【第1話】 あらすじ [あらすじ]

サブタイトル:真実は友達を自由にしない

12年前、廃車場で高校生の乱闘事件が起こり殺人事件となった。
事件はある少女が殺人現場にあったボールを通じてその残像を見て目撃者となる。
少女にはサイコメトリー能力(物体の記憶を読むの能力)があったが、彼女はこの事件を契機に自分の特殊能力に気づく。
しかし事件を彼女の能力で目撃したという点に関しては警察には信じてもらえず、母の強い希望もありこの能力を世間に隠しながら大人になり、現在は契約での図書館司書として働いていた。


彼女の名前はソ・ヘイン(シン・ミナ)と言った。


ある日刑事であるカン・オス(オム・テウン)の元に1つ小包が届く。



中には手紙と1枚のタロットカードが入っていた。カードには「審判」の文字があった。
そしてそれと同じ頃同じカードを受け取ったクォン・ヒョンテ弁護士が何者かによって刺殺される。
クォン弁護士はオスの兄が経営するホテルの顧問弁護士であった。
そしてクォン弁護士が殺害される直前時期に彼の携帯に着信させていた弁護士オ・スンハ(チュ・ジフン)の存在が浮上する。



警察署のチーム長パン・チャンホは現場に残されていたタロットカードを昔自分の担当した事件を解決に導いたヘインに託すが・・・。


nice!(1)  コメント(13) 

nice! 1

コメント 13

natsu

「魔王」KBSで視聴しましたが、字幕付き放送、本当に楽しみです。でも深すぎ辛すぎるかな~。

録画を予定していますので、各回が何分になっているか、予めお知らせ頂けないでしょうか。お願いします。
by natsu (2007-09-25 22:35) 

julia13

ayamamさんこんにちは。KBSとはKBS京都ですか、それとも韓国のKBSでしょうか?今KBS京都をネットで見ましたが、「魔王」で探すと「はっくしょん大魔王」しか出ませんでした。韓国かなぁ?
by julia13 (2007-09-26 13:23) 

natsu

julia13さん ayamamaさんじゃありませんが、勝手に先にお答えしますね。
KBS京都ではなく、韓国のKBSです。
韓国のKBSは登録しておくと、無料で番組をインターネット視聴することが出来ます。もちろん悲しい事に、字幕はありませんが (*_*;
by natsu (2007-09-26 14:11) 

junsuke

さらに横レスを重ねます~(笑)

字幕は当然ありませんが「VOD」は視聴期限が無いのでKBS韓国放送の過去の作品も多く見られます。
魔王ですが、現在は無料の低画質のものと有料の高画質のものがあります。
シナリオも無料でUPされるので、気合を入れれば内容もわかるという・・・でも、内容がわかっても日本語字幕に勝る理解度にはほど遠く・・・魔王日本語字幕放送を待ちわびているんです。

リンクページが更新されたらきっとKBS韓国放送の魔王公式にもリンクが貼られると思います。
by junsuke (2007-09-26 23:40) 

julia13

natsuさんありがとうございます。やっぱりKBS京都じゃないのですね・・・残念。韓国語もオッパとチエスマミダ?しかわかりません。DVD買うか借りるか民放で放送されるのを待つかですね。
by julia13 (2007-10-04 12:46) 

11時からの放送を見ました。

素晴らしいオープニングですね!!!
どういう風になるのか楽しみにしていたので、驚き感動しました!
魔王が出来たのはエンドクレジットにあったスタッフ・協賛各社のお陰なので、エンドクレジットの最後まで放送していただけて嬉しかったです。

残り2回もしっかり見ます!

ステキな訳をつけてくださり、ありがとうございました!
「サンカル」の訳と「かけっこ」にニヤリとしました(笑)
by 11時からの放送を見ました。 (2007-10-05 14:24) 

更紗

いやー。初回からドキドキとするスリリングな展開ですね。
「復活」より更にサスペンス度がUPしている気がします。

今後へインの能力がキーとなってくるのかな?とか考えてますが
謎が一つずつ解ける毎にハマりそうです。

http://koreandrama-review.seesaa.net/article/59035642.html
by 更紗 (2007-10-05 17:58) 

license

私も韓国のKBSでネット視聴しました。
字幕がなくて毎週シナリオをコピーして
自分なりに翻訳してみていましたので
字幕つき放送を首を長くして待っていました!!!
by license (2007-10-06 23:31) 

increase height

My favorite city of all, no doubt about it that its Zurich Swiss. Switzerland connects you with nature so much. Something I can’t stop love, its peacefull
by increase height (2013-07-30 07:56) 

オリス 腕時計

グランドセイコー
オリス 腕時計 http://www.watchsrespevely.com/
by オリス 腕時計 (2013-09-11 10:36) 

アルマーニ 時計

セイコーアストロン
アルマーニ 時計 http://www.watchsinvest.com/
by アルマーニ 時計 (2013-09-11 10:36) 

カルティエ時計人気

腕時計 ブランド 人気
カルティエ時計人気 http://www.m06j.com/3針-カレンダー-1hd9p-10.html
by カルティエ時計人気 (2013-10-28 10:40) 

カルチェの時計

ファッションブランド ランキング
カルチェの時計 http://www.wz9989.com/デジタル-fer88-9.html
by カルチェの時計 (2013-10-28 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。