしたし。。。
その気持ちわかるし、いいんですよ、別に。
ただ、それを『魔王』でやって欲しくなかった
な〜って思います。

衝撃的に『魔王』リメイク版で大ブレーク
期待の新人!!って方が良かったです。

斗真くんもニノも実力があるのはわかります。
本当に非難するつもり全くないんですが
『魔王』好きすぎて、逆に悲しい気持ちです。

過去にも『有閑倶楽部』?でしたか?
ジャニーズドラマになってしまって
賛否両論!とネットで見かけた事ありますが
私は原作(漫画)もドラマも知らないので
掲示板を傍観してた派ですけど
それだって結局ジャニーズドラマなイメージは
ありました。

もっともっとチャンスをつかみたい、無名の
俳優さんで実力ある人が絶対いるはずなのになって。
ドラマも1クール同じような顔ぶれがだぶってるし
一人一人は実力があって個性的なのかも
知れないけど、今回の
『魔王リメイク』キャストは眠れないくらい
納得いかないです(笑)

私一人騒いだってどうだっていい事ですけど(笑)
たかがドラマ?されどドラマ?
でも、スンハとオスはどうやっても
スンハとオスでしかないのです。

放送を見てから、またこちらに来てみようと
思います。。。。
by すごいわかります。 (2008-06-22 10:58) 

ウラハ

「そんなに嫌なら見なきゃいい」って言う人に「嫌だと言う人を納得させる演技をすれば良い」って返す人いたけど……ジャニーズに所属しているタレントって事だけを理由に「嫌だ」って言ってるような人達に演技だ何だなんて関係ないと思う。
その人達を納得させるんならまずジャニーズを辞める事から始めないとね。そうすれば少なくとも「ジャニーズドラマ」にゃならないよ。

あんた達が言ってる事はただの「差別」や「偏見」でしかないって事をよく自覚しなよ。
by ウラハ (2008-06-24 02:56) 

gon

最近、よく『ジャニタレによる原作レイプ』的なことをいろいろなドラマで耳にする。

確かにジャニーズはアイドルなわけで、演技のほかにも歌やダンス、バラエティーなどでも活躍しなくてはならない分、役者一本でいく俳優に比べると演技力は?となる人もいる。

だが、嵐の大野くんにしろ、生田くんにしろ、舞台経験があるのとないのとではかなり違う。舞台の世界では認められている”本格派俳優”である。

俳優がどうこうよりも、今の日本のドラマにはろくな脚本家がいないということが問題なのだ。
自分で一から物語を作り上げる力がないから、リメイクだとかコミックのドラマ化だとかを行う。
しかし、実力のないものがなにやったって駄作しか生まれない。

今回、この魔王の評価が低ければ、それはジャニーズの責任でなく、脚本家の責任。

役者もより演技を磨くという面では努力しなければならないが、見る前から批判するのは、『愚かだ』ということに気づいてほしい。

ちなみに、私はジャニーズファンではあるが、ジャニーズの出るドラマで演技力なんかに関して批判することも多々あるため、『ファンによる戯言』とは受け取ってほしくはない。
by gon (2008-06-25 13:25) 

pepe

みなさん手厳しいですね。
それだけ愛があるってことなのかな?

個人的に気になるのは、批判的な意見のなかに「ジャニーズ」と「イメージ」という言葉が多く見受けられること。
それって、ちょっと危険思想じゃないですかね?

まず、ジャニーズだって抱えてるタレントは何百人といて、そのなかには「なかなか」なのもいれば「いまいち」なのもいる。
それを吟味もせず事務所の名前でひとくくりにするのは、乱暴だし、もったいない。

『魔王』という作品に対する深い愛情あっての「イメージ」なのでしょうが、原作とかぶるイメージ(ルックス的にも)の役者をキャスティングして、日本の枠に短縮した出来の悪いコピーを作られるくらいなら、いっそ既存のイメージとはかぶりいようのない実験的キャスティングで、「意味あるリメイク」をしてもらいたい。
そんな風には思えませんかね?
by pepe (2008-06-27 01:48) 

とうふ

みなさん、難しく考えすぎていませんか?

