【18話】あらすじ [あらすじ]



 
 

ファン・スゴンは、12年前自分がクラブを経営していた際に店の前に倒れていたスンハ弁護士の事をヘインに話した。栄養失調寸前だった彼は2日間生死をさまよい3日目にやっと回復の兆しを見せたという。


事務長のグァンドゥは元の警察の先輩から家出人リストをもらい受けその中にオ・スンハ(16歳)という名前を発見する。彼は孤児院に預けられており、その後脱走してしまったということだった。


ソクジンの事務所に捜査の手が入る。コインロッカーの鍵らしいものが発見され行方を捜してみるとそれはホテルの更衣室のもので、バッグが発見され中には青酸カリがはいったようなビンが発見される。






 
 

第18話 お楽しみに!


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 10

bb

どんどん引き込まれております。色々な複線ありで、ほんとにもう・・っって感じです。 オープニングのスンハの奥に潜むカードをどんどん強く感じてます。。。それと、ソラとハヌル・・ハヌルは日本語で空の意味とか。。もうどこまで謎めいてるの・・明日また引き込まれそう
by bb (2007-12-01 19:36) 

T.M

18話まで来ましたね。  スンハとヘインとのデートシーンでの二人の笑顔、帰宅して自宅のソファーでのスンハの笑顔を見た後だけに、教会でのシーンは強烈でした。
何度も観ているのに、今日も涙、涙…でした。

「魔王」族のみなさんはご覧になったと思いますが、毎回、息詰まる演技の連続ですが、撮影当時のNGシーンを観ると和やかさが伺えましたね。 
今日のデートシーンでの微笑ましい二人のNG、因みに
NG王はオム・テウンさんのようでしたね(笑)

印象に残るシーンは毎回ありますが、特に10話、教会の
懺悔室で神父さんが「どうぞ、お話ください」と言った時の
スンハの目です。 
一瞬でしたが、PCで観たときから忘れられないシーンで
鳥肌がたちました。
スンハの自宅シーンのカラー(ブルー)も魅力の一つです。

私の周囲には「魔王」族がいませんので、このブログで
応援出来たらと思いますので、みなさん よろしくお願い
致します。
by T.M (2007-12-02 17:46) 

yuki

週末週明けとテレビが見れなくて
やっと18話を見ました♪
オスもスンハもどんどん追い詰められて・・・
二人の深い心の底の慟哭が聞こえてきます

bbさん
ソラとハヌルの名前は 私も前から日韓で同じ単語を使っているところに
何か意味が隠れているのかなと思ってみています
ハヌルは韓国では 神という意味を含んでいるという気がしますので
あの二人の小さな子供達に オスやスンハの心の魔を払拭する神を暗示させているのかな
もともと子供は神のような純粋な心を持っているのに
何時の間にか心に悪魔が忍び込んでくる
そういうことを暗示しているのかな
なんて、考えすぎかもしれないし 間違っているかもしれないけど
何となく感じているイメージです

T.Mさん
スンハは あまり話さないので
表情やしぐさで気持ちを表すのが大変だろうと思いますが
みごとに演じられていますね
どんどん引き込まれてしまいます
私の周囲にも 全く「魔族」いませんので ブログの皆さん宜しくです~★
by yuki (2007-12-05 07:05) 

mawan

ナルほど。とても深いご意見ありがとうございます。面白い解釈ですね。こういったご意見を沢山頂けると嬉しいですね。
by mawan (2007-12-05 15:48) 

T.M

yukiさん 

ドラマ 300本も録画されているとの事 すごいですね!!
期待して観初めて途中でストップする作品もありますが、
「魔王」は、「復活」同様、視聴者の期待を裏切ることなく、
ますます引き込まれるドラマですね。  

私は、昨年夏、日本で初めて「宮~Love in palace」が放送されたのを観て、チュ・ジフンさんのファンになりましたが、
皇太子シンから「魔王」のヤヌス的弁護士オ・スンハへの
見事な変身に感心しました。   
「昔の恋」(5分ドラマ)→「宮」→「魔王」…次回作品にも
期待しています。

子供の名前、ソラとハヌル(空) 日本人には親しみがもてますね。    名前に託すyukiさんの解釈、そのような観方もあるのだなと思いながら読ませていただきました。

