【17話】あらすじ [あらすじ]



 
 

オスの携帯にスンギの暴行された姿が送られてきた。同じ頃ヨンチョルはソクジンのマンションにいた。オスはそこに駆けつけヨンチョルを問いただすが証拠と言えるようなものは何も出てこなかった。


ソクジンは警察の任意同行に応じ、スンギの殺害現場に残されていたハンカチが自分のものだと認めたが、ナヒとの密会に関しては喋ることが出来ず黙秘をし続けた。しかし辻褄の合わない供述のために窮地に陥る。


オスはソクジンにスンギとの間に本当は何かあったのかを問い詰めるが白状しなかった。やがて捜査本部はソクジンに対して逮捕状が出す。そしてその弁護担当はなんとスンハであった。






 
 

第17話 お楽しみに!


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

junsuke

ついにここまできましたねーTT
はぁ~~切ない・・・ふぅ・・・
本日最後の放送を見終えて耳には明るい青汁のCFが流れてますが、心はトンネルの中・・・
スンハの目が動揺していってますよね。
オスもどんどんやつれて・・・

スンハがヘインを抱きしめずに居られなかったときのBGMをチュジフンさんのイベントで生歌で聞いた感動を思い出し、本当に素晴らしい作品だと今日もまた思いました。

オスがトンネルで座り込んだ時のカメラアングルが地面近くて、カメラマンはいったいどんなポーズで取っていたのか・・・とても気になりました^^
by junsuke (2007-11-30 23:11) 

yuki

涙、涙ですね
最初の事件があった時は 二人とも17歳と16歳で
大人の思惑だけで処理されてしまった事件によって
深く傷ついて心のトンネルの闇の中に呆然とたたずんでいる・・・
二人の心の奥底からのもがき声が伝わってくるようで
本当に切ないです

チュジフンさんの生歌聴きたかったです~☆
by yuki (2007-12-01 13:11) 

junsuke

yukiさん!!
生歌を歌ってくださったのは、パク・ハッキさんなんです!
チュジフンさんのイベントに、パク・ハッキさん・JKキム・ドンウクさんが登場して、魔王から3曲を歌ってくださったんですよ!
誤解を招く書き方をしてすみませんでした~~~<(_ _)>ペコ

JKキムドンウクさんの声は本当に素晴らしい深みを持った声でした。
日本語が理解できている様子で、通訳さんの日本語に頷いていらっしゃったのが印象的です。
日本でLIVEを行なっているそうなので、これからも生歌を聴く機会はありそうです!
パク・ハッキさんの声はCDで聞くよりも高く澄んでいました。
3曲ともに涙涙涙でした。

私の記憶にある限りですが、このお2人が同じステージで魔王に関する曲を歌ったのはこのときが初めてだったように思うのです。
魔族として、主演のひとりチュジフンさんから魔王に関する話が聞け、さらにOSTから3曲聴け、堪能した3時間半でした。
by junsuke (2007-12-01 14:17) 

gon

お二人のコメントを見て、同じ場面が琴線に触れるのだな~と、うなづきながら読みました。

歌詞のある状態でドラマを見ると、歌のすばらしさがわかります。
イベントでは、二人の生の歌声に酔いましたが、「魔王」を見始めたばかりで、深いところまで感じれなかったのが残念です。

今回は、yukiさんと同じ様に、スンハとお酒を飲んでいる時の事務長の言葉が、深く残りました。
自分の周りにも、それで納得できる事があるです。
「魔王」のような、悲惨な出来事ではないですけど、どこか日常にもひそんでますよね。
脚本もすごいと実感しました。
by gon (2007-12-01 22:10) 

junsuke

gonさん 
私が魔王に惚れこみ、一人でも多くの方に見て欲しいと思う理由のひとつが、私が2人の息子の母でイジメもオスのように大人の都合で振り回されもがいている子どもがいることも日常にあるできごとだからなのです。
彼らが明日、オスやヨンチョルやテソン・テフンのようにならないとも限りません。
事務長やモ・イノ先生のような気持ちを持った大人になりたいと魔王を見て心からそう思います。
by junsuke (2007-12-01 23:31) 

gwoking

本当に胸に迫ってくる17話でした。
スンハやオスの苦悩が 2人の熱演でとても強くこちらまで伝わってきました。
ここまで来て 時折ふと見せる迷いのような戸惑いのようなスンハの微妙な感情の揺れが 痛々しいです。
by gwoking (2007-12-02 01:22) 

オモオモ

復活で、オム・テウンにはまりました。落ちてしまいました。私ともあろうものが・・・・もう夢中・・・
今は、魔王必死で見てます。
オスが切なくてウルウル。あと数話で終わりなのね・・・・・


 
by オモオモ (2007-12-02 05:00) 

yuki

junsukeさん
歌について 私の勘違いですみませんM(_ _)m
パク・ハッキさん・JKキム・ドンウクさんだったんですね
お二人の声は中性的で独特で ドラマに本当にぴったりですね♪
私は田舎に住んでいるのでイベントに参加することはなかなか出来ないので
東京の皆様のブログを見せていただくと大変嬉しいです

gonさんgwokingさんjunsukeさん
少年犯罪の新聞記事が増えてきた昨今
いじめの問題も益々増え
いじめられる子も いじめる子も どうやれば救ってやれるのか
いつ自分の子供がいじめられる立場になるか
junsukeさんと同じく二人の息子を持つ母なので
本当に心にずしんと重くのしかかるドラマです

オモオモさん
私もオム・テウンのファンなので魔王を見始めました
「復活」は一番はまったドラマですが
「シルミド」「天国への扉」と出演する度に違った姿を見せてくれるテウン씨に
今までの俳優に無い演技力と魅力を感じます
「魔王」のオスと「復活」のシンヒョク・ハウンと「天国への扉」のサノは同一人物が演じているとは思えないですね(^-^)
by yuki (2007-12-05 06:46) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://-rbgfuu.www.sofban.info/-rbgfuu/
by 春野 (2011-04-09 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。