作品への愛が強いからだと思いますが、
愛があるなら、なおさら批判の対象としてリメイク版を見てしまうのは悲しいことだと思います。

私もDVDで『魔王』見ました。
久し振りに震えの来る作品でした。
あの素晴らしい世界観を再現することはむしろ不可能だと思っています。

個人的な思い入れは捨てて、新鮮な気持ちで日本版『魔王』を見たいと思います。
イロメガネははずしましょうよ、みなさん。



by とうふ (2008-06-30 15:20) 

fu0126

魔王・オムテウン大好きです。大野/生田くんのドラマ成功祈ります。そしてオムテウンさんの魔王も見てください。オムテウンの演技凄いですよ。はまります。大野。生田君頑張れ・・・・・
by fu0126 (2008-07-01 00:14) 

キョロちゃん

 皆さん韓国作品に思い入れがあるだけに、日本作品がその世界観が出せるか、超えられるか、と熱い意識だけが先走っているような気がします。果たして、日本の作品は韓国の作品の壮大なスケール感を真似しようとしているのでしょうか。ちょっと違うかもしれません。
 韓国と日本では社会観が多少違うし、今この作品がなぜリメイクなのか、です。日本の放送作家さん達が原作を見たり読んだりして、まずこの作品のメッセージをどうとらえたかだと思っています。近年多発する少年犯罪やそれに関わる大人達の問題を、いまの日本の社会に置き換えてメッセージを発していく使命感のようなものに突き動かされたのではないでしょうか。
 だとすると、全く日本版社会派ドラマとして新感覚で見てはいただけないのでしょうか。日本には、オムもジフンはいないのですから・・・。日本では、何処にでもいるような少年達や隣にいる大人達が簡単に悪になってしまうという現実を考えた時、彼らのようなキャスティングでも良いのではないかと思ってしまうのは、私だけですか?
by キョロちゃん (2008-07-01 12:24) 

mawan

韓国ドラマ「魔王」を発掘したアジアドラマチックTVと致しましては、予断に囚われずに日本版「魔王」の第一回放送を楽しみに見たいと思います。これまで韓国ドラマ「魔王」を知らなかった若い方たちが日本版「魔王」→韓国ドラマ「魔王」への興味を抱いて頂けることがあれば幸いです。韓国ドラマの主なファンの方たちは年齢が高いのですが、こうしたことで若年齢にも韓国ドラマに触れる機会が増えることがあればというのが「魔王」携わったものの願いでございます。色々な想い(思い)があると思いますが、皆さんで両方を応援しましょう。
by mawan (2008-07-01 18:43) 

nanami

日本版、昨日が最終回でしたがもう最高でしたぁぁ!!
主演がジャニーズだからってわめいていた人! 
大野君と生田君に失礼だったとは思いませんか!?
二人はすごいと思いました。もちろん、その他の脇役の方々もきっちり固めて下さっていて。。複雑な心境を、見落とすことなく・・・・!ラストなんて号泣ですょ。
私は韓国版も見てみたくなりました!!!
  



by nanami (2008-09-13 15:36) 

みかさんきゅ♪

終わりましたね〜。主演がジャニーズだからって
わめいていた人!失礼だったとは思いませんか?
って↑何が失礼ってあの脚本ではないでしょうか?
あのラスト、、、なんですか??
あちこちで話題になってますがDVD買って下さいって(苦笑)続きはDVDって!!!
あんなに奮闘した主演の二人の演技が台無しって
思いました。
私は韓国版が好きなので、リメイクは
否定派でしたが、それでも
お二人の演技は思ってたよりは、よかったです。

でも、、、あの脚本は最終回
無理がありましたね。ラスト30分
どうなるの??と違う意味で興味がわきました。
バッタバッタと皆殺し。。。。
展開早くて、おぉぉ〜って。
感動も何もあったもんじゃなかった。
がっかり、、、、。全然別ものドラマでしたね。

泣けましたか?ものすごい早さで
死んでしまって。台詞の重みがなかったです。
最後のハーモニカのシーン??まだあるのかと
待ってたら、違う番組でした。
ははは。。。。。
買うのかな?ジャニーズファンはDVD買うのかも。

by みかさんきゅ♪ (2008-09-13 23:00) 

通りすがり

ここで日本版批判するのってどうなの?
日本版は日本版でいいものだったと思いますよ。

韓国版と日本版、別物なんだから当たり前じゃん。

私は韓国版見たことなかったけど、日本のを見て興味を持った。

それでこのページ見てがっかり。

韓国版見たいって気持ちが失せた。


by 通りすがり (2008-09-14 13:32) 

私も通りすがりですが、、、

皆が皆、日本版を批判してるわけでもないように
思います。
それに、魔王だけに限らず、どんなドラマでも
賛否両論あるわけですしね。

韓国版を見る気が失せたなら、見なくていいと
思うし、見たいな〜って思うのであれば
見ればいいだけの事。
個人の自由でしょう。

そして私自身、どちらも見ましたが
日本版、スタートする前、色々言われていたけれど
見た感想は、良かったと思います。

せっかく良かったのに、ラストはちょっと残念
だったかな。
小学生の大野君のファンは、DVDは気軽に
買えないので、ターゲットは社会人?
よく韓国ドラマ、魔王もそうですが
40代の主婦向け、、なんて書かれてるの
見かけましたが、そうかな〜??って
気がします。話がそれましたが、内容がそれなりに
良かったのに、DVD販売?につなげるのって
ちょっと違いますよね。
なので、余計にジャニーズだから売れるし〜的な
感じがしちゃうのは避けられないような気もして
最初の『ジャニーズドラマ』って批判も
否定出来ないのかなぁ〜。