最近 ブログ書き込みが多くなり魔族の一人として喜んでいます。  ドラマは終わりに近ずきましたが、追っかけ放送も観ていますので、まだまだ魔族の日々が続きそうです。
by T.M (2007-12-05 20:15) 

yuki

T.M.さん
私はスカパーの韓流ドラマを放映する4つのチャンネルに加入して約2年半です
元々何でも収集するのが好きな性分で
パソコンで番組の時間割を作りながら いかに多くのドラマを録画できるかに挑戦していました
ですからDVDレコーダーは殆ど一日中働いています(^-^)
でもなかなか見る時間がありませんが・・・``r(^^;)
「老後の楽しみにとっている」と言うと 家族が笑います(^◇^;)
前評判通りのドラマもあれば 途中で見るのが辛くなるドラマも
反対に全然期待していなかったドラマにはまってしまったり
「復活」「魔王」はその中でピカ一ですね

「魔王」のブログは最初から見せては頂いていたのですが
途中までは まだドラマの奥深さが自分の中で消化できておらず
ついつい書くのをためらっていました
でもやっぱり我慢できず「魔族」に入れて頂きました_(^^;)ゞ
来週で初回の放映が終了するのがとても残念ですが
これからも色々教えてくださいネ
by yuki (2007-12-05 22:04) 

bb

yukiさまありがとうございます。TMさんまたいろいろな情報よろしくお願いいたします。
(こっそりプログみていたのでつい今回は我慢できずに書いてしまいました。・・あのスンハのブランコの笑顔がずっと続けばいいのにと願いながら・・・・)

水仙の使い方やスンハとヘインのデート時の背景の花・木々たち(桜からさつきそして新緑と・・)・・花関係の仕事をしていた私にはまた違う意味でとても刺激になっているドラマです。(あと2話ってのが・・・悲しい)

みなさまよろしくお願いいたします。
by bb (2007-12-06 00:00) 

T.M

yukiさん
私も、韓国ドラマを観たくてスカパーに加入しています。
yukiさんは、現在録画のDVDで「楽しい老後…」ですね。
私は、このブログ書き込み参加者の最年長だと思います。
一人で出来る楽しみを…と、パソコンを、それも我流ですから、若い方のように使いこなすまでには行かず、このブログも最初は読んで楽しんでいましたが、「魔族」の一人として我慢出来なくなり参加させていただき、みなさんの仲間に入れていただきありがとうございます。

こんなPC能力で、韓国語は単語程度の知識で「魔王」を観たのですが、完全に入り込み、言葉の理解力がとぼしいだけに何度も観て、日本での放送を待ちました。
言葉がわからなくても、惹きつけられるドラマだと思いました。

bbさん
お花関係のお仕事をされていた由、違った目線でご覧になっているでしょう。   
もの静かな感じの水仙が重要なポイントとして使われ、
スンハとヘインのデートの時の背景は綺麗でしたね。

「魔王」裏舞台紹介(10)で、ジフンさんの後ろ姿がありましたが、この時のテウンさんとジフンさんの煙草のシーンが
当時インターネット上で話題になりましたね。

「魔王」は2007年上期最高ドラマ第1位でしたが、私の中では一年を通じて「第1位」ですが、魔族のみなさんは…?

明日は19話ですね。 今から魔力に引き込まれています。
by T.M (2007-12-06 13:23) 

yuki

bbさん
花に注目されているとは いい視点ですね
「復活」の時は背景のライトや服の色の「青と黄」が話題になっていましたが
bbさんは花にお詳しいようなので 是非気づいたことを教えてくださいねo(^o^)o

T.M.さん
私こそブログの最年長だと思っていました(笑)
来年「天命を知る」年になります``r(^^;)
韓流ドラマもパソコンも韓国語も
年を重ねる上でより若々しくなるための必須アイテムだと思っています♪
もちろん皆様とブログでお話出来るのも とても楽しい活力元となっています★

最近ブログに参加されない先輩の皆様 書きたくてうずうずしている「見てるだけ」の皆様
最終回に向けて ブログをもっと盛り上げましょう!!!
by yuki (2007-12-06 16:23) 

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://i9htsc-.fukushima.coresy.net/i9htsc-/
by 某ドカタ (2011-04-03 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。