でもこういう場で、日本版を批判する必要もないし
ましてや韓国版、見る気しない、、って
意見もどうかと。
まぁどっちもどっちですね。

はっきり言って、韓国の魔王のファン
魔族にはずかしいですね。
私は他の作品のリメイクとか、全然わからないけど
こういう批判しあうのって
よくあるのか、めずらしいのか、、、わからないけど。どちらも別物ドラマとして、素晴らしい!
それでいいんじゃないでしょうかね。

日本版の掲示板覗いて来ましたが
さすが、大絶賛でしたね。
削除されちゃう、ってあるのかも知れないけど
皆が皆、良かった!と書いてあってそれはそれで
オッケーかなって、通り過ぎて来ましたが。。。

どうしても、こちらは批判が多かったのかな?


by 私も通りすがりですが、、、 (2008-09-14 17:34) 

とまと。

私は日本版しか見ていません。
なので何をどう比べて、ということはできません。

なので次は誰がターゲットになるのか、どのような手段を使うのか、人間関係はどうなっていくのかなど
おもしろく、期待して見ていました。

ただ、私もラストからDVDへの繋げ方は残念でした。
“事件”が終わってからのその後を描くことは良いとは思いますが……。

私は生田くんのファンであるがゆえに、彼が携わった仕事が本編の中で純粋に終われなかったように思えてなりませんでした。
by とまと。 (2008-09-14 21:12) 

ぱんだ

私は韓国版も日本版も観ました。

少し前までは、11話完結のテンポの良い日本のドラマを見慣れているためか、短くて16~20話くらいある韓国ドラマには全く興味がありませんでした。
でも妹に勧められて観るようになり、特に「魔王」は元々ミステリーやサスペンス好きの私にはビンゴしてしまい、今ではお気に入りのひとつです。

日本版も途中、オリジナルと比べてしまい「何か違う!」と感じたこともありましたが、全体的にみると最近の日本のドラマの中では良かったと思う作品です。
音楽もサントラをじっくり聴いてみたいとおもいました。もちろん韓国版は購入して聴いています。
ただ、私も日本版の最後は残念に思いました。
確かにDVDの売り上げに繋げたいの?と思いましたよ。

日本版が終了して、おおまかな話の流れは小5と中1の娘たちにも理解できたと思うので、これから韓国版を観せようと考えています。そうすれば私も又一緒に観れるので・・・。

by ぱんだ (2008-09-15 00:45) 

通行人

 私は韓国版「魔王」の大ファンなので、同じ韓魔王ファンの気持ちは良く分かりますが、日本版の魔王をここで批判するのは、ちょっと心苦しいです。。。 

 私は途中から日本版を観ましたが、主役のお二人はとても頑張っていたと思います。 日本はどうしても11話内に終わらせないといけないようになっているので、20話もある韓国版をリメイクするにはどうしても無理は生じてくると思います。なので比べてどうのこうのと批判するよりも、日本版は「魔王旋風」を巻き起こしてくれたとして、とても健闘したと思いたいです。そのお陰で韓国版魔王も知られるようになりました。

 私は出来るだけ多くの人に「韓国版魔王」を観てもらいたいと思っているので、興味を持ってここに読みに来られた方が、気分を害して「韓国版なんか観ない!」と思われるのが、とても残念です。

  日本版ファンの方々、韓魔王ファンが全員が日本版を批判している訳ではありません。 どうか、韓国版を観ずに遠ざけることなく、一歩引いて日本版との違いを楽しんで下さい。
by 通行人 (2008-09-15 10:51) 

タク

リメイクという事もあって、演じる側も見る側もいろいろあると思います。大野君だって、この夏はすごい忙しかったと思います。その中であんなステキな演技をしてくれて、私は頑張ったねって拍手を送りたいです。
20話と11話じゃ違ってくるのは当然として、韓国版をこれから見たいと思います。
最後に、まだ韓国版は見てませんが、オリジナルがいいのは当然だと思います。
だからリメイクしたんですから。
批判をするのは自由ですが、ドラマをつくってるスタッフや俳優さん達に失礼です。

by タク (2008-09-15 13:48) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://c255aj9.jp.mg999.info/c255aj9/
by 熊五郎 (2011-04-09 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。